2023.02.19 登録

  • サウナ歴 1年 2ヶ月
  • ホーム 神戸サウナ&スパ
  • 好きなサウナ テレビなしセルフロウリュありのフィンランドサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

リョータ

2023.05.03

4回目の訪問

水曜サ活

復活したダイナミックロウリュ一発目受けてきた!

めちゃくちゃ熱かったけどそれが気持ちいい!
行ってよかった神戸サウナ

続きを読む
2

リョータ

2023.04.29

3回目の訪問

昼の予定と夜の予定の間に2時間だけ滞在。

土曜夕方ということもあり、人だらけだった。
メインサウナもフィンランドサウナも常に満員。

もう少し人が少ない時に行きたいね。
出入りが多いと温度が下がってしまうから。

続きを読む
6

リョータ

2023.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

朝9時からサウナ。

8時オープンなのでまだ人が少ないだろうと思ってたら、かなりの人がいてびっくり。みんな朝から来るみたい。

朝から3セット入って昼ごはん。うどんを食べたら次は岩盤浴へ。

岩盤浴でロウリュサービスを受けてゴロゴロ。サウナも岩盤浴もどっちも好き。

気持ちよかった。

ざるうどん

細麺

続きを読む
5

リョータ

2023.04.15

2回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

天気が悪くてもサウナへ行く。

今日はクアハウス。2100円で入浴+オロポ+定食はお得!

相変わらずサウナに長く入れないのが悩み。
でも気持ちよくととのえたので楽しかった。

続きを読む
2

リョータ

2023.04.13

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

今日は仕事が早く終わったのでオープンしたてのDESSEにGO‼️

今日は木曜日なので男女デーらしく、男性エリアしか入れず😭
でも150分でエリアは制覇できたのでヨシ!
まだ行ったことない人多いと思うのでレビューしていきます!

#サウナ
今回入ったのは川サウナ、森サウナ、庭サウナの3つ。
川サウナは一番オーソドックスっぽい。中は新しい木の香りがする。しっかり熱くて汗もよく出る。3段くらいの構成で天井が低く、上段はかなり熱かった。

森サウナは会話禁止エリアの中にあって、エリア内は暗くなっていて、壺水風呂がサウナ室の近くにある。サウナ室内は高温多湿でかなり汗をかける。中も暗いのでサウナに集中できるのがいい。

庭サウナは箸休め的なイメージかも。温度は低く、汗をかくのにかなり時間がかかった。ただ20分くらい入ってられそう。

#水風呂
なんと言っても川サウナから直接入れるのがいい!サウナ室内に水風呂があり、外と繋がっている。室内で掛水をして水風呂に入り、そのまま外に出られる。楽しいので一度やってほしい。

もうひとつ、立って顎まである深い水風呂もあり、ザバンと入って水を溢れさせるのも楽しい。

#休憩スペース
半外気浴スペースにはハンモックとインフィニティチェアがある。今回はハンモックが空いていたのでそこで休憩。気持ちよかった。

風呂上がりにはオロポとカレーおでんを頂いた。強気な価格設定なのが辛い。普通のおでんも欲しいと思うのは欲張りか。

次回来る時は今回入れなかったエリアのサウナに入りたい。

続きを読む
4

リョータ

2023.04.08

1回目の訪問

今日は天気がいいので空を見ながら外気浴できる所へと思い、あぐろへ。
ここは一昨年に併設のスポーツジムに通っている時に風呂はよく利用していました。その時はサウナが苦手で全然入らず湯船を堪能していましたが今では湯船よりサウナ室が好き😍

離れていた間にサウナ室がリニューアルされていたらしく、室内は薄暗くなり、サウナマットは綺麗になりビート板も設置されていてびっくり。しかもオートロウリュつき。力を入れているのが伝わりました。

3セットでまったり気持ちよくなって雲のない青空を眺めながら休憩できました。

入浴後のサ飯は激辛カレーうどん。少し辛いうどんに別添えの激辛ソースが。食べ進めながらソースを都度追加して食べる。最初は耐えれたが入れれば入れるほど苦しくなる。最後はやっとの思いで完食。でもソースは半分残ってました😨

久々にあぐろに帰ってきたら進化していて懐かしさとともに時代の流れを感じた1日でした。

続きを読む
2

リョータ

2023.04.01

1回目の訪問

サウナシャン

[ 大阪府 ]

今日は前から気になっていたサウナシャンへGO!シャンシャン♪

外観、内装ともに昭和レトロが香ってテンションアップ!ばあちゃんち思い出しながら着替える。レッドカーペットも素敵。

浴室への行き方に少し迷いながらも到着。ここも当然昭和レトロ。天井の照明がレトロそのもの。その時代に生きてないのになぜか懐かしくなった。あーばあちゃんち行きたいなあと思いながら身体を洗う。

まずはメインのサウナ室に。今までに行ったどのサウナよりも明るい。白熱電球の温かい色味に照らされたサウナ室はカラッカラで熱い。明るさ、カラカラ度ナンバーワンだと思う。ちょっと汗が物足りなかったかも。

水風呂はマイルドで1分入れる気持ちいい温度。昭和レトロでととのう。

メインを2セット堪能したら、次はアロマサウナ室へ。こちらは少し温度低めでアロマ氷を入れる湿度高めのサウナ室。アロマオイルは和ハッカでスースーする。ヒーリング音楽が流れる青く薄暗い室内で何も考えずに汗を流す。

湿度の高いサウナの方がやっぱり好きかもしれない。最高すぎてアロマサウナを1セットで終わるはずがおかわりしてしまった😂

風呂上がりはオロポを飲んで野球を見ながら休憩。

サウナシャン良すぎてこれはリピート確定。
また来ます。

続きを読む
4

リョータ

2023.03.26

2回目の訪問

今日は雨が降ってたけどサウナへIN。直前まで行くか迷っていたが行かず後悔するよりは行って後悔した方がいいと思い勢いに任せてGO!

