2020.02.08 登録

  • サウナ歴 4年 7ヶ月
  • ホーム スパリゾート オアシス御殿場
  • 好きなサウナ オアシス御殿場/サウナイーグル/ウェルビー今池/ウェルビー栄/ウェルビー名駅/おかざき楽の湯/サウナしきじ//大垣サウナ/新宿区役所前カプセルホテル/鷹の湯/湯らぎの里/島田蓬莱の湯/スパリゾートプレジデント/名古屋ビーズホテルらくだの湯/サウナ&カプセル フジ栄/リラクゼーションスパ アペゼ/かるまる池袋/ドーミーイン/生姜サウナ金の亀
  • プロフィール 静岡県出身、名古屋在住の32歳男。どこに住もうがオアシス御殿場がホーム。 2020年3月9日から投稿開始。過去行ったことのある施設の書き込みを中心にいいね押してます!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ak

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

友達と遊ぶために大阪へ。解散後、行きたいラーメン屋に着いたら向かいにこちらが。ずっとイキタイ施設だったので偶然、偶然。ラーメン食べて入館しました。

身体を洗って一通りサウナに入りました。

高温サウナはテレビが観れる所と奥の超高温の所も両方入りました。奥の所は2段ある側は遠赤外線ストーブの熱が直接当たってかなり熱い!向いの1段のみの方は気持ち良く入れました。
そして爆風ロウリュも受けました。ブロワーを使ったロウリュは初体験。もちろん熱かったけど、受ける前にビビってたほどではなかったです。

セルフメディテーションサウナは集中出来ました。入口は低く、入るとちょっと狭いかな?と思ったけど十分スペースもありますね。

森のサウナは白樺の香りがすごい。低温なのでかなり長めにいれますね。ウィスキングも受けてみたいなあ。

水風呂は高温サウナ前の水風呂も入りやすく、23〜25℃の水風呂も良かったですが、一人用の深いやつが気に入りました!深いけど深すぎず、豪快に入れる感じが気持ち良かったです!
あと桶シャワーも初体験で毎セットやってしまいました。楽しい。

休憩は外気浴が混んでたので、森サウナ前の木のベットで。近くの窓が開いていて風が来て外気浴と変わらない感じでした。窓からは電車と街が見える感じが好きです。

そして風呂に入り出ました。サウナは何だかんだ6セット入りました。
最後に爆風ロウリュだったので、完璧に極まった状態で終えることが出来ました。サウナイーグルのロウリュを受けた時と同じ感覚でした。

そして浴室入口の所にあるポカリを買って飲む。ボトルに付いたマジックテープのリングを鍵につけて帰りに精算するシステムは初めて見ました。面白いアイデアですね。

そして休憩。館内着のアロハもユニークですね。
帰りにサウナMOKUを購入。施設オリジナルデザインのMOKUあるとついつい買っちゃうなあ。

混んでたけど静かでゆっくり出来て良かった!
大阪に住んでたらしょっちゅう通うな〜値段もそんな高くないですし。
また是非来たいと思います!

濃密豚骨 福はら

チャーシュー濃密豚骨(のり、青菜トッピング)

家系風なラーメン

続きを読む
40

ak

2024.02.04

3回目の訪問

サウナ飯

久々に行きたくなってこちらへ。

先月豊橋に行ったせいか、設備の古さと狭さは感じてしまうが、やっぱり好きな場所だなあと思う。
施設のメンテナンスでちょっと休むみたいなので、明けてちょっとしたらまた行こう。

夜鳴きそば

ゆず七味をかけて

続きを読む
30

ak

2024.01.08

2回目の訪問

サウナオーギ

[ 愛知県 ]

ドーミーインをチェックアウトして、こちらへ。
2年ほど前に1回来ただけですが、今度の日曜日で閉店と知り最後にもう1回。

前回も思ったけど、値段が安すぎる!
駅から目と鼻の先の距離で1,000円なんてすごい。

お昼過ぎでしたが空いてて、サウナはほぼ独り占め。
カラカラ系で、こう言う施設はこう言うので良いんだよって感じですね。
上段に座る時は頭ぶつかりそうになる。

水風呂もしっかり冷えて気持ち良いです。

あと思ったのが、シャンプーには「あたま」ボディソープには「からだ」って書いてあるのが何だか可愛らしいです。

全部で3セットやって休憩して帰る。
休憩スペースの近くのショーケースに、衣類などと共に黄色いサウナオーギのタオルが置いてあるので、店員さんに「買えますか?」と聞いてみると買えるとのことで購入。もう買えないですから記念に。
入口の券売機で「衣類500円」をポチれば買えます。ステッカーも1枚おまけで付けてくれました。

