2023.02.20 登録

  • サウナ歴 28年 10ヶ月
  • ホーム 御老公の湯 境店
  • 好きなサウナ サウナさえあればそこはもう...。 サウナデビューした古河ファミリーでのあの感じ...。
  • プロフィール カマボコと申します。 ホーム御老公朝風呂タイムとYUKALAによく出没情報がありマウス🐁 サ飯の麵活とジェ活を求めていざっ👍
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

第178代カマボコ。

2026.06.15

12回目の訪問

通常営業〜♨️

土曜日23:00〜WECル・マンを見続け途中
#7号車優勝で君が代🇯🇵聞いたと思ったら
朝5:00にはW杯でまた君が代🇯🇵聞いてた🙀

ル・マン→W杯のお陰でモニター見続け変な疲労感&身体が刃牙刃牙で近場Pit in♨️

そういやスチーム入ってなかったなぁーとか給水器直ったかなぁーとかetc.
さすがに施設側も危険度を察して

給水器故障→2Lペットボトルで提供
こんなとこで先輩たちに倒れられても💦だもの。
(グランドゴルフ上がりで入って給水しないとか危なそう)

ゆるーいサ室とゆるーい水風呂でまったり
☺☺☺
通常の月金サラリーマンの皆さんには申し訳ありませんがさっさと寝ます🛌😎

すき家 125号八千代町店

㌧🐷汁味噌󠄀🍜withTKG🥚

SAエリアの夜のラーメンみたいな感じが👍️👍️👍️

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃
25

第178代カマボコ。

2026.06.12

38回目の訪問

道の駅しもつま併設のYOYO☀で豚汁feat.福よ恋♥からのー

金曜日なのに人少なめ❓️やちよの湯♨️のお陰で分散した❓️それとも暑くなったから❓️
それともこの後知る水風呂の不具合❓️

いいんだ、相変わらずナイスセッティングサ室で鱗滝汗💦💦💦
Oh...温度計が結構いい表示してる🙀

水風呂への地下水吸入口蛇口不具合で鹿威しレベルのチョロチョロ🫢🫢🫢
入れば入るほど水温は↑↑↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

露天エリアの緑がそんなもん吹き飛ばしてくれる☺☺☺微妙に風も通ってキモティー↑

冬〜春お世話になりました🥹🥹
また涼しくなって賑わう頃に👍️

下妻食堂 陽陽

豚汁定食feat.福よ来い(併設工場納豆)

コレよコレ。 さすがトラックドライバー御用達のガッツリ漢メシ👀

水分補給 その他
続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 22℃
29

第178代カマボコ。

2026.06.11

12回目の訪問

MAX♨️

なんか木曜日はシニアデーだった💦
先輩たちってなんであんなにマットビシャビシャにするんだろ❓️
シニアデーになった瞬間景色が違う🙀🙀🙀
涅槃仏先輩にビート板投げ先輩、かけず小僧に河童先輩...。どこからツッコもうか❓️

オートロウリュウ復活してた🔥
立ち湯休止でお湯がないので👻怖い😨
(落ちはしないけど)

ふぅ~...シニアMAXはなかなかだぜ😎
TVゲームコーナーでマダガスカル✨️

くるくる

しょうゆラーメンwithチャーハン

チャーハンが美味しいお店🥡 ラーメンチャーハン共に580円🫢この物価高の中ありがとう🥹🥹

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
38

第178代カマボコ。

2026.06.09

28回目の訪問

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

初夏思川♨️いいね👍️

時間的にいつものサウナマット交換。
わざわざ外で待っている若者も1年もすれば共同作業でマット交換するようになるさ☺☺☺

最近の名物15分先輩もいきロマン汗ロウリュウ破壊先輩もYUKALAにも来始めた決して水風呂に入らないバングラ漢アニキもいない静かな火曜日♨️

火曜日と木曜日ってホント各施設が空いてますよね...土日休日の一般的勤務パティーンだったら火曜日と木曜日は頑張ってみたいな❓️

ショウさんの以前のサ活通りベンチが新しくなってた👍️
まだ木の香りもするやつもある🙀

思川はあえてサ室同様のビシャビシャインフィニティじゃなく漢らしく背もたれなしベンチに座って思川パノラマが思川スタイル💪
(個人の乾燥度合いです。)

