TH

2023.03.31

1回目の訪問

僕がそしがや21を知ったのはちょうど2年前。
もともと温泉とかサウナは好きでしたが、先輩に連れられサウナを深く知ってどハマりした場所がそしがや21でした。

去年の11月頃に廃業すると聞かされた時は思い出がフラッシュバックしたと同時に、ものすごい喪失感。先輩とジジイまで通い、三世代まで連れて行くのが夢でしたからね。
そこからは浮気せずに、行ける日は必ず行きました。最後の三日間も、先輩、仲間、恋人と行き、汗と涙を流しきり最終日閉店時間まで噛み締め切りました。それでも足りん笑
仲のいい店員さんも、常連さんも会えなくなると思うと寂しくてたまりません。あのyogiboさえも凌駕する人の魂を吸い取りまくったソファーにも座れないしね。

サウナにハマってからサウナシュランやら、全国各地いろいろ行きましたが、僕の中でそしがや21の右に出る者はいませんでした。
この2年間、人生も一変して、人としても成長できたと思います。その横にはいつもそしがや21がありました。思い出を語り始めたら1日じゃ足りないです。
心の拠り所であり、本当の意味でホームサウナです。もはや実家。それはこれからも変わりません。与えてもらった分、還元していきます。

69年間本当にお疲れ様でした。

素敵な人生をありがとう。

THさんのそしがや温泉21のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!