2023.02.20 登録
男
[ 東京都 ]
トーホーシネマズ日比谷で『マイケル』の先行上映を観る前にひと汗ながしに、コリドーの湯きました♨️
ここはサウナが熱いのでクイックに向いてますよね
20分毎のオートロウリュは結構熱くしばらく蒸気が消えずに留まるため体感は最高です
ソープ類もDHC製でなかなか良いんですよ
オートロウリュに合わせて2セット
まったりするわけじゃ無いのでこのくらいでちょうど良い
映画前のサウナにピッタリでした
男
[ 千葉県 ]
週末恒例の妻とのスパ銭活♨️
リニューアル後初めて来ました
料金的に優しくなくなった&高温フィンランドサウナが無いというネガティヴな事前情報をもとにやってきましたが隅々までみてきました
サウナ特化SNSなのでまずはサウナ中心の感想
1.とても綺麗
2.ログサウナが予想より何倍も気持ち良かった
このサウナ1本でも充分満足できるサウナだった
でも、雰囲気に合わないがテレビ残して欲しかった
3.カルダリウムサウナから塩が消えたが、横並びになった事で視線が気にならず集中できた
4.ケロサウナは座面が新しくなった
背面の板ありました?小屋感が少し減りましたね
5.グランビューサウナが圧巻のサ室
毎時30分にオートロウリュあって上段はなかなか気持ちいい
6.ビューサウナは座席配置が少し変わったけれど記憶に近いサ室だったのでなんか嬉しかった
7.マインドフルネスアウフグースを久しぶりに受けましたがさすがビューサウナを知り尽くしていらっしゃるので安心して気持ち良くなることが出来た
8.水風呂は変わらず
9.ハンマムの水風呂が水風呂より冷たくて、部屋も冷えてて最高だった
だが、床がメチャクチャすべる
10.外気浴のスペースが増えて難民リスク減
ここまでがサウナの印象
総じて良かった
これからもリピート確定ですね
その他施設の印象は↓
・spa+エリアはめちゃくちゃスタイリッシュでキョロキョロしてしまった
・慣れると楽なチェックインシステム
・スタッフさんが知ってるお顔の方ばかりで良かった
(一名見掛けず少し心配)
・シャワーヘッドがリファでしたね
・Levätäのシャンプーがいい香りで洗い心地良い
・アトラクエレキ風呂のエレキが結構強い
・今日もブレインスリープで休憩
・炭酸泉の炭酸量がすごい
・黄金の湯が岩風呂じゃなくなって風情が減ったのと、40℃ちょいあるので長湯出来なくなった
・おしゃべり禁止の岩盤浴でイビキかいて寝てる人は少し迷惑
・岩盤浴のバスタオルがフード付きで推せる
・正直足湯は需要ないかな…
・グランビューサウナ前のドリンク用冷蔵庫は◯
・岩盤浴着は2着まで無料なので思いっきり汗かける
・レストランのメニューが減ってたのと、窓が少ないので少し閉鎖的かな
あと、1人客はカウンター案内されるが壁に向かって座るので残念ですね。5階の頃は窓側だったのになぁ
・ユーラシわんに癒された
・ツバメが今年も居ました
・ハンマム横の外気浴スペースにある散水用ホースのヘッドが壊れてる(あえてそうしてるとか?)