〆の氷点下三ツ矢サイダーが染みる🧊

定番中華と石焼ビビンバ かえで

石焼き豚カルビビビンバ

石焼きの音がロウリュウを連想させ👍️👍️👍️ 石焼きにしたのは鶴橋発祥だそうで❓️

水分補給 氷点下三ツ矢サイダー
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃
34

第178代カマボコ。

2026.06.08

17回目の訪問

いきロマンのスキンケアー🎶🎶

ジェ活以上に蕎麦活しないと💦💦💦
今年から意識高めに池森式蕎麦活してるんです❓️
いつも月曜日来ないので🐤🐤🐤3羽なのね。

やけに今日のサ活は染みるなぁ🥹🥹🥹

そば処 大倉

にら入り大盛。

水がウマい、蕎麦がウマい、ニラがウマい。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 21℃
34

第178代カマボコ。

2026.06.05

3回目の訪問

こんにちフェニックス🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥

行田のグルメのうち麺と言えば香港飯店の角煮のやつなんですが🐷
なんと今更丸信があることを知る🙀
黒磯のあの丸信は遠いからそんなに頻繁にイケナイ😢(とはいえこっちも1時間半)

そういえばそろそろフェニックス温泉♨️もSNSのうとい先輩たち(失礼)とか色んな方々に知れている頃だし最近行ってないし。

相変わらずゆったりまったりそしてYUKALA感😂😂😂
→遠赤ストーブと地下水掛け流しのコンボ。
思ったより❓️前回より❓️人は多めな気がする❓️館内着着た方々多い❓️岩盤浴かな❓️

まぁいいんだ、フェニックス温泉がまたフェニックスしなければ!

今回改めて知ったことは...
カランから温泉&地下水出てる❓️❓️❓️
シャワーのとこはフーツーの透明なお湯出てるけど、お湯の方と特に水を洗面器に張ろうとすると...なんか水風呂みたいな色してる🙀
まだまだ新発見があるようだ🔍️🤠

なんかチキンカツ定食に惹かれた👀けど💦
次回来てってこと❓️
梅雨入りらしいしこっち来て雨だったら茂美しちゃうなぁ...
→雨の日にクールダウンの不感湯入って雨浴びるとトベル🪽🕊️(※個人のあれです。)

実はまだ忍城のとか資料館(櫓内?)とかだったりする行田City...Deepだぜ🤤🤤🤤

丸信ラーメン行田店

チャーシュー麺大盛。

あの黒磯の丸信とは‘直接’関係はないそうで💦 見た目は丸信本家だし..不思議だ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
35

第178代カマボコ。

2026.06.04

2回目の訪問

短いスパンでまた来てしまいました😂😂😂

だってね❓️

1.炭酸泉に浸かりたい。
→ヘルニアの調子が悪い🥹🥹⤵️
あったかいはずなのに気候変動とかで❓️
最優先は炭酸泉で湯治❓️

炭酸泉ってどこも人気で大抵の施設は先輩達の出汁が効いてるし☺(いちの湯とか炭酸泉のお湯の色すらそんな感じする)
ホームは一昨年のGWくらいを最後にガス注入♥されてない。
YUKALAもゆっくり行けるけどちょっとパワー不足。

結果...実はCoCoが👍️👍️👍️
人少なめで静かでゆっくり入れるしパワーもそこそこ👍️👍️👍️

2.忘れ物がある。
→ジェ活🍦してないんだわ🙀
道の駅といえばジェ活🍦だけど前回忘れてたぁぁぁぁ😢
ジェ活がキモティー↑季節、心残りは早いうちに🏹

そんなことだったので2つのタスクをこなしつつ蒸された(´・ω・`)
自宅から40分って言うこの微妙な距離がまたいいんだよ...。
ありがとうお湯むすび♨️

SENDA BANDA

ダブル。

スイカ🍉&メロン🍈 熊本ではスイカの旬は5月なんですって。台湾で食べる旬がもっと早いの納得。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
40

