サライ

2022.12.15

38回目の訪問

※12/15(木)のサ活です。
週の前半は忙しく。昨日は待機、明日は歯医者さん。土曜日はコロナワクチン5回目接種。日曜日は待機。じゃあ今日行くよね☆寝る前サウナで旦那さんに送迎してもらって花ゆづきさんへ行ってきました🌸

ちょうど17周年感謝フェアが開催されていて、入浴料730円→650円⭐️回数券を温存してお得感。若いお友達同士で楽しんでいる人が多く、いつもより混雑しているがいい雰囲気。

カラダを清めて、強流の湯へ。ジェットでしっかりほぐして血行とリンパをぐりんぐりんに流す。
お次は遠赤外線サウナの熱気風炉へ🔥88〜90℃。3〜10人でセッション。5段目最上段。ぬるめでテレビを観ながらのんびり。赤ちゃんの可愛らしいハプニング映像をみて息子の幼い日を思い出しニコニコしつつも少し汗以外もにじむ。

水風呂は底に備長炭が敷き詰められており、やわらかで入りやすい。15.9℃。浮いたり肩までしっかり沈めたり。広く深めな水風呂の入り方は無限大。さっと冷やし、ご褒美外気浴へ。

マイナス2℃の雪が舞う外気浴は座流の湯や白雲の湯の浅瀬に座って。湯気が立ち昇り対流し湯けむりの隙間から鳥の羽のようなふわふわした雪がが降ってくる❄️まるで湯けむりから雪が生まれ落ちているよう。湯けむりに混ざり私の体表からも昇華していく体温。冬の澄んだ空気に溶けて日々の疲れも抜けていく。裸と裸の付き合いで、笑顔で賑やかな会話が重なり聴こえる。それはただの音になり会話の色だけなんとなく感じる。多数の中にいて独り。こんな時間が私には必要なんだ。
すっかり冷えたら、露天スペースの壺湯や白雲の湯、円満の湯に肩まで浸かって。脚を出したり外気と湯の温冷を愉しむ。円満の湯の段下から入る熱い湯に腰を当てて、お尻から足先まで熱湯の膜を纏わせる。冬の露天風呂って本当に最高(*´°`*)♡

4セット目はスチームサウナの漢方薬炉へ。足湯と座湯の組み合わせのようなスチームサウナは和漢植物の香りで満たされている🌿冬に合う香りであたたまり和む。水のせせらぎの音と時折聞こえる壺から蒸気が噴き出す音。体の背面を気持ちよく流れ皮膚を柔らかくマッサージする感覚が眠気を誘う。

サウナ : 8分×2/10分×1/14分×1
スチーム : 15分×2
水風呂:1分×3
休憩:5〜10分
合計:4セット

湯上がり。旦那さんのお迎え待ちのタイミングでマッサージチェアへ💺帰宅後すぐにおやすみさない🌙実は翌朝私も息子も目覚まし⏰をかけ忘れ、起床予定の1時間半後に旦那さんに起こされる‼️いつも早起きなのでお弁当も作り学校も仕事間に合いましたが焦りました💧次から気をつけなきゃ!

サライさんの湯処花ゆづきのサ活写真
サライさんの湯処花ゆづきのサ活写真
サライさんの湯処花ゆづきのサ活写真
サライさんの湯処花ゆづきのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
4
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.18 08:13
2
蒸気が出る時の「ボゴボゴ、ガガガ」みたいな音を聞くと、テンション上がるよねw
2022.12.18 16:23
2
TCMさんのコメントに返信

そうそう。テンション上がる⤴️さらに∞フィーバーできる施設だと汗吹き上がる!!!
2022.12.18 08:28
1
感謝フェアやってるの知らなかった😱
2022.12.18 16:24
1

私も知らなくて!たまたま行ったらお得でした!!LINE登録してるのに全然活用できてない。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!