2023.02.18 登録

  • サウナ歴 6年 3ヶ月
  • ホーム ガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)
  • 好きなサウナ 泊まれるサウナ(カプセル付、24営業等) 近くの飲み屋or飲食処が充実 不感湯、炭酸泉、外気浴があればよりよい◎
  • プロフィール 都内30代週末サウナー🧖‍♀️ 週末飲みと泊まれるサウナを組みあわせて楽しんでます! 2024年のライフワークとして行ったところを記録していくことにしました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

トントゥエスエス

2024.04.28

2回目の訪問

麻雀明けで久々ホームサウナへ
脱衣所の椅子が強化されてる…!
施設のアップデートを欠かさない姿勢は本当に応援できます。

相変わらずハンモックの魔力がすごい。1セットやってととのいがてら寝てたらとんでもない時間たってたw

最近カラカラ系が多かったので今日はセルフロウリュサウナをメインに。しっかり蒸されました。
氷ロウリュもやっぱり最高!

続きを読む
16

トントゥエスエス

2024.04.26

2回目の訪問

たまには宿泊でミナミへ。
近くで飲んでることが多いから、限界きたらさっと宿に帰れるのありがたすぎるw

いつもより人が多い気がした。
連休をサウナで始める同志がたくさん!

ぬるめのお風呂でゆっくり湯通し→いったん水風呂でキンキンに→最上段12~15分でカリッカリに焼く
のループが気持ちよすぎた!
めちゃめちゃあまみが出る日でした◎

続きを読む
2

トントゥエスエス

2024.04.14

5回目の訪問

3週連続24hパック〜〜
今回はスノボ終わりに行ったこともあり休憩スペースでゴロゴロしてる時間が多かった…笑

最近は下段の寝サウナで体温めてから最上段に移動してガッツリ発汗させる流れが個人的なお気に入り🧖‍♀️

たまたま目が覚めて明け方に2セットやったけど、外の涼しさ静けさを感じながらの外気浴最高でした🌅

続きを読む
9

トントゥエスエス

2024.04.12

1回目の訪問

仕事終わりに久しぶりに近所のこちらにてサ活♨️
サウナ90度ほど、水風呂22度ほどと表記上はちょっとぬるめながら、湿度設定がよいのかしっかり発汗、しっかりととのい🧖‍♀️
バチバチにととのうというよりはじんわりリラックス出来るサウナって感じで楽しめました!

20時過ぎに行ったらサウナ満員で結構待つかも〜と言われたものの、意外とあっさり入れてラッキーでした✨

続きを読む
0

トントゥエスエス

2024.04.07

4回目の訪問

2週連続24hパック
前日深酒してたこともあり今回はほぼ4Fでご飯食べて寝てた⋯( ˇωˇ )
時間気にせずゆっくりできるのはやはり魅力!
サウナは帰り際に全力1セットだけ。
それでもしっかりあまみでてととのいました🧖‍♀️
SGE露天がほどよくぬるめになって一生居れちゃう〜〜

続きを読む
19

トントゥエスエス

2024.04.07

1回目の訪問

始発待ちでサクッと利用
飲んでたこともあって堪能はしきれず⋯
コンパクトだけどそのぶん動線もよくて、熱いサウナと冷たい水風呂と外気浴スペースという欲しいものたちは全部揃ってました👏

次はじっくり楽しみます!!

続きを読む
14

トントゥエスエス

2024.04.06

1回目の訪問

週末サ会
赤羽で昼飲みからの一時休憩ということで、探してみたら良さげだったこちらにイン!
お風呂が種類あって楽しめました🛁
サウナも100度越えのストロングドライ!
しっかり3セットやってととのいました🧖‍♀️

オロポとか生ビールとか、風呂上がりドリンクの充実もよい!!

続きを読む
6

トントゥエスエス

2024.03.30

3回目の訪問

翌日始発で動きたかったので日中からイン
24hパックがコスパ良くて長時間居たい時はロスコ選んじゃうな〜

いよいよ春本番って暖かさになってきて外気も冬と違った心地良さでした。

今回初めてロスコでしっかりお酒も楽しんでみた。
日替わりのおすすめメニューはどれもはずれなく美味しい!