愛知から昭和っぽいサウナがここ数年で消えていってるな〜と感じます。柴田のサウナジャンボだったり、フジ栄もリニューアルで昭和感薄れたり。

2回しか来れなかった自分ですが、やはり行ったことある場所なくなるのは少し寂しいですね。あと6日無事に営業されることを願います。お疲れ様でした。

続きを読む
40

ak

2024.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

愛知に新しいドーミーインがオープンしたなら行くしかねえ!と思い年末から狙ってましたが、昨日から1泊。オープン記念でちょっと安く泊まれました。
ドーミーイン制覇に向けて8軒目。

早めにチェックインしてすぐ、そして夜に入りました。

浴室自体は愛知県内の他2軒に比べると広め。
そしてもちろんまだオープン1ヶ月弱なので新しい&良い匂い。

サ室は6人くらい入れるけど、満員になったら奥の人は出にくいかも。
100℃でカラカラ系。木のアロマ(ヒノキ?)の香りがしますね。
10分くらい入ればしっかり発汗。カラカラ系だけどそんな苦しさはないです。

水風呂はドーミーインにしては広め!これは嬉しい!
ウェルビー今池くらいのサイズ感、3人は入れそうです。
深さもしっかりあって、温度は15℃でした。

椅子は水風呂前に1つ、外に3つあります。
外には扇風機もあって付いてましたが、今の季節はいらないですね。気持ちの良い風が吹いてきます。

お風呂も内風呂、露天共に広め。お湯も高すぎずちょうど良い温度。

1階にあるので、眺望の良さとかはないけど、広さもあって良い施設だと思います!
愛知県内のドーミーインでは一番好きです。
またここはリピートしたいです。

目の前には路面電車の駅もあって豊橋駅からのアクセスも抜群です。滅多に乗る機会のない路面電車で旅行気分も味わえました

夜鳴きそば

コショーをかけて

続きを読む
40

ak

2024.01.04

25回目の訪問

サウナ飯

あけましておめでとうございます。
新年サウナ初めはやっぱり帰省してのオアシス!
去年は体調不良で出来なかったので、出来て嬉しいです。

開店からちょっとで入店。サウナイキタイの割引で。今日から仕事の方も多いでしょうから混雑はそうでもなかったです。

今まで、サウナ→水風呂→プール→外気浴と言う順番にしてましたが、水風呂とプール逆にしてみようと思い試してみたら良かったです。水風呂の冷たさを保ったまま外気浴で更に身体を冷やす感じが気持ち良い。

3セットと風呂に入って、彩味庵へ。
先月今月オススメメニューの、もつ鍋味噌味と、気になったカブと豚バラの味噌バター炒めを食べました。どちらも美味しい!酒飲まなかったけど飲みたくなるやつですね。地元にいてしょっちゅう通えるなら色んなメニュー頼みたいけど、たまにしか来れないので結局いつも、もつ鍋を食べてしまう。しかも新登場と書かれると逃すわけにはいかないですね。

ホームタウンのホームサウナがやっぱり一番落ち着きます。安心のオアシスクオリティ。今年何度行けるか分からないですが、また帰省の際は必ず。そしてそれ以外のサウナも色々入りたいと思います。

カブと豚バラの味噌バター炒め

続きを読む
45

ak

2023.12.28

1回目の訪問

今年のサウナ納め(多分)
気になってたサウナありのこちらに宿泊。
夜は入れなかったので朝に入る。

サウナ室は狭め。物足りなさは感じないしっかり温まれるサウナだと思います。12分計は止まってました。砂時計はあります。

水風呂は一人用。ドーミーインのやつよりコンパクト。しっかり冷えてたと思います。

外気浴は椅子は洗い場の物と同じですが、名古屋の中心部で外気浴出来るのは貴重。14階ですが周りに高いビルも多いのでそれを見上げつつの外気浴。天気が良くて気持ち良かった。

