2020.02.07 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Komayan

2020.05.19

9回目の訪問

ほてい湯

[ 奈良県 ]

気の緩みと言われればそうかもしれないけど約2ヶ月間禁浴していた自分からしたら申し訳ないのですがやっぱり我慢できない!
という訳で3日ぶりに行ってきましたほてい湯さん。

前回は大将曰くサウナの温度を熱くしすぎたと言ってましたが今日は90℃。
人の出入りが多かったからかな?温度計は低いもののやはり体感温度は絶品。
3セット入って大満足。

次は週末かな?すいませんね、自粛しなきゃいけないのに。
開いちゃってたらやっぱできねーわ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
17

Komayan

2020.05.16

8回目の訪問

ほてい湯

[ 奈良県 ]

3月25日以来のほてい湯。
自粛営業開けの一発屋の日なので相当な混雑を予想していたが21:30以降は天気も相まってか意外と空いていました。

番台の女将さんが温度設定が上手くいっていないと仰っていましたが個人的には最高すぎて何も言えません。
また明後日あたりにきます。
ほてい湯万歳。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
23

Komayan

2020.03.25

7回目の訪問

水曜サ活

ほてい湯

[ 奈良県 ]

明日から諸事情により禁浴生活が始まるため、ホームほてい湯へ。
22時から24時までの間、じっくり入りました。

ちょうど前に入っていた方たちとの入れ替わりのタイミングだったのか、比較的ゆとりを持って4set入れました。

やはりここのサウナは絶品。
98°表記ですが全然それ以上に感じる。
しばらく来れないのが恋しいですが、復帰する際はまずほてい湯からはじめます。
ではまた!

P.S
このタイミングで発注してたサウナハットが届きました。早く使いたい!

続きを読む
7

Komayan

2020.03.24

3回目の訪問

お久しぶりのタテバ。
本日は塩サウナのタテバ。

僕の中でタテバの水風呂は結構冷たいのであまり長くは入りません。
setのローテーションが良かったのか、今日はとにかく整いました。
タテバ歴3回目にして1番整いました。

岩泉のむヨーグルトは初めてでかい方飲みましたけどこれデカすぎですね。
小さい方で十分です。
あとは志村けんがコロナ陽性だそうでびっくり。
受付のおばちゃんが教えてくれました。

手洗いうがいしてから寝よっと。
おやすみなさーい

続きを読む
27

Komayan

2020.03.20

6回目の訪問

ほてい湯

[ 奈良県 ]

今日は新メンバーのだんぼもつれて3人でサ活。
あまり人がおらずサ室の出入りが無かったせいか暑い熱いアツイ🔥

1set目からほぼ出来上がってたもののいつも通り3setを実行。
そしていつも通り整ったのですが、今日は時間があったのでその先が見たくなり初の4set目に突入。

結論から言うと整いの向こう側は凄かった。
全身溶けたような感覚、瞬きすることすら忘れてしまうくらいボーーーっとして天国にいるみたいでした。
こうやって人は回数をどんどん増やしてしまうんだろうなと思った。

今度から4setかまそっと。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
9

Komayan

2020.03.17

5回目の訪問

ほてい湯

[ 奈良県 ]

今日は仕事が休みだったので昼からほてい湯を堪能。
なんとも贅沢な一日である。

先週以下のスケジュールで連日サウナを堪能した。

火/梅湯・京都
水/ヘルシー温泉タテバ・大阪
木/青雲閣・福井
金/扇温泉・大阪
土/ゆららの湯・奈良

これだけ沢山のサウナを堪能してからのホームサウナ。
結論から言うとやはりここほてい湯がNo.1である。
何が違うかと言うと圧倒的にサウナの体感温度が違う。
どこもかしこも100℃超えの表記ではあるが仕組みやサウナルームの広さが違うのかそこまで熱く感じない。
ほてい湯のサウナの1set目は拷問なのかと思うくらいキツい。
しかしそこからの水風呂〜休憩を経ての2set目は断然感じ方が違う。
お世辞抜きで整い方も全然違う。

サウナキャリアはまだまだ浅いですが、改めてほてい湯が今現在のBestサウナであると再認識した一日でした。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
30

Komayan

2020.03.14

1回目の訪問

HPを見てタトゥーNGの表記が無くなっていた為、ゆららの湯押熊店も国際基準に達したかとわくわくした気持ちで行ったら思いっきしタトゥーNGの表記が店内にうじゃうじゃ。
今日は忍スタイルでニンニンしながら入りました。

スーパー銭湯だけあってサウナルームは超巨大。
寝転がってるおっさんもいていつも小さなサウナにしか入っていない自分からしたら天国の様でした。
※台湾で入った亞太三溫暖は倍の広さはありましたがあちらはヤクザだらけなもんで落ち着きませんでした。

サウナルームの広さも良かったのですが初体験のミストサウナがやばかったです。
入った途端人のシルエットしか見えず、青の間接照明がミステリアスな雰囲気を醸し出していました。
温度的には50°ほどだと思うのですが、普段のサウナとは違う良さがそこにはありました。

あとは水風呂の大きさと何と言っても外気浴満載な露天風呂スペース。
寝転べる所まで用意されていてここも天国でしたね。
これだけ快適な空間を目の当たりにしましたが、何故かほてい湯が恋しくなっている自分がいます。

今日で5日連続サウナに入ってますが、週明けはホームサウナに戻ろうと思います。
待っててねほてい湯。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.2℃
30