・ロッカーが狭いかな
岩盤浴セット入れると終わる
・男湯にも高級ドライヤーがたくさんある
現場からは以上です
また来月来ますね♨️
男
[ 東京都 ]
バーデゾーンのフィンランドサウナを中心に蒸された
14.16.18時には、ゲストアウフギーサーのいとさん
3月までは熊本の湯らっくすにいらっしゃったとのこと
優雅な扇ぎは癒し
だが、14時回は2セット目に音楽が止まってしまい、原因はスマホの熱暴走
フリートークしながらのアウフに切り替えてなかなかレア回でしたね
19時のスタッフアウフグースは升谷さん
レインボーの熱波師交流会の告知で見たことあった
もしかしたらアチアチにしてくれるんじゃない?って思ったらロウリュしまくりからの全力熱波は満員の室内からは悲鳴めいた声も聞こえてくるくらい熱く最高だった
アウフと熱波を1時間おきに受けることができて大満足な有給休暇でした
男
[ 東京都 ]
しごおわからの喜久の湯はかなり久しぶりでした
週末の慌ただしさは無く余裕のある浴室
サウナも満室になることは無かった
喜久の湯のサウナ室は12分計が無く砂時計なので常に注視する場所はストーブの小窓の炎のゆらめきぐらい
暗めの照明なので瞑想もいい
お気に入りの曲がかかるとめちゃくちゃテンション上がるが足首の先でリズム取るくらいでちっちゃくのる
水風呂は余裕あり
足伸ばして入るのはこの時間のご褒美
外気浴が最高すぎる
暗いし、少し涼しくなってるし、静かだし
思考が止まりちょっと違う世界に行けたような感覚
これで料金550円(2026.6現在)
オススメは平日21:30〜22:30
男
[ 東京都 ]
朝ウナ
もう、朝ウナ中毒かもしれません
朝のいい時間にやってるサウナって意外と少ない中、ライオンサウナはしっかり熱くてライオンロウリュの刺激も最高ですよね
何より、新橋駅が近いのは朝ウナとの相性が良い
他店のシングル水風呂より表示温度よりも冷たく感じるのは私だけでしょうか?
セルフロウリュの瞑サウナはBGMがお気に入りです
もっとお気に入りなのは、熱湯かも
男
[ 神奈川県 ]
横浜は開港祭で雨なのに花火
スカイスパか、万葉倶楽部サウナがてらで花火でも観ようかと思ってたけど、花火と明日の台風対策で宿泊する人多そうって思い諦めた
横浜のサウナといえばアクセス良好の満天の湯あるじゃんと思い相鉄線で到着
前回訪問からだいぶ経ってしまってるが、天候もあってか空いてましたね
まったく考えてませんでしたが、6/2は満天の湯の開湯記念日のようでした
おめでとうございます
サウナはオートロウリュと、ハッスル熱波を中心に4セット
前回、ハッスル熱波を最上段で受けてかなり熱かった思い出があったので今回は一段下で
それでもラストは熱くて最高でした🔥
ミント系のアロマ水だったので鼻がスースーする
ここのタワーサウナは民度も高くて熱くていいですね
水風呂もスースーして気持ちいい
外気浴は難民知らず
すだれの先のエリアで独りゆっくり雨空を見ながらととのい
横浜駅から近いのに都会の喧騒を忘れる感じはたまらないね
21周年記念で、変わり湯にシャンパンをドバドバ入れててすごいいい香りでしたね
あれ、また入りたい
スチームサウナも気持ち良かった
壁の塩の使い方はとても参考になった
全ての塩サウナに掲示してほしいやつです
[ 東京都 ]
朝ウナ
前夜のオリエンタル2で気持ちよくなりすぎてしまい、サウナハット忘れてしまった
なので回収がてら、朝ウナでも
そのままオリ2でも良かったですけど、カレー食べたくてグランカスタマ上野に来ました
月曜、26日じゃないと空いてますね
サウナしっかり3セット
毎回オーバーフローする水風呂1は2℃で冷たくて最高
湯上がりはカレーを2杯
これで700円だもんね
交通費かかってもまだ安いかもね
今月もう一回くらい来ちゃうんだろうな
男
[ 東京都 ]
しごおわのサウナは久しぶり
今日のゲストアウフがサウナの三狼さんとのことで、オリエンタル2来ました
2度目ですが、トークのテンポがツボでずっと笑える
トークすべったらロウリュするシステムはズルいね
20時はひたすらロウリュで開始早々激熱🔥
ラストは熱すぎて下段まで降りた
21時は熱風力達也さんも
コーヒーじゃなくてお土産の紅茶ロウリュ🫖
香りがとても良いねー
スリランカ産のなにがしでストロベリーと…
覚えられませんでした
最終セットの2回目は達也さんのロウリュ
コーヒーもいいけど紅茶もいいね👍
気持ち良いので延長して22時のイエーさんも
軽妙な音楽に乗ってしまう
あの曲のタイトル知りたい
Spotifyで聴けるのかな?