温泉も温度がちょうど良かったです。
とりあえず名古屋に来てサウナ付きのホテル泊まりたいなあと言う人には良いと思います。

続きを読む
30

ak

2023.12.20

1回目の訪問

名古屋で久々の新規開拓。
存在を知った時は休業中だったので、リニューアルオープンしたことを最近聞き行ってみました。

中に入るとこれぞ健康ランドって感じの雰囲気。マダム方の服が売ってたり、大衆演劇がやってたり初めてだけど初めて来た感じがしない館内。

昼間なのでかなり空いてる。駐車場はまあまあ停まってたのに。
浴室で身体を洗ってサ室へ。
ガスストーブで、カラカラでこう言う施設のサウナはこれで良いって思ってテンション上がっちゃいました。ここまでカラカラなサウナ久しぶりかも。汗が出るまで時間かかる〜
そしてサ室広めですね。そしてほとんど独り占め出来たので良かったです。

水風呂は入りやすい温度。サ室出てすぐで嬉しいです。

外気浴がハンモックとかインフィニティチェアとか色々あります。そして池を見ながら外気浴は珍しい!
春日井温泉で鯉が泳いでる庭の池を見ながら外気浴をしたことはありますが、まあまあな大きさの池を見ながらなんて初めてです。

そして露天スペースにある薬草スチームサウナへ。ゆっくり入れる温度です。カラカラサウナの対比で良いかも。

風呂も色々入りました。お湯もちょうど良い温度かな。薬草風呂がなかなか独特な匂いでした。

そして風呂を出て2階で仮眠。簡易ベッドでよく寝れる。

平日の昼間だと空いてるみたいですし、また来れたら来たいと思いました。

続きを読む
40

ak

2023.12.15

32回目の訪問

リニューアル終わって4ヶ月以上経ってようやく初訪問。リニューアル前はめちゃくちゃ行ってたのに…今年はサウナ自体にあまり行けてないのでしょうがないです。

時間の都合で60分コースで入館。
確かに綺麗になってるなあ。コワーキングスペースが出来てたり、リクライニングチェアも新しくなってる。そして2階にも大塚製薬の自販機が設置されてる!わざわざ他の階までポカリやマッチ買いに行かなくて済むのありがたい。

大浴場前のロッカーはちょっと数が少なくなってるかな?その代わりタオルとサウナパンツ置き場が大きくなってますね。そして何よりトイレがめちゃくちゃ綺麗になってます。
アペゼ大好きだけど、ぶっちゃけトイレが汚いのでは?と思ってたのでこれは良いですね。

と、サウナにたどり着くまでのリニューアルも多くてビックリしました。フジ栄のリニューアルより大幅にやってますねえ。

そして大浴場へ。洗い場も新しくなってるし、噂には聞いてたけど新サウナが入るとすぐ目の前に。
60分コースで時間がないので急いで体洗って(とは言えちゃんと丁寧に)1セット目はメインのサウナへ。以前よりも照明は落とされてストーブの位置は変わってる。赤いサウナマットは相変わらずかな。
前より過ごしやすい温度、湿度になってる気がする。
そしてちょっと広くなってる気もする。ホームページ見たら50名定員、それは広い。

水風呂は変わらず。久々に入ったけど落ち着くなあ。

そして、ラドンの跡地で休憩。〆にラドン入るのがルーティンだったので寂しいですが、椅子が増えたのはありがたいです。椅子にかけ湯する用の蛇口と手桶があるのホスピタリティ高い。

そして2セット目は新サウナのTHE SAUNAへ。長野かよって思いましたけど、今までのアペゼにはない雰囲気ですね。入口が2つあるのも特徴的。入ったらちょうどオートロウリュの終わりかけでなかなか良い熱さ。フジ栄の漢のサウナと同じ感じのオートロウリュで良き。テレビはなくゆっくり入れますね。

アトラクションバスの所で休憩。ここも椅子が増えててありがたいですね。

3セット目はまたメインのサウナへ。スタッフさんのロウリュを受けました。アロマはパイン、アペゼに戻ってきたな〜って言う香り。前よりアロマの香りが強くなった気がした。自分の鼻の通りが良いのかアロマの量が増えてるのかは謎です。
アペゼにしては熱すぎないロウリュだったけど、満足!

