サライ

2024.02.06

4回目の訪問

サウナ飯

夜からの用事に備えてお休み取っちゃった♪猫のお世話とお弁当作りをして、掃除機をかけて。猫とじゃれる母の姿にほっこりてから、小樽のオスパさんにむかいました♨️青い空!蒼い水平線!!絶好のドライブ日和🚙お母さん運転ありがとう✨

春ぶりの訪問。がっちり塩分だけどサラッとした芯からあたたまる温泉とガス遠赤外線ストーブと小さなハルビアのセルフロウリュのコラボ!母と来ているのでサウナは控えめに入るつもりだけどワクワク💓、、、oh。。。『女ローリュウ不具合のため使用中止です』,,,マジか。年末にゆっこちゃんと訪問した蔵の湯さんを思い出す💦今回はサウナやってるだけマシかぁ。と気を取り直していざまいる。カラダを清めて主浴槽でストレッチ。通常の塩泉の3倍の塩分の無色透明のお湯が乾燥した背中や手に滲みる〜💧露天風呂に入って母とたくさんおしゃべりして。暖かく氷点下2℃くらい。

サ室。タオルマットなしで、浴場入り口近くにあるパズルシートを持ち込んで。座面がかなり熱くなっていて胡座になろうとして太ももの外側を軽く負傷する。シアター型の正面に遠赤外線サウナストーブ。87℃📺あり。セルフロウリュは真ん中の広い段にある小さなハルビアでできるはずが、ハルビア不在。誰かがかけすぎたのだろうか。湿度は少なくカラカラ気味だが下茹での効果もありしっかり熱い!

水風呂♫体感10〜12℃程度。ぎゅっと冷やして露天スペースへ。ととのい椅子2脚以外に正方形に近い木のベンチがお目見えしている。湯屋サーモンのような白銀荘のそれのような上に胡座で放心。ぐるぐるして脱力して最高💓 今年イチととのうの♬裸眼でぼやける視界に海のように青い空。紙飛行機のようなカモメの羽ばたき。大きな八重桜幹や枝から積雪が花吹雪のように舞い落ちる。美しい冬の澄んだ景色。
お昼ごはんを食べながら母と笑い合う。こんな日がずっと続くようにと願ってしまう月曜日のお昼。

サウナ: 10分×1/13分×3/8分×1
水風呂:1分×2/2分×3/3分×1
休憩 : ゆったり
合計:4セット

帰宅して夕ごはんを作って。化粧をしたり身だしなみを整えて。旦那さんが映像で現代音楽と共演する姿を観に行って。すっかり誉ないい気持ちで帰路に着く。母とまったり湯に浸かり、音楽と映像に没頭する。よき1日。

サライさんの小樽温泉 オスパのサ活写真
サライさんの小樽温泉 オスパのサ活写真
サライさんの小樽温泉 オスパのサ活写真
サライさんの小樽温泉 オスパのサ活写真

単品

焼き鳥ねぎま&豚串。ミックス🥗ソーセジを母とシェア

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
2
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.06 22:33
0
お母様とのお風呂旅、素敵ですね。こんな日がずっと続くようにという願いに深く共感します。カモメも雪の花も冬ならではの景色。美しい冬もずっと続くようにと願う私です〜♪。
外気浴日和でしたねw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!