絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たのっち

2024.04.22

3回目の訪問

久しぶりに大谷田温泉。
20時30分からちょっとお安くなります。

食堂は22時で閉まってしまうので、ゆっくりサウナを満喫してると夕飯食べられずです。

亀有駅戻ってから食べますかね。

月曜日の22時でほぼ満室。いやホントサウナブームだわ。若い子でびっしり。

サクッと2セットして帰ります。
いいお湯でした。

続きを読む
21

たのっち

2024.04.15

13回目の訪問

サウナ飯

月曜日からいきなりサウナ。

今日はなぜがお相撲さんがたくさん来ていて、ビン付け油のいい匂いがしてました。

ドラゴンは満員で入れず、セルフロウリュの方に行ったらガンガンアロマ水かけるお兄ちゃんがいて、ドラゴン並の熱さで死ぬかと思ったw

ビール飲んで帰って仕事します。

あっさひーすーぱーどるぁーい

レストランで飲むとちょっと高い

続きを読む

  • 水風呂温度 16.7℃
16

たのっち

2024.04.02

3回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

平日の夜でも待ち発生。みんなここの良さに気がつきすぎ。ジャズを聞きながらあったまって整って、新年度もがんばれそうです。

続きを読む
17

たのっち

2024.03.17

2回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

今日はタオルのプレゼントがあるということですごい人!通常入浴も待ち札が出るほどで、上がった時には下駄箱まで人が溢れてありました。

しっかりファンがついていて、新しい銭湯経営だと思った次第です。

ジャズを聞きながら湯船に浮かび、サウナでカンカンになり、水風呂でシャキッとし、ととのいベンチで溶けてまいりました。

さぁ、帰ったら仕事や!

続きを読む
11

たのっち

2024.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

三ノ輪駅、南千住駅から徒歩15分。東京でもMAX治安怖い泪橋を突破してくるか、吉原の中を通ってくるのかというなかなか痺れる二択の銭湯です。サウナは最高。

浅草の蛇骨湯が廃業してしまったので、天然温泉は台東区でここだけじゃないかしら。

ボディーソープはあるけどシャンプーはなし。

サウナのメガネとドリンク置く棚があとちょっと高くなるとありがたいです!

遠州屋 高尾

ホヤ塩

めちゃくちゃ美味しい!

続きを読む
11

たのっち

2024.03.02

12回目の訪問

サウナ飯

土曜日の昼湯。とても賑やか。野外ととのいスペースは花粉シーズンは厳しかった。目が痒すぎる。

今日の若者たちはサ黙を守っていて偉かった!

カレーうどん辛口

竜泉寺系列はカレーうどん一択。

続きを読む
27

たのっち

2024.02.17

3回目の訪問

2日連続龍神の湯。ここは金龍の湯、銀龍の湯の二つの浴場が交互に男湯女湯となるため、2日連続で行くと両方楽しめます。

片方は寝湯で、片方は岩風呂です。

ここでうちなーの若者にないちゃーのおじさんから一言。

使ったサウナマットを浴場のあちこちにほったらかしにしてると、サウナマットが足りなくなるから、使ったら箱に戻そう!

内地でそんなんやったらめんどくさいおじいに怒鳴られるぞ!

あと龍神の湯が水すら持ち込み禁止なので、サウナイキタイはプレッシャーをかけてポカリ持ち込み可にさせてください。

冷水機が混んで困りました。

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
19

たのっち

2024.02.17

2回目の訪問

正月以来の龍神の湯。
本土の人間にはかなりマイルドな温度のため、最上段をキープすべし。

サウナが少ないうちなーにはこのくらいの温度が良いのかも。そして若者がサウナ慣れしてないため、マナーは悪め。知らないんだから仕方がない気もするが。

空港は目と鼻の先だが、ぐるっと回らないとたどり着かないため、タクシーだと2000円ちょっとかかります。バスだと安いけど1時間に2本とか。

休憩室狭いのが玉に瑕。

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
30

たのっち

2024.01.25

1回目の訪問

久しぶりのかるまる。サウナはバッチリなれど、お風呂の温度が低めなのはなんでだろね。今日みたいな寒い日は熱湯欲しいなぁ。

あと、2時間2980円は高級よね。タオル使い放題だけれども…

続きを読む
22

たのっち

2024.01.11

11回目の訪問

サウナ飯

ジムで追い込んだ後に今年初の竜泉寺の湯。夜9時半インで珍しく空いている。寒すぎてみんな家からでないのかな。

セルフロウリュの方に並ばずに入れるなんてこの時間帯初かも。

ミニドラゴン→通常→セルフロウリュの3セットでフィニッシュ。

外気浴は寒すぎて身体中から湯気。2分くらいで冷え切ってしまうので整わず。

屋内の椅子でまったりでようやく脳汁放出しました。

寒かったからドラゴンラーメンを頼んでみたけど、やはりここはカレーうどん一択ですね。

ドラゴンラーメン

辛さ普通。カレーうどんにすれば良かった…

続きを読む

  • 水風呂温度 16.9℃
18

たのっち

2024.01.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

2024初サウナは沖縄から。
辰年ということで、龍神の湯からスタート。

ロウリュは1日5回、うまく当たったらラッキーということで。今日は薔薇のアロマでした。

サウナ温度は控えめ、水風呂も緩やかで全体的にマイルドです。

ロウリュも痛くないレベルで初心者の方も安心となっています。

島の温泉ということでめっちゃしょっぱい天然温泉。ポカポカ温まります。

1番の売りは那覇空港の滑走路の横ということで、温泉に入りながら飛行機見放題です。着陸するところをずっと見ていられます。

施設の周りはビーチリゾートなので、お酒もご飯もお店がいっぱい。ただし、ハイパーリゾート価格なのでお気をつけて。

空港から帰る前に寄ると、帰りの飛行機で爆睡できて良いと思われます!