そして時間がそろそろなので水風呂出て帰る。

やっぱりアペゼが大好きだなあと改めて思いました。次回はゆっくり長い時間ダラダラしたいと思います。

続きを読む
44

ak

2023.12.06

5回目の訪問

みどり楽の湯

[ 愛知県 ]

今日は久々にこちらへ。
今週月曜日から金曜日まで、30歳から59歳でみどり楽の湯のXをフォローしてる人は700円と言う割引で入館。会員料金より100円安くてありがたい。

3セット。平日昼過ぎなのでサ室は半分くらいの埋まりで快適。
あと最近足腰が痛いので温泉も多めに入って良くない物がたくさん抜けた気がした。
露天風呂の香り湯が薬草の湯みたいなやつで、しきじ的な香りで良かったです。

ここに来ると、岡崎の楽の湯に絶対に行きたくなるって言う毎回のループ。今年中に行けたら行きたいなあ。

続きを読む
37

ak

2023.11.16

15回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

昨日のお昼に行きました。
今池、今は無き名駅も含め、ウェルビー行くのが1年以上ぶりです。サウナ好きになるきっかけのウェルビーにこんなに行ってなかったとは自分でもビックリです。

サウナ旅に来てた友人と一緒に行きました。友人は栄は初と言うことで色々案内しながら。
久々でしたが、2階はそんな大きくは変わってなくて安心。
全部で3セット。13時のロウリュも受けれました。アロマはブラックフォレスト、以前も受けたことあるな〜結構好きな匂い。
アイスサウナは相変わらずバカ寒ですし、ラップランドの所は椅子が増えてて良いですね。

友人も気に入ってくれたし、改めてウェルビーのハイクオリティっぷりを実感。
今回行けなかった新しくなった3階、そして今池にも行かなきゃな〜

続きを読む
73

ak

2023.11.10

7回目の訪問

今日はこちらへ。

相変わらずのシンプル良いサウナ。こういうのでいいんだよって言うやつですね。
サウナ室がマットの数で人数間引いてましたけど、全面にマット敷いて収容人数増えたかな?
6人→10人に増えたような気がします。
そして浴室自体も人が多かったけど、静かに入ってる方ばかりでゆっくりできました。

続きを読む
34

ak

2023.11.01

16回目の訪問

水曜サ活

久々の投稿、と言うか久々過ぎるサウナ。
8月半ば以来2ヶ月以上ぶりです。
今年は色々あってなかなか行く余裕がなくて…もはや趣味サウナとは言えない…サウナ情報はちょくちょく調べたりしてますけど。

と言うことでサウナ復帰戦は栄に用事あったのでフジ栄へ。調べたら今年初でした。
地下帝国は相変わらず健在でそんな期間空いたとは思えない安心感。

全部で5セットやりました。漢のサウナの毎時0分のアロマロウリュも受けられました。アロマはライム。
リハビリの為軽く入ろうと思ったんですが、思ったより熱くなくて余裕で入れました。これは本格的にサウナ戦線に復帰出来そうです。

そしてサウナ出てからの地下2階のリクライニングチェア爆睡が気持ち良いってことを忘れてました!
これがフジ栄の醍醐味!

アペゼのリニューアル後も行ってないから行かないとなー

続きを読む
41

ak

2023.08.18

1回目の訪問

サウナ飯

センチュリオンホテルをチェックアウトして、ずっと来たかったこちらへ。東京で特に行きたかったサウナの1つなのでテンション上がる!
サ飯付きの90分で入館。初めてだから生姜焼きも食わなきゃね。

サウナは熱いけどそんな苦しくないなあ。心地良い。暗さもちょうど良い感じで、テレビもBGMもなく集中出来る系ですね。玉座みたいな所に座りたかったけど、ちょっと恥ずかしくて出来なかったです。早い時間なんです人少なかったけど。
3セットのうち1回ロウリュ(水掛けだけ)に遭遇しましたが、これはなかなか熱いですねえ。生姜の香りは微かでしたが感じますね。

水風呂はキンキン!入ったらちょうど目の前にある生姜サウナの説明を全部黙読し終わるまで出れないって感じでしっかり身体を冷やす。水風呂の隣にある掛け湯も生姜入りってのが徹底してるなあ。欲を言えば水風呂の所にも手桶が欲しかった。水風呂出た後頭を冷やす為に水掛けたいので。

