湯屋サーモン
銭湯 - 北海道 札幌市
銭湯 - 北海道 札幌市
疲れをほぐしたい。あたたまりたい。優しいサウナと水風呂とお風呂。金夜に湯屋サーモンさんを訪問。さかえ湯さんに通う前はたびたび訪れていましたが、しばらーくご無沙汰でした✩*॰¨̮
靴ロッカーは100円返却式と靴棚。券売機で入浴券を各種割引を使う時は直接受付にお声がけ。ホムペからネットクーポンを使えたり。もう優しい。地元のみなさんに愛されていることがわかる館内の雰囲気。
サーモンの素敵な暖簾をくぐり脱衣所へ。ドライヤーは4〜5台。10円3分。持ち込み切り替えあり。100円返却式の四角く白いロッカーに番号の記載がなんだかポップで可愛らしい。ロッカーは70強あり、他に脱衣籠もあり充実。入り口は2箇所。内湯側とサウナ水風呂ゾーン。洗い場は丸い鏡がまたいい感じ。40超えのシャワーとカラン。温度調整なしで水圧は強め出る時間は短め。
カラダを清めてお風呂巡りから♨️内湯は小のぬるめと大のあつめがある。このアバウトな表記におおらかさを感じほっこり(*´꒳`*)ぬるめは38℃くらい。ジャグジーと横から出るジェット。どちらもずーっと入っていれるやわらかさ。あつめは42℃くらい。内湯にもプラのととのい椅子がたくさん。
露天風呂は石風呂と岩風呂。石風呂はぬるめ。岩風呂は日替わり薬湯。本日は生姜。あたためたい今日にピッタリ☆こちらも木のベンチやプラの椅子がたくさんある。
サウナ➕水風呂スペースは半外で換気のために露天スペースとの戸が開け放たれている。サウナからでると温湯2、冷水1のシャワーがあり素晴らしい✨昔は水風呂をしっかり桶で浴びてから水風呂に入る式でしたが、しばらく前から温シャワーで汗を頭からしっかり流し、熱を逃さないようにして水風呂で冷たさに出逢うが悦びに♡
サ室はドライ78℃。1時間おきに換気タイムと座面を施設の方が拭いて回ります。入り口側に赤外線のサウナストーブ。駆動音と小窓から見える燃焼の灯りが頼もしい。テレビあり。3辺中2辺が2段。1辺1段。とにかく座面が広い💕胡座もしっかり。全身コロコロユーザーが多い印象。20人今日入れる広さ。とにかくマイルド。採暖室。1〜4人でセッション。2段目にゆったり入ってストレッチ。
水風呂は地下水。21℃くらい。バイブラあり。首ヘリラッコやバカンススタイルでバイブラで浮く。浮遊。全身マッサージ。これは昇天します( ꒪﹃ ꒪)
外気浴は広い四角の木のベンチと石湯の浅いところに足を伸ばし座って。ふわぁぁぁ。ほぐれてぐらぐらいい気持ち(o´〰`o)♡*✲゚*。
サウナ:10分×1/15分×2
水風呂:3分×3
休憩:5分×3
合計:3セット
とにかく優しい。週末生き還りました。
歩いた距離 3km
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら