ケン給ゆ

2020.03.14

1回目の訪問

えっ、いいの!?とにかく広い!ニューウイング青森こと【あさひ温泉】で昇天

青森は滅多に行ける土地ではないので、サウナイキタイによる綿密なリサーチの末、今回の青森サ活は「青森ナンバーワンサウナ」との評価もある、あさひ温泉に決定。過去の投稿で「更衣室には施錠ロッカーなし、貴重品を入れられるのは受付前のロッカー6個のみ」とありました。旅の荷物が大きくロッカーには入りませんでしたが、受付で快く預かってもらいました。

さらに「浴室には飲用水が無い」との情報もありましたが、受付で冷凍ミネラルウォーター500mlを100円で販売していたので購入。これが後々効きました。常連さんは自前でペットボトルを凍らせて来るよう。

浴室は、とにかく巨大な源泉かけ流しの主浴槽を取り囲むように壁に洗い場が並ぶ造り。さらに立ちシャワー、打たせ湯、子供風呂(ぬるめ温泉)、水風呂、乾式サウナがあります。

はじめ疑問だったのが、4台並ぶアカスリ台。アカスリサービスなんてあったっけ?と首をかしげます。

サウナの詳細は他の投稿に譲りまして、少し温度高めの水風呂は、とにかく広い!プールは言い過ぎかも知れませんが、ニューウイング青森と名乗っても過言ではありません!泳いで良いとも悪いとも書いてないし、泳いでみたいな、と思っていると、、、


キターーーー!!!ゴーグルを着けた少年!!!

少年がゴーグルを着けて、水風呂をプカプカ浮かんでいます😵😵やっぱりプールだったのか!?笑
とても微笑ましい光景でした。

サウナ→水風呂→冷凍ウォーターを溶かして飲む、の繰り返し、とても幸せ。

そして上述のアカスリ台は、フリーの休憩ベッドでした!!4セット目の後、このベッドで休憩して昇天。

昔ながらの地元民に愛される温泉でありながら、所々嬉しいポイントが沢山のあさひ温泉さん、またイキタイです!

ケン給ゆさんのあさひ温泉のサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!