サライ

2022.09.19

2回目の訪問

旦那さんと2泊3日の野外イベント。1日目は予報を裏切り晴れた☀️雨がぱらついたりはしたけれど、風もなく湿度しっかりであたたかく穏やかな気候。良い音♬良い仲間✨良い食べもの🥩🧀楽しい時間はあっという間。撤収は豪雨と土砂崩れと雷鳴を聞きながら。滴る雨。帰り道にスッキリしたい!湯の花 朝里殿さんへ。前回訪れたのは1年前の同じイベントのあと。お久しぶりです。

日替わり男女入れ替えで和風と洋風あり。本日も去年と同じく女湯がアクティブバスのある和風🎍カラダを清めて露天スペースへ。露天風呂の湯口のラッコちゃんの石像にご挨拶🦦

クイックに仕上げるため湯通しからのサ室。📺ありの3段目。80℃程度だがしっかり汗が出る💦台風のニュースを観ながら、あの地域のサウイキ友達は大丈夫か?そちらのみんなは大丈夫か??など思いを馳せながら無理せずに。軽くストレッチしてカラダを弛緩させる。こちらのサ室。洋風は遠赤外線で和風はストーン。和風はオートローリュ導入のため工事で使えなくなるそう。工事期間は失念💦たしか10月だったような。。。これはまた来なくては♡

水風呂はバイブラなしで体感16℃くらい。広く流水感も穏やかで好み。しっかりすっきりできる。

休憩は露天風呂の縁にお湯が流れてきて暖かいその場所で。テレビの音を聞きながら、近くの山と空を眺める。霧が立ち込め金魚鉢の中にいるような湿度。龍脈に沿って立ち昇るような霧が幻想的。露天風呂を覆う木の三角屋根から落ちる雨水。点線を描く連続した滴り。冷えては温泉で温め、肌から染みる熱を体内に循環させる。湯船に浸かる習慣。嗚呼。日本人に生まれてよかった(◍′◡‵◍)

サウナ:7分×2
水風呂2分×1/3分×1
休憩:5分×2
合計:2セット

自宅に帰ると私たちがいない間友達と音楽を作ったり、彼女が遊びにきたりしていた息子が食器を洗っている。いつもよりしっかり自炊していたようで、自立する準備が進んでいることを目の当たりにして目が細くなる。お互いの連休を話しながらすぎるごはんの時間は何よりの癒し。
ではおやすみなさい⭐️

サライさんの湯の花 朝里殿のサ活写真
サライさんの湯の花 朝里殿のサ活写真
サライさんの湯の花 朝里殿のサ活写真
サライさんの湯の花 朝里殿のサ活写真
サライさんの湯の花 朝里殿のサ活写真
サライさんの湯の花 朝里殿のサ活写真
サライさんの湯の花 朝里殿のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
4
133

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.20 18:57
2
終わりゆく夏。こちらも明日は温度が急に下がるんですって。1年前と1年後の対比。浴室は変わらずともご子息の成長の度合い著しい。自分の事は自分でなんて、できている大人は何人いるんだろう。特に変わらない日常って気をとめてみると案外変化しているのもしれない。って思いました。
2022.09.21 17:04
1
フジイさんのコメントに返信

こちらも昨日の夜は寒すぎて。今日あたたかなお布団出そうと思っています💦ちょうど1年前の振り返り。私は退化。息子は成長。ってならないように私も人間として成熟したいものです♫
2022.09.21 17:08
1
湯の花さん。他の場所も和風はストーンで、洋風は遠赤だった気がするので、他もオートローリュになるのか気になりますっ!工事日失念したのが無念💧久しぶりに息子に会うと立派になったなぁとか思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!