第178代カマボコ。

2026.06.02

105回目の訪問

☑️

すき家 新4号上片田店

スパイシーキーマカレー

気になってたやーつ👍️👍️👍️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
48

第178代カマボコ。

2026.06.01

104回目の訪問

☑️

真増屋やきそば

目玉焼き並

酸味強めソース👍️

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
41

第178代カマボコ。

2026.05.29

2回目の訪問

真夏日に 逃げる先は 山か海か ♨️

仕事の休憩時間喫煙所でボケーっとスマホ見ながら理研の青じそドレッシングの味の決め手はホタテエキスKなんだーとヵ
Youtube見てたら流れてきた🎦
「ごぜんやまラーメン🍜」
県北地域民にはフーツー知ってるらしい🙀
ワレワレ県西民の限界は松屋製麺所🍜

いつからか古河市もアッチー地域の仲間入り💦
逃げる先はやはり海なのか❓️それとも...
勝浦が夏も涼しいのは太平洋の水深の深いとこが近くて冷たい風が入ってくるそうで🎐
日立方面はいつもウェザーニュースだと涼しめ🧊

さておきごぜんやまも涼しいんじゃないか❓️と先週のホロルから予測😼
道中長いけど茂木あたりから涼しい☺☺

なんかひっさしぶりぃー✨️前回は一昨年あたりの🌸の季節🙀
なんかありがとう30周年みたいな垂れ幕。
前回は🌸&カラオケ🎤大会でめっちゃ混んでたけどフーツーに↑に停めれたし空いてる👀

前回はダブルヘッダーで次が決まっててカラオケ🎤が大盛況すぎて早めに退散したんよね。
改めてゆっくりしてみると初夏の今はまた前回の桜とのマッチングとも違った顔を見せてくれてる😼

鳥のさえずりと緑を揺らす風の音🍃そして山山を抜けてくる風キモティー↑↑↑😆
前回の記憶としてのカラオケ大会と桜が大きすぎた💦💦

CoCoも近々老朽化問題あるんでしたっけ❓️30年ですもんね...なんか入り口のロータリーの↑のあれとかホント平成初期👍️

鬼怒川の鮎はF1で美味しくないので食べるなら那珂川だしごぜんやままた来たいな🤤

そばきり空蔵

もり。

チキってフーツーのもりにしたけど胡桃言っとくべきだったかな😢宿題だ。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 21℃
38

第178代カマボコ。

2026.05.28

99回目の訪問

YUKALA 小山店

[ 栃木県 ]

HP見るとやちよの湯は5/31まで500円キャンペーン延長中だそうです(´・ω・`)。

だがしかし...
やっぱりYUKALAの水風呂は最高だああああああああ↑↑↑↑😆😆😆☝️

あっ!?
ドア治ってます👍️👍️👍️

ラーメンとん太 関城店

味噌バターfeat.ネギチャー丼

この前のあけの元気館ので🙀 あの辺って時間帯遅いと空いてるお店少ないよね...

水分補給 ジンジャーエール
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
33

第178代カマボコ。

2026.05.27

1回目の訪問

いまさら行く新施設♨️

行こう行こうと思いながらも道の駅常総通る度に駐車場見ながらヤバそうだとか思いながら圏央道ICあるしサ活後通勤いけるなとかetc.