休憩スペースは、瞑想ルームに1回入れました。宇宙でした。15分の時間制限あるみたいですけど、寝てしまいそう。他の場所も色々なタイプの椅子だったりハンモックがあったりでセットごとに違いを楽しめますね。数も多いし休憩難民にはならないでしょうね。
個人的には4つあるベッドが一番好きです。

生姜水もなかなかの生姜感。1セット目に飲んだ時は「生姜濃い!」って感じでしたが、最後に飲んだ時は「ちょうど良い!」に変わりました。身体が生姜に浸食されていきました。

生姜って言うコンセプトを貫いてるけど、イロモノじゃなくて単純に良い施設!
めちゃくちゃ好きだなあ。
気に入りすぎて、帰りに金の亀MOKUを購入しちゃいました。

そして下で生姜焼きを。
角煮はもはや生姜焼きの範疇超えてましたが、美味い!薄切りのバラ肉のやつも普通のやつより生姜が効いてる!
豚汁も具沢山で嬉しい!
席の壁に貼ってあったPOPに書いてある、背脂とか黄身のトッピングも試したかったなあ。
サウナ関係なく普通に店が賑わってました。

期待以上に良かったので、また来たいです!が、今回諦めたサウナ東京にも次回は行きたいし、赤坂はサウナ多くて悩みますね。

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

サ飯限定生姜焼き定食

続きを読む
38

ak

2023.08.18

1回目の訪問

東京に来たので気になってたこちらに泊まる。

サウナに入ったのは夜中だったので人少なめでした。
浴室に入った瞬間、今は無きウェルビー名駅のような匂いがした。そしてコンパクトさもそれを思い出す。

身体を洗ってサウナへ。熱いけどそんなに息苦しくないと言うか入りやすい。ホテル内にあるサウナにしては広めだなあと思う。

まずは普通の水風呂へ。目の前で導線良いですね。17℃とかで入りやすい温度でした。

椅子も混んでなければ十分な数なので休憩困らず。

2セット目と3セット目はシルキーシングルから普通の水風呂の冷々交代浴を。
シングル、なかなか冷たいなあ。打たせ水あるのも面白いですね。かるまるのサンダートルネードよりは冷たくなく、イーグルのシングルよりは冷たいって言う感じがしました。イーグルの方が温度低いはずですが。独特な匂いがするとサウナイキタイに書いてありますが、それはよく分からなかったです。鼻悪い。

お湯もちょうど良い温度で〆に入る。

洗面台がある部屋に置いてある、体重計れて身体を乾かせる機械、初めて見ましたが面白かったです。

コンパクトなサウナとは思えないくらい満足度高いし、何で今まで来なかったんだろうって言う施設でした!
水もあったり、塩飴もあったりホスピタリティも高い!レモン水のレモン濃い。
ドーミーインより安いし、東京で泊まるならここで良いかなあと思いました。
ホテルの部屋は英語多めでインバウンド向けかなあって気もしましたが。
ロウリュ受けられなかったのでまた来ます!

続きを読む
43

ak

2023.08.13

6回目の訪問

久々にこちらへ。
日曜日は日帰り入浴安いからちょっと混んでるような。

カラカラ系なんだけど入りやすいような気がするんだよなあ。
ストーブ側の上段に座ると、左脇腹あたりがめちゃくちゃ熱くなるけど。
水風呂も17℃って言う入りやすい温度で良いですよね。
やっぱり定期的に行きたくなるサウナです。

続きを読む
41

ak

2023.08.08

1回目の訪問

サウナ飯

東京に行って名古屋への帰る途中に行ってみたかったこちらへ宿泊。これでドーミーイン7軒目だなあ。制覇まではまだ遠い。

大浴場は最上階の12階。三島駅から北側、西側方面を見渡せます。地元の自分としては慣れた場所だけど、こんな高い場所からは初めてなんで新鮮でしたね。
サウナは6人くらい入れて、安定のドーミーインクオリティなサウナ。水風呂もほんの気持ち他のドーミーインより広く感じるような。2人入るのはギリですが。深さは良いですね。そして温泉を冷やした水風呂とのことで、冷たさキツくなくまろやかな感じもしました。
外気浴は椅子1脚だけですが、中にも3脚くらいあります。地元の風を感じて、やっぱり何だかんだ落ち着くなあと思いました。

これで静岡のドーミーインはあと御殿場だけ!