ラストのブロワーは回避しました
あー気持ち良かった
男
男
[ 千葉県 ]
9時前から15時頃まで滞在
半分は日光浴
もう半分はランチとサウナと水風呂と電気風呂
おかげで、体前面は黒い(赤い?)が、背中面はだいぶ白い
びんぼっちゃまくんみたい
空いてるからか、外気温が高いからかサウナが激熱🔥
いつものサ室じゃない
オートロウリュは上段から脱落者が続いたくらい
昔、初めて雑色のたかの湯行って上段から脱落したこと思い出した
もしかしたら、BS朝日のサウナを愛でたいで再放送したのが影響してるのかも?
草加健康センターと同じぐらい熱いってやってたし
ほかほかに蒸された後は15℃の水風呂が気持ちいいね
水風呂で締めたあとは露天のアディロンダックチェアで寝る
連続で1時間寝てしまった時もあった
周り見てもサウナや風呂より、日光浴の人が多かったな
適度に風が吹いてめちゃくちゃ気持ち良かった
結果寝落ちで日焼けです
日サロマシン撤去ですいいですね
最近、サ室の間にある全身シャワーの使い方がわかって、あれ、気持ちいいですね
カランのシャワーヘッドを持参したものに交換して使ってる強者がいた(たぶんリファ)
まだまだ修行足りないようでした
男
[ 東京都 ]
朝ウナ
すごい空いてる
サ室は灼熱
室温計は114℃
最近の朝ウナは112℃だったが、その2℃は充分身体がわかった
明らかに熱かった
たかが2℃なんですけどねー
上段角は室温計よりも体感は熱いですねー
水風呂は13℃
温度差101℃
1分も入れば心拍は安定する
あまりにも気持ち良かった1セット目
椅子に座った気絶しそうになった
このまま起きれなそうと思い、冷まし湯へドボン
水中浮揚で太陽神を崇める…
朝から長短あるが4セット
明らかにやりすぎた感あるが疲労感残したまま気合いで仕事乗り切る感じ、嫌いじゃない
男
[ 東京都 ]
朝ウナ
今日の朝ウナは、風呂の日(26日)には、90分/426円のグランカスタマ上野来ました♨️
朝電車乗る時までは、今日の午前中で改装入るオリエンタル1に行くかな?なんて思ってたけど、90分じっくりサウナに入る時間的余裕もないし、今月行ったんでお安いこちらへ
風呂の日なのでまあまあいらっしゃいますね
とはいえ、雰囲気は江戸川区の銭湯
高齢者多い
銭湯より安い価格設定なのでそりゃ来ますよね
サウナは3セット
サ室温度計は86℃ですが、爺さんたちの汗で湿度が保たれてる??ので体感上々です
水風呂は掛けず爺がいても心配にならないくらいのオーバーフロー
しかもキンキンに冷えてる
浴室リニューアル後は浴室内のプラ椅子は無くなったのでよく拭いて脱衣所の扇風機でクールダウン
締めはジェットバスからの水風呂でフィニッシュ
着替えた後はもちろんアレ
男
[ 東京都 ]
朝ウナ
今日も今日とてレインボー新小岩🌈
浴室空いてた
サクッと3セット
サウナハット忘れてノーガード3段目はヤバい
2セット目からはタオルを頭に巻いた
頭に巻くと吹き出す汗を拭くことできないのでフェイスタオルは20円で追加すべしかな
テレビはフジテレビのめざましテレビ
あまり観ないので知らなかったんですが、
あまたつとお天気お姉さん一緒に出てるんですね
手の親指の爪部分を押して3秒以内に色が戻らないと脱水症状って紹介してたのでサ室でやってみたら暗くてわからなかった笑
サ室の温度計は112℃
しごおわのとことん追い込むサウナじゃないので、3段目7分で良い仕上がり
ヒノキ風呂の熱湯を使って湯かけしてから12℃の水風呂へドボン
手足が痺れるくらい冷たい🧊
しばらくすると落ち着き1〜2分で心拍数も下がるタイミングで出てから頭に水かけて終了
サウナとの温度差が100℃
水風呂シングルだと温度差100℃はそこそこあるけど
レインボー新小岩の温度差100℃は水風呂の気持ちよさ
インターバルは椅子には座らずに
1セット目は水分補給のみ
2セット目は髭剃り
3セット目が2度目の洗髪
これで3セット
髪をセットして着替えて丁度60分