ドライサウナと柔らかい水風呂の組み合わせは言うまでもなく最高🔥

続きを読む
5

トントゥエスエス

2024.03.20

2回目の訪問

水曜サ活

日中特に予定なし、かと言って動き回る元気もなし、じゃあ竹取でゆっくりしような祝日休み。
以前会員になった時に貰った券で1500円にて入館✨

土日に来てる時よりも人が多かった気がする。同じ考えの人が多かったのかな?
走り回る子供が多いのでどれだけ乱されず自分のサウナに集中できるかの戦いでもありましたw
(施設と場所柄仕方ないね)

立地の影響なのか、外気浴はほんとにいい風吹いてくれる。サウナもオートロウリュ復活してからは1級品。
岩盤浴はデフォルトでついてていいの?ってクオリティ。

今日も満喫させていただきました!♨️

続きを読む
7

トントゥエスエス

2024.03.09

1回目の訪問

中々行くタイミングに恵まれず、3月になってやっと今年初のホームサウナにIN!
勝手知ったるサウナだけど前日からワクワクが止まりませんでした。

宿泊がいつのまにか1000円増。。
値上げ止まらんすなぁと思いつつも、よい施設の存続のためにはいたし方なし!
ハンモックや無重力マッサージ機が増設されてたり、値上げに負けず施設のクオリティも増してるのでオールOK💪

サウナはさすがのクオリティ。
セルフロウリュ側が人気だけどドライのクオリティもかなり高いんですよね。
あと、最近色々巡ってたのもあり、改めてサウナ内装の良さに気づきました。間接照明の程よい明るさ、レンガと木の感じが良い…。本番北欧の山小屋感を感じました。🏔´-

水風呂もしっかり冷えてて、ぬるめ水風呂との冷冷浴が最高すぎる!
湯船は熱すぎて長時間浸かれないw

氷ロウリュもしっかり3回。
スタッフさんごとに個性も出つつ、攪拌や仰ぎが全体的にレベルアップしてた印象です。

しっかり5セットやってリフレッシュ!
引き続きお世話になります😊

続きを読む
3

トントゥエスエス

2024.03.08

3回目の訪問

週末を楽しみ尽くす起爆剤として、プールからのサウナ🧖‍♀️
運動と合わせていい汗かけた〜
水シャワー浴びて休憩したあとに、不感水風呂代わりにプール入るのが好き。笑

続きを読む
1

トントゥエスエス

2024.03.02

2回目の訪問

今週の週末サ活は安定のロスコ24hコース!
やっぱりここは居心地が良い、、休憩スペースでついゴロゴロしすぎてサウナの時間が削られてしまうw
今回はご飯の予定もなかったので昼夜ロスコ飯堪能しちゃいました🤤

・下段の寝サウナじっくり→内湯の水風呂でリラックス
・最上段がんばる→露天水風呂の強バイブラでパキッと締める
どっちのパターンも甲乙つけがたい!
6セットしっかりやっていい汗かけました💮

続きを読む
3

トントゥエスエス

2024.02.24

1回目の訪問

神の湯

[ 新潟県 ]

スノボのついで…と言うよりはスノボと並んでメインコンテンツな神の湯へ。
サウナ水風呂の質もととのい環境の充実さもスキー場併設スパのクオリティじゃない、サウナ付きの温浴施設としてクオリティが高い♨️

昨シーズンぶりに行きましたがサウナ新設されてました!いつからだろ🤔
ドライめな高温と湿度がよい低温…のはずが低温サウナのほうが熱く感じたのは自分だけだろうか。。
低温サウナの感じはなんだかマルシンみがありました。
夕方の大混雑や子供が騒がしいのは場所的にもご愛嬌w

昼休憩時とスノボ後の2回入って計4時間で5セット!
完璧にととのいました🧖‍♀️

続きを読む
15

トントゥエスエス

2024.02.17

1回目の訪問

週末サ会 下北篇

最近自分の中でミナミの再評価が来ている。
初めて行ったのが約2年前、当時はロウリュに傾倒し過ぎていて「ロウリュ無いのはなぁ…」くらいで1歩引いた距離感だった。

時を経てドライサウナの楽しみを知り、「もしかしてミナミって良かったのでは…?」と思い再度来店。
確かにサウナはカラカラ。外気浴もない。お世辞にも綺麗な設備でもない。

