サライ

2022.07.31

1回目の訪問

蒸し暑い日になりそう☀️避暑希望♬今年行けていない野営地の川を目的地にしてドライブ🚙道中今まで気になっていた看板の先に向かうことに。この道で合ってるか気になりながら到着したパン屋さん🥖お店も店主さんも素敵で豊かで胸いっぱいに。多幸感に包まれたお店での話はコメント欄に。浦臼の道の駅の直売所で野菜を購入。
川に着いたら川の中をじゃぶじゃぶ歩き、サンドイッチを手早く作って食べる🥪まだ湿っぽい水着を着て川遊び。泳いだり流されたり浅瀬でヨガをしたり。夏の川辺のお話もコメント欄に。

川の流れに身をまかせ、自然の中のたったひとつの命の塊になった開放感でむかうは、滝川ふれ愛の里さん。はじめまして☆北のたまゆら系列でスタンプカード押してもらえ〼女子だけ別料金で岩盤浴もできますが、今回は利用せず。ロッカーは100円返却式または籠。ドライヤーは5台。カラン25ありミラブル10も所々に潜みます。

カラダを清めて湯巡り。刺激のないやわらかな天然温泉♨️気泡湯。寝湯。電気風呂。高温湯。低温湯。子供湯。露天は2箇所。

スチームサウナは塩持ち込み可。今日は券売機の60円のお塩を購入🧂虫刺されがあるかの確認と毒抜きができる塩サウナはお外遊びの後の強い味方✨塩が溶け切るまでゆったりもくもく。
乾式サウナは2段定員20人くらい。遠赤外線サウナで後半に汗が出る💦茶色く色づいた背もたれの木から甘い香りがして癒される。88℃でテレビなし。12分計、時計あり。木の座面が熱くなる配慮として1段目の背側の座面に黄色いスポンジ足マットが敷いてあります。ビート板使い放題!なかなか混み合っており8〜12人でセッション。塩サウナ8分、乾式サウナ12分2セット。

水風呂は地下水で夏だからか体感は20℃くらい。まんまるで3人入れるかなくらいのコンパクトさ。底の排水口のようなところから水が出ているため都度足裏をそこで冷やしつつ頸動脈まで4分程しっかり浸かる。

露天スペースにベンチ2脚。内湯は何箇所かお風呂が埋められており、そこにプラ椅子3脚、寝れるプラ椅子2脚。1セット目は外気浴。あとは寝れるプラ椅子で。じっくり冷やしあまみもしっかり。浴場は電球色の灯でうすら暗く落ち着く雰囲気。外の緑が揺れたり止まったり。窓からほぼ無風の景色が額縁に入った絵のようにみえる。時間の流れがゆっくりとろける。

滝川の生鮮おろしさんで鹿肉などを買って帰る。車中で旦那さんと豊かさや思いやりや幸せについて語りながら家路へ。息子の部活の正式な引退日だったので、打ち上げごはん。幸せは幸せに気づくから幸せ。幸せが溢れてさらに人を幸せにできるんだなぁと改めて思った7月の終わりの日。

サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真
サライさんの滝川ふれ愛の里のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
16
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2022.07.31 22:45
3
ノルトエッセンというパン屋さん🍞素敵なお庭を見て帰っても良いか店主さんに伺ったのがきっかけで、お店の歴史や本日こちらで行われるコンサートのお話しに。
2022.07.31 22:45
3
笑顔の店主さんのお人柄に触れ嬉しくなっているとアコギとハーモニカをセットし一曲歌ってくださる。人が年輪を重ねることの美しさや生命力。豊かに生きるということを目の当たりにし、溢れ出る幸せをお裾分けしていただいた。
2022.07.31 22:46
3
お気に入りの野営スポットは土砂崩れで崖が整備されたり川の流れを変更したりしていたがそこに息づく沢山の命の営みは変わらず居心地がよい。
2022.07.31 22:46
3
アブやハエ🪰チョウ🦋トンボ、バッタ、鳥の囀り、蝉時雨。鹿の足跡。魚の気配。さまざまな木々の葉や幹や根。流れる川。湧き出る水が伝う岩肌。そこに溶け込む命がふたつ。裸の魂になれるような大好きな場所。
2022.08.01 07:31
3
ピクニックでサンドイッチを手早く作って食べる……かっこいいよねえサライさん
2022.08.03 18:22
0
アキネクトさんのコメントに返信

非加熱でただ切って散らしただけなんで!合鴨スモーク、きゅうり、プチトマト、セロリ、バジル、チェダーチーズ、クリームチーズ、オリーブオイル、ライムソルトで出来上がり🥪
2022.08.01 14:22
3
おや奇遇ですね、私もこの日の夕方、生鮮おろしで買い出ししてました。鹿肉、リブのあたりとかすごくご立派でしたね。
2022.08.03 18:27
1
当然さんさんのコメントに返信

前リブ買ってダッチオーブンで調理しました!うほうほ♡今回はモモにしました🥩こちら味付きジンギスカンもいろんな種類あって楽しいからすきです!
2022.08.01 22:19
3
川遊びはいつも全裸なんだと思ってたよ。浦臼温泉も水風呂冷たいし柔らかいし気持ちいいよ。あれ?行ったことあったんだっけ?
2022.08.03 18:30
1
TCMさんのコメントに返信

全裸になりたいのは山々なんだけど、釣り人来たりもするからね〜。旦那さんは短い時間だけど全裸になっていたよ!ワイルド!!浦臼温泉すき!今回も浦臼か江部乙かこちらかで迷ったのです☆
2022.08.02 22:03
3
おたけさん、レディに向かって全裸ってwwwww キャンプでもなんでもなく川に遊びに行っちゃうサライさん、ほんと少年のようで大好きです〜〜👦🏻🐝💞💞
2022.08.04 06:29
0
yumecoさんのコメントに返信

全裸したいけど、なかなか難しいよね〜。だってレディーだもの♡ 予定と天気に恵まれずキャンプできないでいる〜💦少年どころか、体は大人頭脳は子供‼️アブにむかって罵声を浴びせる危険中年だけどねw
2022.08.03 18:25
1
夜ご飯は鹿肉のグリルもあります!川は基本流れることに執着してました☆こちらわりと浅いんですよ。
2022.08.08 21:30
1
カラスアゲハですかね?凄くきれいな発色!腹が鳴るサンドイッチといい、楽しそうな川遊びといい、相変わらずサライさんのサ活はサウナ以外の楽しさが溢れてますよね。これもまた、幸せの連鎖。
2022.08.09 23:48
1
まきぞうさんのコメントに返信

カラスアゲハなのかミヤマカラスアゲハなのかなって思ってました🦋この種類人懐っこくて可愛子ちゃんなんですよね♡サンドイッチも川遊びも大好き💕サウナとそれまでの楽しいこと。結びついた思い出大事にしています✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!