Komayan

2020.03.13

1回目の訪問

扇温泉

[ 大阪府 ]

今日はホームサウナのほてい湯がお休みだったので奈良から足を伸ばしてお隣大東市の扇温泉にお邪魔しました。

本日の目玉はなんと言っても初体験のフィンランド式サウナ。
注水された時の温度の上がり方は最高でした。
また嬉しかったのが露天風呂がある事です。
景色は何も見えないので特に何も感じないのですが、外気浴が出来たのが非常に気持ち良かったです。

地元の方達で賑わっており、地域密着型の銭湯だなと感じました。
残念だったのは23:40でサウナが完全閉鎖になってしまう事でした。
あと1set入れたら最高でしたが、外気を感じていい気分だったので素直に諦めました。

受付の萎れたババアは愛想が悪かったですが整っていたので可愛く見えました。

また来ようと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
32

Komayan

2020.03.11

2回目の訪問

水曜サ活

美顔レーザーからの一週間の禁サウナ生活から開けて2日目。
昨日は梅湯、今日はタテバに来ました。

前回タテバに来たときは塩サウナでしたが今日は遠赤外線サウナでした。
塩サウナは熱が低く感じていましたが今日はとってもいい感じ。
最上段でしっかり身体を蒸し込みました。

平日水曜日の0:30頃に行ったのですが1時を過ぎる頃に続々と人がやって来ました。
タトゥーOK、朝5時までとあってやはり大阪では人気の施設なんだと改めて実感。

近いうちにまた来ますね。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 14℃
10

Komayan

2020.03.10

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

いつものメンバーで奈良から遠征して初の訪問。
通りを右折して雑誌やネットで見たネオンを見て気分が高揚する。

今日はサウナも水風呂も混雑せずに入れたが、諸々の貼り紙を見て週末は混んでいるんだろうなと想像した。
その貼り紙一つ一つもとても丁寧に温かみのある文章だったので心がほっこりした。

サウナの温度は約110°だったけど、ここに関してはそこまで熱く感じなかった。
サウナルームの大きさか機械の仕組みかはわからないが、ホームサウナであるほてい湯の方が熱く感じた。
※ほてい湯は98°

ただ水風呂が別格でした。
水の質がとても良く、本当に包み込まれている気分でした。

建物もとても風情があり、湊さんや仲間達の趣向がうまく融合されていてとても素敵な空間でした。また必ず来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 17℃
30

Komayan

2020.03.06

4回目の訪問

ほてい湯

[ 奈良県 ]

初の金晩訪問。
今週のはじめに美顔+シミ取りレーザーを受けたので今週のサ活はお休みのはずだったが身体がほてい湯を求めてしまったため訪問。

理性を保ち、初のサウナ抜きでした。
サウナには入りませんでしたが電気風呂がヤバかったです。
両脚がしっかり痺れて歩く度にプルプル震えています。
明日の寝起きが楽しみです。

続きを読む
25

Komayan

2020.02.26

3回目の訪問

水曜サ活

ほてい湯

[ 奈良県 ]

サウナジャンキーのメンバーで訪問。
今日までの1週間がなかなかハードだったからか1set目からガンガンに食らってしまう。
正直1setでほぼ整っていましたが、2set目をぶっこむ。
その後は完全に整っていました。
サウナ温度と水風呂温度の相性が本当に良いので水風呂が絶品でした。
これまでに4施設巡りましたが水風呂の質は自信を持ってNo.1と言えます。
是非体験してみてください。

続きを読む
41

Komayan

2020.02.17

2回目の訪問

ほてい湯

[ 奈良県 ]

サウナにハマり早1週間。
この1週間で大阪、東京と巡ってきました。
いわばショートツアーを決行していたようなもので今日はツアーファイナルと言うのでしょうか、一週間してホームサウナに帰ってきました。

閉店まで1時間を切った23時過ぎに入店して急いで3セットかましてきました。

結論から言うと、ここが現時点では最高峰です。
サウナの温度と水風呂のバランスが非常に良く、水風呂がとにかく心地よかったです。
明日から台湾出張のためまたホームを離れますが、帰国したらまたすぐに行こうと思います。

続きを読む
7

Komayan

2020.02.16

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

先週サウナにハマって既に3回目のサウナ。
東京出張でこっちに来たのでお邪魔しました。

23時頃に到着しましたが人気銭湯とあって結構混雑していました。
サウナ室は最大6名。
サウナ温度と水風呂の温度のバランスが良くとても心地良かったです。
水風呂手前にあるシャワーで汗を流してから入ると尚良しでした。

いつもはどうかわかりませんが、当日は若い方が多い印象でした。
またこっちに来た際はお邪魔したいと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
27

Komayan

2020.02.12

1回目の訪問

水曜サ活

サウナにどハマりしてしまったので2日続けてのサウナ。
本日は仕事帰りにも行けるタテバさんにお邪魔しました。
営業時間が朝5時までと言うのは夜の仕事をする自分にとってはとてもありがたいです。
サウナ温度は90°程の設定。サウナ室にはTVがあり気付けば時間が経っていました。
水風呂はかなり冷たく感じました。
今回は塩サウナでしたので、次回は赤外線サウナを体験したいなと思いました。

続きを読む
28

Komayan

2020.02.11

1回目の訪問

ほてい湯

[ 奈良県 ]

#サウナ
98°設定。静かな空間が非常に良かったです。
#水風呂
程よい冷たさ。
#休憩スペース
大きなベンチが一つ。もたれる事が出来る椅子があればなおよし。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
5