しかしまず空いている。サ室並びでペースを乱されることも無く、なんなら寝サウナチャンスも多い。
温度は高いのでじっくり取り組めば純粋な発汗を楽しめる。
そして水風呂、温度計の10度の真偽はさておきキリッと冷たくドライで絞った後に心地よい。横の湯船もちょうどいい温度で下茹と締めに最適。
脱衣所の内気でも扇風機を潤沢に使えるし、喫煙所で外気浴したっていい。
内装もノスタルジーと言い換えられる。
商店街の喧騒と真逆な落ち着きがあって良き。

ブームに乗ったサウナとは違えど、所謂「これでいいんだよ」が揃ったサウナだと感じました。

12分、13分、15分の3セットでしっかりととのい🧖‍♀️
夜の飲み会前に、しっかり平日のモヤモヤを発散できました♨️

続きを読む
1

トントゥエスエス

2024.02.11

1回目の訪問

数年前深夜に行って「高くて混んでる場所」って印象があり敬遠してたテルマー湯、機会があり日中にイン!

色々巡ってサウナの違いが多少わかるようになったのもあり、改めて質の高さを感じました…!
暑くて湿度確保してあるサウナとキリッと冷たい水風呂、王道を往く感じですね🧖‍♀️
露天の寝湯とか炭酸風呂とかは一生居れる。

前回使わなかった(そもそも知らなかった)岩盤エリアや屋上のフィットネスまで満喫しました!

日中行って夜帰るパターンだったらむしろコスパよいのでは?🤔と思うようになりましたww
また来まーす!

続きを読む
9

トントゥエスエス

2024.02.11

1回目の訪問

週末サ会、いつもどおり飲んでからロスコ…のはずがまさかのデイユース埋まりで入館できず。
からのサンフラワー→池袋プラザと巡るも同じく入れず。連休を舐めてた…
すっかりサウナ&帰宅難民になったところで、「5~6年前にサウナって外観見た気がするな」と記憶を頼りに流れ着いたのがこちらでした。

かなり年季の入った外観と裏腹に中はかなり綺麗。投稿見てると直近改装入った感じなのかな?
綺麗さと混んでなさはとてもよき。

サウナは中温ドライなので発汗にはだいぶ根気が要りました。。スチームは割と好みだけど対面の椅子がやたら近い。笑
水風呂は外気の影響受けるのかキンキンの10度。サウナがもっと熱ければ最強なんだろうなぁ。
露天風呂は外気が本当に最高。個人的には北欧に匹敵しました。

難民を受け入れた事への感謝含め満足感は非常に高いながらも、「ポテンシャル感じるのに惜しい…!」というのが正直なレビュー。
サウナ温度&湿度が上がったり、内風呂の3つの白湯が不感湯や薬湯に変わったり、何かアップデートがあれば大化けする気がしました。今後にも期待したいです!!

続きを読む
6

トントゥエスエス

2024.02.04

1回目の訪問

スノボ終わりの癒しに軽く1セット!

ここの水シャワーが強烈すぎて友人界隈では愛を込めて「洗車」と呼んでいます。笑

サウナがあるとスノボの楽しみがひとつ増えて良いですね🧖‍♀️

続きを読む
11

トントゥエスエス

2024.02.04

2回目の訪問

スノボ前に友人と前泊がてら夜マルシン🌃
5も0も付かない日なのに何故か110℃設定🔥
イベント日変わったのかな…?

ちょっと寝るつもりがサウナ欲が高まりすぎてついつい夜通し6セット!🧖‍♀️

続きを読む
10

トントゥエスエス

2024.02.02

2回目の訪問

マシントレとプールのお供に軽く2セット。
今日はサウn…採暖室賑わってたなー。

リモートワークでなまった身体がすっきりしました🧖‍♀️

続きを読む
9

トントゥエスエス

2024.01.28

1回目の訪問

週末サ会、今回は健康ランドを楽しみ尽くす回ということで最近行くようになった竹取へ。
以前は都心のスパ銭&岩盤浴によく行ってたのですが混雑がひどく、それに対してこちらは施設が大きい&混雑もなく快適😌

オートロウリュが復活したと聞いたのでしっかり堪能しました。
時間長めのロウリュで蒸されてからの動線完璧水風呂→外気浴→ぬるめ露天風呂が最高…!!🧖‍♀️

昼チェックインからの翌朝にかけて、サウナ岩盤浴カラオケ飲みボウリングまで味わいきりました!
会員登録もしたし定期的に行こーっと♨️

続きを読む
9