kitach00

2021.11.13

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4

朝ウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2

合計:6セット

一言:今週末も避密の旅クーポン券を使って、あの『都ホテル博多』へ。前からずっと行ってみたかったので、念願が叶いました。

ホテル内はとにかく綺麗で、全てがラグジュアリー!これはサウナも期待できるかな?

13Fまで行くとまず目に入ってきたのはナイトプール、ポンポーン‼️さすがにコレはチャラいので、おとなしく通常の浴場へ。

サ室は定員3名で決して広くはない。温度は96℃のカラカラサウナ。サウナストーブが見当たらないけど、恐らく背面に隠れてるっぽい。室内に一人用サウナマットが用意されていた。

水風呂は結構冷たい。体感で14〜15℃くらいかな。2〜3人は入れるけど、今回は独り占めでした。

残念ながらととのいイスはありません。外気浴も出来ない。内風呂の縁のスペースを使ってしばし休憩。個人的には、ナイトプールなんかよりも露天風呂や夜景が見える休憩スペースがあった方が嬉しいけどな…💧

サウナに特化している訳ではないし、どちらかと言うと若者や富裕層向けといった感じ。おっさんサウナーにはオシャレ過ぎました。

このところホテルサウナを何軒か攻めてみましたが、やっぱり自分には大衆サウナが合っているかな。サウナに入って、美味しいサ飯食べて、美味しいお酒を飲んで、昼寝して…。普通の日常がいかに幸せなのかという事を再認識しました。

でもたまには非日常もいいけどね✌️

kitach00さんの都ホテル博多のサ活写真
kitach00さんの都ホテル博多のサ活写真
kitach00さんの都ホテル博多のサ活写真

朝食(洋食)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!