タケモ卜@CROSSNEXT

2019.08.23

1回目の訪問

天然のラジウム温泉が湧きだしてる?それも横浜から?そんなバカな。関東にそんな地層あったか??でもそう書いてあるんだから、そうだと思うことにしよう。どう見ても黒湯だけど。

ここは傘立ても100円のコインを入れる形式。雨の日は傘立て、靴箱、脱衣所で300円必要になる(ただ100円がいらないロッカーもある)。
手ぶらセットもあるが、実は館内に備え付けのボディソープとシャンプーがあるのでタオルだけあれば十分。サウナは銭湯料金にプラス100円。

サウナは温度のわりに熱めに感じる。しっかり汗が出てくる。
サウナマットは定期的に交換してる(男湯でもおばちゃんが入ってくる)。結構頻繁に交換してくれるのはいいのだが、セットの途中で交換に入るとリズム崩しがちなのが難点。

水風呂は他の方も書いている通り、おそらく温度計の表示が間違えてる。17度になってたけどそんな冷たくは感じなかった。ただ、ここの水風呂はラジウム温泉の源泉そのまま、なので当たりがすごくよく、入っていてとても気持ちいい。

ここのおすすめは炭酸泉。ラジウム温泉に炭酸がミックスされている。銭湯でこのレベルのシュワシュワ感はなかなかないレベルで、温泉の効果も相まって血行が良くなるのを実感できる。サウナ→水風呂→炭酸泉→水風呂→外気浴、で1セット。3セットでととのう。

3セットめの途中、外は通り雨。ここは外気浴スペースと露天風呂が比較的狭くてちょっと窮屈な思いもするけど、このときは流石に誰もいない。
雨に打たれながらの外気浴というのもなかなか面白いし、気持ちいい。
…が、意外と身体が冷えてしまい、炭酸泉に浸かってから上がると丁度よかった。

ゆっくりできる施設ではないけど、全体的にスペック高め。さっと行ってさっとととのう、という方におすすめです。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!