流石や

2020.03.07

1回目の訪問

街の銭湯ばかり行ってましたが、ついにスーパー銭湯的(?)な所に参戦してきました!

住んでいる所から電車で数分ぐらいの所なので泊まる必要はないかな、と思いつつ、せっかくなのでカプセルホテルも予約しました。

0時に屋上が閉まるということなので22時ぐらいにチェックイン。
さっそくウキウキしながら銭湯に向かいました。
お風呂は良くも悪くも普通でした。

そしてロッキーサウナへ。
初のドライサウナ以外のサウナで、とても広く開放的なのが好印象でした。
温度は当然ドライサウナにしては低めで、はじめはシャバいな〜と思ったのですが、後半になるにつれドライサウナよりもしんどく無いのに出る汗の量が半端なかったです。
オートですが、初のロウリュウも味わいました。
機械から水が噴出されて室内に拡散され、凄い温度の上がりよう…!
これはクセになるわけです。

そして水風呂、冷ためで体をよく冷やしてくれました!

そしてそのまま近くのベンチに座り、イチととのい。

そして2セットめは楽しみにしていた屋上スペースへ。
屋上は塩サウナというものがあり、これも初で楽しみにしていたのですが、私的には温く、塩を体に塗ることで良い効果はあると思うのですが、それ以上にサウナ滞在時間が長くなるので、まどろっこしいな、と思いました。
そしてサウナを出た後は塩をシャワーで洗い流し、屋上の水風呂へ。
こちらは先ほどの水風呂よりも温めの設定で、暖まりきってない体にはちょうどよかったです。
そして楽しみにしていた屋上の休憩スペースへ。
もっと街中を見渡せるかと思いきや、柵に囲われていて思ったよりも見渡せず…
でも夜の祇園の景色はやはり良かったです。
少し残念だったのが休憩スペース。
ととのいやすそうな良い椅子なのですが、テレビが設置されていて、それがととのいの妨げになりました。(しかもちょうど面白そうな番組がやっていて、ついつい見てしまう…!)
サウナの中にテレビがあるかどうかは個人的にはどっちでもいいのですが、休憩スペースにはテレビは要らないなと思いました。
思えば最初の休憩スペースにも正面にはないものの、後ろ頭上にテレビがあって、少し雑音だな、と思いました。
まぁ多くの人が利用する銭湯なのでテレビがあるのは致し方ないのかなと思いました。

長くなってきたので、ここからは巻きで。
3セットこなし、軽食とマッサージをしてカプセルホテルで就寝。

非日常的な体験で良い一日を過ごす事が出来ました。
気になる点もありましたが文字数が足りないようなのでここで失礼!

流石やさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!