気付けば1年数ヶ月...その日は急にやってきた❓️
お湯むすびぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ😢😢😢

自宅からは40分シリーズ
→ラインナップ
いちの湯、思川温泉、百観音など

こういう新施設来るのは時間経つほどに嫌なんだよね...あゝなんで今まで行かなかったって思うから🥹🥹🥹

やっぱりもっと早く出来れば涼しいうちに来とくべきであった😂😂😂
常総だしついついきぬの湯行っちゃうけど今回メンテ休館でチャンスきてよかった👍️

大人気道の駅常総の南の端なので駐車場もバッチリ👍️

立ちで入れる水風呂はいいよなぁー...
外気浴難民にならないのはいいよなぁ。
TVのないサ活は最高だよなぁー...
全般的に静かなのはいいよなぁ。
〆のジェ活ができる道の駅チカはいいよなぁ。

そんなこんなで味をしめてしまった...
きぬの湯メンテ休館で知ってしまった蜜の味🍯
近いうちにまた🫢🫢

ラーメンしょうや

スタミナ冷やしW

甘いカボチャと新鮮なレバーがポイント🎃👍️ トリプルだと1700円もするので自重🥹

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
47

第178代カマボコ。

2026.05.25

103回目の訪問

エー🙀
緊急的に使ったであろう名入りのフェイスタオル...これからもレンタルフェイスタオルとして扱うのおおお🫢🫢🫢🫢
(耐久度とかないよね?)

なか卯 古河上辺見店

こだわりTKG的な。

なか卯行くと...親子丼タベタイ🤤

水分補給 R-1
続きを読む

  • サウナ温度 88℃,102℃
  • 水風呂温度 17℃
40

第178代カマボコ。

2026.05.22

2回目の訪問

ファンフラさいたまサ活♨️

ヘルニアの整形に行くもスーパー混雑😢
どっか遠目行って帰りに寄ろ...

スシローのリュウジコラボあるし冷え込んでるし温泉にも入りたい&今週ゆるめの水風呂ばかりなので冷たいやつイキタイ🥹

→極楽湯羽生しばらくいってないは(´・ω・`)
→スシローの近くってこっちやん❓️
→最近来た気がするけどCoCo♨️

土日休日は1300円するのでビジネスクラスやね🤯というのがあって貧乏症のわたしはオトク感を求めて来ちゃうマジック🪄
だってニフティ使って850円だもの😋

最近来た気がするから何か目新しさはなし😢
だけどアッチアッチスタジアム🔥キンキン水風呂🧊掛け流し温泉♨️最高じゃないですか。

3セット後の露天掛け流し浴槽とぬる湯で眠気を感じながら💤

サ飯にスシローで〆
平日の場合入館料が850円まで下がるけど2Fのさかなやさん開いてないのよね😭

スシロー 羽生店

リュウジコラボのやつ(5/20〜)

オタマヨポテト無限にIKERU☆

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,96℃
  • 水風呂温度 15℃
35

第178代カマボコ。

2026.05.21

6回目の訪問

雨の八郷...これもいい👍️

風土記の丘のお蕎麦屋のカレーがいいんですよね😍
牡丹桜でいけなかったのでリベンジしようと
道中明野のセリアに寄り道して昨日も明野来たじゃねえかとかセルフツッコミからの
→なんか疲れたしお腹すいたなー😢
→上曽トンネルすぎてそういや近くに🤯
→中津川にPit in🚙

アド街放送後は結構混んでたけど通常営業感❓️
名物の味噌けんちんが染みる🥹これってけんちんそば大好き茨城でも意外なことにCoCoくらいしか味噌けんちんないよなぁ...

と思ってお会計しようとしたら団体が来るということで急遽閉店仕様(´゚д゚`)
えー!?まだ12:00前だぜ。みたいな後客さん達がいてなんだかんだアド街からずっと人気あるのね☺いまだTVのチカラゴイスー。

残念なことに貧乏症のわたしには木曜日なので最近行ったばかりのゆりの郷♨️
※IKCいきたいけど値上げ後&火金が半額デー

雨の八郷の風景もいいよなぁー😋
なんて大きなサ室の窓から👍️
雨で平日で八郷なのに上曽トンネルのおかげで結構人はいらっしゃる。
さっそく経済効果が出てていいよね👍️
(個人は峠たまに行かないよ腕が鈍るからよぉぉおお↑みたいに峠の方も)

来月からメンテ休館あるみたいですね。
きぬの湯のようにメンテ休館は必要ですよね
スタッフも連休できるし👍️

そば処 中津川

つけけんちん大盛。

急な冷え込みに味噌けんちんが染みるぅぅぅ

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 25℃
34

第178代カマボコ。

2026.05.20

2回目の訪問

あけの元気館

[ 茨城県 ]