夜鳴きそば

薬味、七味と胡椒で悩むけど今回は胡椒

続きを読む
37

ak

2023.07.06

7回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

1年ぶりのしきじ。最近行きたすぎて、しきじは特に他で代用効かないから来てしまった。

混み具合はまあまあ快適なほどの人数でした。
しかし、フィンランドサウナが熱すぎた!
温度計128℃くらいでしたよ。
7回目のしきじですが、今までで一番熱かったなあ…耳が焼け落ちるかと思った。

でもそれを冷ましてくれる水風呂は相変わらずでした。久々だったのでこんな深かったっけとビックリしたけど。

薬草はすぐにギブアップ…毎回思うが修行が足りん。

初めて来た時みたいな感動はないけど、やっぱり良い施設だなあと改めて実感。年1くらいでは来たいですね。

続きを読む
49

ak

2023.07.05

28回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

久々のイーグル。どのくらいぶりかなと思って自分の書き込み遡ったら、去年の10月以来でした。
受付で会員カード出したら、期限が切れてて更新。そんな久々だったらそりゃ切れてる。

でも来慣れた場所なので、久々な感じは全くしないですね。変わったところと言えば、一人用のマットが置いてあったくらいかな(多分)

ロウリュを2回受けました。13時と16時。そしてシングルからの普通の水風呂からの名鉄の音を聞きながら外気浴。頭グワングワンする感じ、これがイーグルだなあ。

コンディションラーメンも食べました。みそコンも気になったけど、久々だから普通のコンディションラーメン。これもイーグルだなあ。他のメニューほぼ食べたことないです。新規開拓したいけど。

やっぱりイーグル大好きだな!愛知の施設では一番好きです!会員カード更新したし、また切れないうちに来ます!

イーグルコンディションラーメン

キャベツマシです。キャベツマシにすると尚美味しくなる気がします。

続きを読む
46

ak

2023.06.26

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

ドーミーインをチェックアウトした後、川崎に来たならここに行くしかねえと思って初訪問。

行ったことのある友人から結構コンパクトな施設だと聞いてましたが、浴室全体確かにコンパクト。今は無きウェルビー名駅よりコンパクトな感じするなあ。
身体を洗ってまずはお湯。温泉とのことで、濃い色で何か効果ありそう。
出た後も肌にまとわる感覚ある。

そしてサウナへ。温度が低い方。テレビもないのでゆっくり蒸される。ちょうど良い。

そして水風呂。これに入りたかった!
深い方は1,5mあるとのことで、自分は首くらいまで浸かる感じ。潜ると爽快。かなり冷たいなあ。13℃みたいですが、もっと冷たく感じた。井戸水なので色が付いてるんですね。

高温サウナでアウフグースを受ける。狭いサ室で華麗なタオル捌きお見事でした!
でも時間が結構長めで最後まで耐えれなかった…滅多に来れないので耐えたかったよ…

〆は炭酸泉。ぬる湯で長く入っちゃう。レモンがたくさん浮かんでて良き。炭酸泉って色々な所にあるけど、ここはかなり強炭酸って感じ。出た後もちょっとピリピリしたくらい。

とりあえず来たい所に来れて良かった!
またいつか。

続きを読む
42

ak

2023.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

日曜日、横浜でオタ活。時間もギリギリになりそうなので泊まろうってことで、やっぱりドーミーインだなあってことでこちらへ。ドーミーイン制覇の旅6件目。

感想としては…ドーミーインでこんな広いのはじめて!
サウナ室はもちろん、浴室全体が広い。
多少混んでても広いから安心だなあ。
クオリティも安心のドーミーインのやつ。
水風呂は12℃くらいでキンキン。
最上階の15階にあり、景色は川崎の工業地帯や川崎球場がよく見える。

内湯と露天の壺湯は黒いお湯の温泉。壺湯大好きなのでありがたい。

いやーこれは今まで行ったドーミーインでトップだな!また来たい!

夜鳴きそば

コショウたっぷりかけて

続きを読む
37