ak

2021.11.26

10回目の訪問

サウナ飯

25日(木)名古屋に越してきました!午前中に引っ越し終わってすぐ静岡を発って、新居に一旦行き、役所の手続きを済ませる。新居にまだ布団がないので、どこかに泊まらなきゃ…今池しかない!と言う感じで。
何気に2ヶ月連続の今池。

受付を済ませ、カプセルロッカーへ。館内着が栄と同じゆったりしたやつだ!そうそう、これが良いです、これが!これからもずっとこの館内着であってほしいです。

サ室も混んでそうなので、身体を清めて風呂だけを楽しむ。

夕飯時なのでレストランへ。以前にも食べたことのある、四日市トンテキを。ソースとニンニクの効いた味でご飯が進む。

カプセルでゆっくりして、22時のロウリュを受ける。熱波師のお兄さん、見事なタオル捌きでした!狭いサ室でピザ生地のように回してた。そしてその後の水風呂と外気浴で頭グワングワン。

再びレストランへ。レッドブル+ポカリのブルポを飲む。先日名駅で気になったけど飲めなかったやつ。レッドブルの存在感がかなり強い。個人的にはモンスターエナジー派なので、今度家でモンポでもやってみようかなあ。

そしてまた寝て、夜中にからふろ2種類楽しむ。やはり白の方が好き。お茶は玄米茶でした。

またまた寝て、朝7時のロウリュに参加。熱波も送ってくれて、朝にピッタリな優しい風でした。昨晩のロウリュも今朝のロウリュも、レモンのアロマを使ってた。その後の水風呂で目が覚める。

三度レストランへ。朝食を食べる。ホールやってるおばちゃんの接客がちょうど良い。普段朝は食わないけど、こう言う所だとおかわりまでしちゃう。今の形式も良いけど、昔みたいにバイキングに戻らないかな〜更に世の中落ち着いたらかな。

そして最後にガッツリと蒸されて帰る。
オアシス、今池と自分のサウナーとしての原点である施設に2日続けて行けて良かった。

四日市トンテキ+ライス大

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.26 21:13
1
引っ越し初日からウェルビーとは羨ましい😁朝7時からロウリュとか贅沢の極みですね👍ご飯も美味しそうだし、最高のスタートですね!
2021.11.27 01:15
1
ケネスさん>>やっぱり引っ越し一発目は一番好きな所ってことで、ウェルビー今池に行っちゃいました。ロウリュは16時から24時まで毎時間あって、朝もあるので泊まれば飽きるほどロウリュ受けれます👍ウェルビーは愛知の最高峰なので、もっと色んな所巡るための良いスタート切れましたね〜
2021.11.27 10:08
1
聞くだけで間違いなく良いのがわかります😂毎時間あると、常にサウナ室内が心地よい匂いと湿度で快適ですよね👍愛知の最高峰、いつか必ず伺います!
2021.11.27 11:07
0
ケネスさん>>是非お越し下さい!今池、栄、名駅、それぞれ違った良さがあって面白いですよ〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!