ak

2021.11.24

17回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

引っ越し前最後。粗大ゴミの処分やら、役所での手続きやらを終えて湯らぎへ。

お昼くらいなのでかなり空いてた!
ここに限らないけど、昼飯時のサウナは案外空いてて狙い目かも?
ロッカーも勝手にここがマイロッカーと決めている所使えて良かった。

身体を清め1セット目は塩サウナ。
最近夕方から夜に来ててなかなか熱かったですが、今日はまだ早めの時間だからかいつもよりちょっと温度低かったかな。でも十分温まりますよ!
この塩サウナは、時間の経過がすごく早く感じる。

水風呂。いつもより冷たい気がする〜!
サウナで身体温まってるとは言え、冬で元から身体が冷えてるからでしょうか。

そして外気浴。今日は寒い+強風!
でも、雲一つない青空で気持ち良い〜!

2セット目と3セット目は高温サウナで。
そして2セット目の休憩は王者の椅子。
相変わらずのゆったり感。家に欲しいな〜これに座りながら映画とか観たい。

3セット終えて、初めて露天風呂の炭酸泉に入りました!
いつも混んでて諦めてたのですが、今日は先客がいなかったので。寒い季節に入る露天風呂が大好きです。

そして、電気風呂。ここのおかげで電気風呂にハマりました。
そして最後に水風呂に入って、チルアウトドリンク飲んで帰る。

短い間でしたが、ありがとうございました。サ活へのアンサーや、まだまだ進化しそうなサウナ、水風呂、外気浴など楽しませて頂きました。
今月のサ活へのアンサーは読めないのが残念ですが、帰省の際はまた来たいと思います!
新幹線、新富士で降りて湯らぎに直行したいです!

帰りの道中、麺屋はなびで台湾まぜそば。これから名古屋へ越すのに、名古屋名物を食べると言う奇行。

台湾まぜそば はなび 富士店

DX台湾まぜそば

〆の追い飯まで食べて台湾まぜそばです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.25 00:49
1
akさん、ラスト湯らぎ堪能されたようで良かったです👍はなびのまぜそばもおいしそうで羨ましいです😊名古屋に転勤するようで、名古屋サウナと名古屋メシのサ活楽しみにしてますね😄
2021.11.25 03:05
1
ケネスさん>> コメントありがとうございます! ラスト湯らぎ堪能させて頂きました! 本当は金曜日のロウリュに参加してから引っ越したかったです〜 名古屋では、色んなサウナとメシを掘っていきたいと思います!
2021.11.25 18:39
1
明日、残業せずに帰れたらakさんの分も湯らぎのブロワーロウリュウ受けてきます😁フジ栄がオアシスに似てるとかいう評判も目にしたので、行かれたら是非サ活お願いします!
2021.11.25 19:17
0
ケネスさん>> わー!湯らぎロウリュのサ活楽しみにしてます! 実はフジ栄は以前行ったことありまして、オアシスよりデカいプールがあります!他にも割と似てる部分多いかもです! でも、久々に行きたいんで、近いうちに行ってみようと思います〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!