暑いっすね💦いやマジで(´゚д゚`)

さすがにホーム3連発は夏までお待ち😢
夜のIKCに行こうと🚙

がしかし❓️IKC遠くね❓️→そういやあけの元気館何時までよ❓️→よしいこう。

明野町民のみなさん元気ですね...YUKALAなみの駐車場🈵
やはりジムやらが付くと駐車場は🈵

夜に来るのは初!というか一昨年の冬ぶり😭
何も変わってないけど逆にここまで維持できてるのもスゴいわ...

給水器が前はコップ前提式だったけどフーツーのになってる!👍️

平日なのにこのサ室の混み具合大人気☺

近くのTHE昭和ラーメン屋うえのとか焼きそばがうまいお弁当やマルカンとかあるから来よう来よう思って2年😭スイマセンデシタ💦

サ活後の血圧も無事👍️👍️👍️

幸楽苑 結城店

郡山ブラックのフェア(終了)

たまーにある郡山ブラックのやつ。 今回は餃子と郡山ブラックのセットで500円🤯

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
27

第178代カマボコ。

2026.05.19

102回目の訪問

2日連続ホーム朝風呂タイム♨️

それにしてもしみじみと変わったよなぁーと🙀
今までのベテランスタッフ(N島さんとか)から今の若手スタッフへの世代交代があってから

サ室→温度アップ
水風呂→温度&消毒量アップ

あの頃は良かったなぁーみたいな話するのは🆖だぜって高田純次先生が言ってるので⚠️
時代の流れを感じるホーム♨️
暑い季節の朝風呂タイムお世話になります🙇‍♂️

セブン-イレブン 三和仁連店

増量キャンペーン第2弾のやつ

気合の1099k㌍

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃
49

第178代カマボコ。

2026.05.18

101回目の訪問

👍️

すき家 125号古河諸川店

いつもの。

あれ。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
45

第178代カマボコ。

2026.05.15

31回目の訪問

毎年恒例メンテ休館前サ活♨️

今度で20❓️21❓️スタッフさんも多いしすみずみまで清掃とか行き届いていてそんな感じがないけど🙀

サウ愛で放送回から結構経ちましたね。
相変わらずやさしさに溢れた施設👍️
別に貧乏症じゃないけどビジネスクラスなのでゆっくりしちゃう☺

ただ今回久々なのですが...
MONOを盗難に会いました😢
工エエェェ(´д`)ェェエエ工...

今回はなぜかボディタオル...
マジでエエエ...ありえん🙀
新品でもないしWHY💦

つなみに前回は3年前❓️くらいにサウナハット持ってかれました(ハット掛けない時代)
あれも掛けるとこ壊れてるしの盗難なんかありえないはずなのに...

なんかよくわからないモヤモヤですが
メンテ休館で何かこっそり変わってるのがきぬの湯なのでガラポン楽しみにしつつ〆

らーめん やち

味噌ラーメンと餃子。

リアルに数年ぶり❓️十年ぶり❓️ こんなでしたっけ。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 21℃
30

第178代カマボコ。

2026.05.14

1回目の訪問

5月なのに暑い日々☀💦

今日は太平洋側が海をつたって吹く風のお陰で涼しいそうで🙀🎐

土日祝はもれなくお仕事なのでCoCoのアウフグース@レ道が受けれないので来ることもないと思ってたのですが❓️
ニシサブローさんのサ活に感化され👍️
別にイベントがなくたっていい施設なんでしょうからっ!

結論...最高☺🤤🤤

山を抜けてくる涼しい風というベストな日なので外気浴キモティー↑↑↑↑

というかレディースデーなのでマダムが多めですがついてきちゃった先輩たちも多い🙀
いい意味でCoCoがいい集合場所になってますね...

なんか珍しく食堂で食べてしまうほどいい施設。
また来ないとね💦

舞茸天と冷たいうどん

地元産素材に惹かれ。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
31