いざサウナ室に入ると迷いは外に置いてじっくり蒸されに蒸されました。
来てよかったです。

メインサウナでロウリュサービスを1セット、その後にフィンランドサウナで2セット入って昼ご飯休憩。今日のランチはトンカツ定食。
やっぱり揚げ物はサウナ飯の定番ですね!

昼食後はリラックスエリアで昼寝して塩サウナ、フィンランドサウナ、ロウリュサービスの3連続セット入りました。

今日は雨が降っていたので外気浴のととのいが良い状態までいけなかった印象。😩雨粒が冷たくて気持ちよさを邪魔されてしまった。それでもそれなりに気持ちよくなれたのでよし。

今日のハイライトはフィンランドサウナのロウリュ水を補給しに来た津村支配人。背広のままサウナ室に入る姿はホスピタリティの権化でした。そのロウリュ水でするロウリュはいつもより数段アチアチでした。😍

神戸サウナ&スパのお気に入りスポットはフィンランドサウナ小屋外の丸太ベンチ。ここに座って丸太小屋にもたれかかるのが最高。水風呂横に設置された柵と水風呂がフィンランドの湖畔に見えてくるといいととのいの証。
本物のフィンランドサウナへのこだわりを全身で感じられる外気浴スポットが一番好き。雰囲気まで没入できる最高のベンチ。

来て本当に良かった。次はサウナハットの日かな。🤠

続きを読む
24

リョータ

2023.03.25

1回目の訪問

今日は土曜日なのに仕事😢
悲しかったけど仕事終わりにセンチュリオンへ😍

18時20分到着で90分コース!19時のアウフグースをお目当てに行きました!
着いたら18時のアウフグースが終わったところのようで休憩してる人だらけ🤔

まずは丁寧に身体を清めて湯船にダイブ!顔から汗が出るくらいまでに茹で上げてからサウナ室に突撃〜!
ここのサウナ室は熱いからいつも8分が限界😩本当はもう少し長く入れるようになりたいのに…

シングルの水風呂にドボンしてベンチで休憩!1セット目から満足いく整いを得られた!

2セット目はそうき氏のアウフグースを受ける。今日のアロマはたくさんブレンドしていい香りでした。BGMもセンスがよくて3曲続けてユーミンで特に1曲目の春よ、来いからスタートした時はしびれた!優しい舞と選曲のおかげで気持ちよく蒸されました🤩

サ室が熱いから長く入れないのが残念だけど次以降の目標は10分入ることを掲げてまた行きます😂

続きを読む
17

リョータ

2023.02.03

1回目の訪問

初神戸サウナ&スパへ。
今回は泊まりで堪能!

入ってわかる、先輩サウナーが高く評価する理由を。
タオル使い放題、館内着も使い放題、至れり尽くせり!これだけで好きになっちゃうのに本命のサウナもすごい!

毎時のアウフグースが熱い!おかわり熱波は5回堪能。アチアチになった身体を11.7度の水風呂にダイブ!心臓がバクバクするほど冷たい!🥶

身体をしっかり拭いて椅子に掛けて休憩〜
気持ちよく整ったところで次はフィンランドサウナにGO!

薄暗くてテレビもない、自分と向き合える時間。フィンランドサウナの方が好きになった!
こちらもしっかり温まったらヴィヒタでペチペチ😆
本場を感じた瞬間でした。

そんな感じでサウナを堪能したら次はサウナ飯の時間!おすすめのサ飯セットを注文!
カレーに唐揚げ、肉団子とサラダがついて欲張りセットで美味しい!

さらに次はマッサージ。贅沢に1時間コースで受けるもあまりの気持ちよさに本当に1時間経ったのか分からないほど。とてもよかった!

最後にサウナ1セットを決めてカプセルで就寝。

翌朝は朝サウナに入り朝食バイキング。そしてまたサウナへ。トータルで何セットしたのか分からないほど入った1泊2日でした!

絶対また来ます!!

続きを読む
0

リョータ

2023.01.29

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

サウナ 10分
水風呂 1分
休憩 10分
合計3セット

はじめてのサウナ。
サウナ日記的に。

サウナは熱くて苦手だったがドラマの影響で興味を持ちチャレンジ!

まずは丁寧に洗体して硼酸泉へ。なかなかアチアチで気持ちがいい!お次は炭酸泉。こちらは少しマイルドだったかも。

満を持してサウナ室入室!最初は下段から。身体中から汗が出てくる。思ったより苦しくなく、熱さが心地よい!
TVを見ながら10分で退出。かけ水をして水風呂へIN。熱さと冷たさのコントラストがいい!

そして休憩へ…。背もたれが大きく頭まで支えてくれ、足を乗せる台も用意されており全身を休められる!

椅子にかけて一分もすると全身がドクドクと脈打つ。そのまままどろみが身体を包む🤤

身体全体で絶頂レベルの快感に溺れている。日頃の疲れを忘れて最高に幸せな気分になれた。
これが「ととのい」なのか!身をもって体感できた!やってみないと魅力は分からないのだと実感。

合計3セットして浴室を後に。
サウナ飯はオロポとサ飯セットのチキンカツ定食。
入湯料、貸タオル、オロポ、選べる定食セットがついて2100円!安い!安すぎる!これはリピート確定!また来ます!

サウナデビューはクアハウスでした。🤤

続きを読む
0