エスパー愛生朗

2024.06.20

1回目の訪問

セット内容:サウナ5〜9分、水風呂1分、外気浴(内3回)を3セット
最大心拍数:180BPM
またイキタイ度:★★★★★

所感:
今日は健康診断の日。
会社近くの病院で健康診断は昼間にやる予約。
いつもはつけ麺屋のやすべぇで暴食し、会社に戻って仕事するのがルーテーンだ。
しかし、今は仕事が落ち着いているので健康診断後は直帰でおけーな状況。
だから、直帰だからできることをしたいと思い、かねてより会社のさうなかまがよく言っていると聞くサウナ道場へ行くことにした。

日差しが暑い中、てくてく歩いてようやくサウナ道場があるビルに到着。
エレベーターは2つあり、来た方のエレベーターに乗った。
ここで問題発生。
サウナ道場がある8階のボタンが押せないではないか。
しょうがない、何食わぬ顔で5階のボタンを押した。
しかしさらに問題発生。
このエレベーターは上の階に行かない。
下の階に行くエレベーターなのに、5階を押すうちに一緒に乗り合わせたウーメンから怪しい目線を感じる気がした。
これがサウナ道場の洗礼というやつか。

なんとか8階に行くことができたので、受付していざ参らん。
洗い場のシャワーは勝手に止まらないタイプ。
頭の泡を流している最中に止まってムキーとならなくて済むので良き。
その後少しお風呂で身体をあたたためて、サウナへGO。
入った途端異次元のアツさがうちを出迎える。
いいアツさと堪能しているときに、自動ロウリュが発生。
みるみるうちに体感温度は上がり、アツさからイタさに変わっていった。
まだサウナに入室して5分も経っていないのに、限界がそこまで来ている。
アツすぎて命の危険を感じたので、出ることにしたがドアが重くてなかなか開かない。
半分パニックになりながら、ドアをタックルしながら、指先を火傷しながら、退室。

命の危険を感じた後のグルシン水風呂、インフィニティ外気浴は格別で脈打つ感覚は過去1番だと思う。

2セット目、3セット目ではアウフグースを堪能した。
押忍押忍。

黒帯タオルを手に入れるため、通うことを決めた今日この頃。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 8.9℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!