じゅんち

2020.11.01

1回目の訪問

日曜の夜は自宅近辺のサウナでいい思いがなかった(混んでる、おサウナーばかり)けど、ここは違いました。

夕方に仕事終わってサウナチャンスだけど、朝から何も食べてなかったので気になってた洋食も美味しい町中華でカツカレー。
ボリューム満点で腹一杯に。
腹ごなしに遠回り。
クアパレス藤を横目に更に少し進むと富士見湯。
ビル銭湯なのに入口から見える下足箱やロビーはレトロ感あり。更に古さはあっても清潔感あり。
吸い込まれました🚶‍♂️
ハキハキと話すおかみさんに、サウナの中でひいて下さいと薄手のバスタオルを渡される。
脱衣場もそこから見える浴室もいい感じ。
全体的に蛍光灯で明るく、隅まで良く見えるけど、古さはあっても汚れやホコリは見えず清潔です🤩

サウナ利用は3人。浴室も人はまばら。
日曜の夜なのに、綺麗な銭湯なのに寂しい😣

サ室にカギは無く、渡されたバスタオルがサウナ利用の証の様です。でも誰もバスタオルを使ってない😩
サ室はカラカラ。
演歌オンリー。
最初の5分は全く汗がです、その後いきなり汗が出てくるサウナでした。
ただし、カツカレーが残り過ぎて長く入ってるのが辛い・・・。
汗が出てこれから!って時にギブ。
水風呂入った瞬間⁉️
優しい水風呂。すぐ池袋プラザスタイルに。浴槽の端に頭と足をかけて体を浮かせてると水風呂の中でととのえる位気持ちいい☺️
でも一人しか入れないので、周りを見ながら程良く堪能。
湯船も熱めだけど優しいお湯で水風呂との交互浴もありです。
ド演歌を聞きながらのサウナもなんか悪くない。
もっとコンディションのいい時に来るべきだったと少し後悔しました。


こんないい銭湯なのでもっと賑わって欲しいです。
運良く静かな時にこれただけかもしれませんが?

じゅんちさんの第二富士見湯のサ活写真
じゅんちさんの第二富士見湯のサ活写真
じゅんちさんの第二富士見湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.02 14:16
1
じゅんち じゅんちさんに37ギフトントゥ

気になり続けてる第二。 しかも何ですか、そのカツカレー!羨ましいが溢れてますよ笑
2020.11.02 15:18
0
第二も山の湯も、もちろんこの町中華も全て組み込んでご案内します👍美味いカツカレーはとんかつ屋でもカレー屋でもなく町中華にありました🙆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!