オリオンクリアフリー

車できたさー。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
22

たのっち

2023.12.24

1回目の訪問

錦糸町駅目の前の楽天地。
あの楽天ができるずっと前からあります。

2850円はいいお値段…。
立地が良いのでお風呂は狭いです。
サウナはマイルド。ロウリュしてちょうどいい熱さかな。

背中流しのサービスがあるため、ずっとおばちゃんが浴室にいて落ちつきません。

ととのい椅子、足が心臓より高くなるので、ちょっと整いにくいかも。

とても独特な場所ですな。

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
22

たのっち

2023.12.22

1回目の訪問

クリスマス前の金曜日、ごった返してるかなと思いきや意外と空いてました。

今日は冬至、ゆず湯に入るのだ!!

サウナ2セットの間に塩サウナ挟みゆったり。ゆず湯を満喫してダッシュで新宿駅へ向かい、なんとか終電セーフで帰り中です。

ホントは泊まりたかった…

また来年もよろしくお願いします!

続きを読む
14

たのっち

2023.12.16

10回目の訪問

土曜日午後、そこまで混みすぎてなく快適。ドラゴン2セット、セルフロウリュ1セット。
ととのいベンチもたまに空くのでしっかり整いました。

12月なのに気温が20度ある異常日で、外気浴には最高。寒すぎると整わないからね。

セルフロウリュはガンガンに攻めるお兄ちゃんがいて、爆熱だった。お兄ちゃんいい仕事したねありがとう。

風呂上がりはエクストラゴールドでミステリー小説を読み切る。

いい土曜日でした。

続きを読む

  • 水風呂温度 16.9℃
22

たのっち

2023.12.12

1回目の訪問

2時間1500円でイン。
サウナと水風呂しかないと言っても過言ではないので、90分でも足りたかも。

アメ横のど真ん中で整えるのは最高。

ととのい椅子に当たり外れがあるのには気が付かなかった!真ん中の椅子最高!!

続きを読む

  • 水風呂温度 13.4℃
17

たのっち

2023.11.23

1回目の訪問

サウナ飯

SAUNA RESET Pint

[ 東京都 ]

悪くないけどグッとこない。
そんな感想です。今なら初回限定で1500円なので、皆さん試してみてください。

サウナも悪くない、水風呂も悪くない、ととのいスペースも悪くない。でも全てがシステマチックで、制限時間に追われながら作業としてサウナに入る→水風呂→ベンチ→の繰り返しでハイお時間、というのが味気なかったです。

75分、ちょうどいい時間なんだけど、そうじゃないんだよ…という。

とはいえ1500円以上の価値はありました。定価の3000円だとどうかな…

ヤクルト無料サービス

一人一個まで

続きを読む
19

たのっち

2023.11.22

9回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日は終電まで1時間しかなかったので、時短2セット。ちょうど22時半のリトルドラゴンに当たったので、1セット目でアツアツに。

運良く外のベッドが目の前で空いたので10分寝転び再びサウナへ。

最上段で10分、23時のドラゴンが始まる前に水風呂→屋内ベンチで10分瞑想。

熱湯で身体を温め、2度目のシャンプーとリンスをかまして終了。

これでジャスト1時間でした。

秋葉原行きの最終に乗って東京へ戻ります。

11月26日はいい風呂の日で無料券もらえるよ!

セブン-イレブン 流山おおたかの森駅北店

一番搾り糖質ゼロ

終電間近だからコンビニで買ってホームで飲む。

続きを読む
15

たのっち

2023.11.19

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

日曜日の夜10時。めちゃ混み大人気。
それにしても近代的なシン・銭湯。常に掃除のお兄さんが行き交い、ジャズが流れ、ボディーソープもシャンプーもシャレオツ。

露天風呂に炭酸泉にサウナに。

ペンキ絵も番台もなくても、毎日行きたくなる銭湯です。

東京一な気がする。

続きを読む

  • 水風呂温度 14.5℃
22

たのっち

2023.11.18

1回目の訪問

サウナ飯

十條湯

[ 東京都 ]

十条のザ・銭湯十条湯へ。
銭湯8、サウナ2くらいで楽しむと良さそう。

ととのい椅子が二脚しかなく、サウナはあくまでおまけ、かな。

銭湯としてはとても素敵です。

サウナはまろやかめ。なので滞在時間が長めになり、回転が悪く混みます。

水風呂は19度で優しい。

喫茶店が併設されている珍しい銭湯で、湯上がりビールもクリームソーダも可です。

サウナ好きより銭湯好きがハマるかも。

生ビール

500円。

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
17

たのっち

2023.11.09

1回目の訪問

東京からサウナに入りに飛行機でやってきました。ニフティサウナランキング2023年1位の実力やいかに。

JR松山駅の真ん前でアクセスは良し。

メインの風神サウナは良い!
広々で暑さもバッチリ。

水風呂は18度とちょい高め。お客さんの大半がおじいちゃんだったので、心臓に優しくなってるのかな。

露天スペースの水風呂はもっとぬるいです。

90度と110度のドライサウナはオシャレな作りで東京にあってもいいレベルですが、僕には合いませんでした。なんでだろ。

野外整いベンチは数もあって申し分なしですが、近くに水回りがないのでベンチを洗い流せません。常連さんはサウナマットをそのまま持ってきて座ってました。

むしろサウナより天然温泉が充実していて、さすが道後温泉の街。

ちなみに道後温泉は市電で20分くらいです。私もハシゴしました。

松山空港からも20分くらいなので、帰る前に寄ってもよし、飛行機降りて直行するもよしです!

続きを読む
24