気持ちよかった
男
男
[ 東京都 ]
朝ウナ
iPhoneのアラームを2回スヌーズしてから起きるのがマイスタイルだが、今週はアラーム前に起き、眠さに耐えながら家を出る
そして朝ウナ今週3度目
夜の銭湯行けないので朝少しの早起きで気持ち良く蒸される
という事でレインボー新小岩
今週の朝ウナでクイック朝ウナにはオートロウリュが1番かなーって思ったけど違った
レインボーの上段角がベストでした🔥
輻射熱と座面からの熱が特にすごい
室温112℃も、もっと熱く感じることができるベスポジ
12分は入ってられないね
水風呂は11℃でキンキン
温度差が100℃以上あると副交感神経がより高まる気がする
ほんとはゆっくり休憩したいところではあるが、時間に限りあるので休憩そこそこでクイック3セット
あー気持ちいい
けど、本音はゆっくりしたいな
男
[ 東京都 ]
朝ウナ
ほんとは夜銭湯行きたいけどなかなか難しい季節
なので朝ウナでしっかり身体を目覚めさすべくオリ2へ
店の前に着いたが、1Fパチンコ楽園の前で睡眠中のリーマンがいました
昨晩からのお眠だと上野は治安がよろしいですね
という事で4階に上がります
浴室は空いてるようで空いてないかも?みたいな人入り
サウナは1〜5人だった
広いので余裕ある
オートロウリュは15分おき
といっても、定刻の00.15.30.45分よりも、1分20秒くらい前に電気ついてオートロウリュが発動する感じだった
じゅわーーーーが聞きたい方は少しお早めにサ室へお願いします
奥の3段目だとしっかり熱くて気持ち良かった
テレビがTBSのラヴィットだったが、音声なしの字幕のためバラエティ番組はイマイチだったなー
水風呂は14℃台で冷え冷え
そういえば久しぶりに来たら、クーラーボックスの位置が変わってた
洗濯機撤去でしたね
窓のところに座って御徒町の風を感じたかったが、真下のカランが使用中だったのでロッカー前の扇風機でクールダウン
椅子で休憩すると寝てしまい仕事出来なくなりそうで…
90分仕上がり過ぎました
男
[ 東京都 ]
朝ウナ
ライオンロウリュはアチアチで気持ち良かったが、
いい意味で蒸気の抜けが良いので辛くない
室温にかなり左右されるので空いてる時がやっぱり良いね
設定温度の110℃の時はあまり遭遇してない
とはいえいつも気持ち良く身体を蒸してくれるここのサウナも好き
しっかりと蒸されてからじゃないと凍水風呂は冷た過ぎて入れない
休憩中の映像コンテンツは正直そこまで面白くないですが、丁度、報知新聞の野球YouTube関連の時は人が多かった笑
あと、熱湯が好き
男
[ 千葉県 ]
久しぶりに来ました
17〜19時ごろに利用しました
17時台は混雑
18時台は少し減ってきた
かんじ。
『これからクレオパトラの炭酸泉に死海の塩を入れます』
ちょうどサウナにいる時にアナウンスあって、どんな塩が入るか見れなかったのが残念
サウナは30分おきのオートロウリュでしっかり蒸された
相撲とサウナの相性が抜群
取り組み間の分数が短いので調整しやすいですよね
外気浴は混んでた
良く拭いて脱衣所の扇風機でクールダウンもよかった
どのスパ銭でもいらっしゃいますが、
常連のオヤジに限って、店のルール守らないのが残念でならない
・サウナに体びちゃびちゃで入る
・タオル絞らずびちゃびちゃで入る
・混雑してるのにあぐらで陣取り(これは店のルールではないか笑)
・水風呂で潜る
・水風呂で頭をつける
・女性スタッフと和気藹々で会話するも下腹部ブラブラさせながらでデリカシー無し
サウナもお風呂も気持ちいいのでほんとに残念でなりませんね
男
[ 東京都 ]
22時アツあつさんのロウリュ
『最初から熱くしていきます』
アウフの前の換気程々に室温計は108℃
これは2段目待機と察した
ロウリュしてサウナファンで撹拌×3
熱くて気持ち良かったなー
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。