夜空の花

2024.01.17

1回目の訪問

サウナ飯

茂原なのに千葉じゃない!?
北関東の大都市宇都宮のリーサルウェポン!!!???

◯カレンダーを指折り数え。
待っていましたよ!ついにタイミング合ってウワサの最終兵器と名高いミストサウナ!!
今日のスケジュールは
MKKCのミストサウナ→YUKALAのアウフグース

◯意外と近い。そして鉄ヲタポイントあり!?
ソコソコ近いのに懸念してたのは地元の人生の先輩たちの社交場であること。
しかしパリコマさんの動画でココを見たので安心してイケル!

なんかよくわかりませんが新幹線が近く通ってるけど車両基地っぽいのがありまして、でも何も停まってなかった。
一体アレは何なんだろう?
電車には数年に1度レベルでしか乗らないけど、鉄道系Youtuber見すぎてちょっと詳しいので。。。

◯ココはドコ?JRの駅🚉かな?
入口の自動ドアにはJRの駅エスカレーターのとこの「ぴーんっぽーーんっ」っていうアレの音する。
新幹線の音も聞こえるしココはドコだ?駅かな!?いきなり面白い(笑)

◯館内へ。
靴箱前に今日はどっちのサウナか貼り紙有。
靴箱のカギと券売機で買ったチケットを一緒に渡してバンドを受け取る。
施設全体広いなぁー↑駐車場も広いし!そしてキレイ✨

◯浴室へ。
脱衣所は狭め。
ウォーターサーバーはココにないのね。(あとで水道水蛇口見つけた)
入ってみると、うん、なかなかに👍
カランは🈵満員で待ちました。
平日昼間でこの盛況ぶりは素晴らしい。
そして内湯で湯通しして水風呂はないので、ミストサウナ前のMADMAX的なシャワーで準備OK👌

◯こ、これがウワサの!!
ミストサウナといえば直近で
芦屋温泉・ピラミッド元気温泉・いつものなごみの塩釜・御老公の蒸し風呂と行ってますが。
そのどれでもない!?近いのはピラミッド元気温泉のミストサウナか。
ベンチが並ぶ姿はなごみの塩釜。

決まった時間ごと頭上から吹いてくるミストヤバーイ!!
そしてミスト止まったあとのドレンが頭に当たるとアトゥイ!!!
ヤッベーハマりそうだぞコレ。。。

◯MADMAX的なアレからの外気浴
アレなアレ。2つあるけど奥のが冷たいよね?ぬるめって書いてあるけど、手前のはあったかめで長い。
結局は貯めてある入口の水道水を汗流し以上に被って冷やす的?他の方のもあるので控えに。

外気浴していると新幹線の通過音がする。
思ったのは鉄ヲタ向け外気浴ができるサウナって人気出そうよね〜。
だってトレインビューのホテルは人気だしね。

◯今日は続きがある。
サ飯食べて次のサウナへ。

豚玉&焼きそば

近くの”笹”(レストラン名表示されず)・・・お好み焼きウマウマ、そして宇都宮焼きそば🙆‍♀

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.01.17 23:20
1
夜空の花 夜空の花さんに10ギフトントゥ

なるほど、頭上から降り注ぐタイプのミストですか🤔行かねば🏃
2024.01.17 23:34
1
のぶさんのコメントに返信

のぶさん!ギフトントゥもあざっす!もうすでに行ってるのと思ってました😲 ミラブルとかRefaとかのミストを天井に10個くらい付けたらきっとあんな感じ・・・ノズルは洗車機にあるあの高圧シャワーそのものですけどね(笑)
2024.01.17 23:46
1
のぶ のぶさんに5ギフトントゥ

2024.01.18 00:11
1
夜空の花さんのコメントに返信

こちらが有益情報頂いたのにトントゥありがとうございます🙇洗車機高圧シャワーはヤバい😂
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!