はぐわ

2024.02.04

1回目の訪問

結婚式を行った、思い出のホテルオークラ。
リニューアル後はビビって泊まれていませんでしたが、
誕生日記念にエイヤと宿泊。
ヘリテージウイングには部屋に小さなミストサウナもついていますが、
ひとまずジムのサウナへ。(宿泊客は無料)

ジム内、広すぎて迷路のようで、同じところを2回まわりましたw
やっとのことで、浴室のドアを見つけて突入。

シャワー室で汚れを落とし、
ぬる湯(37℃)→やや熱湯withジェットバス(39.5℃)からの、

・1セット目:ミストサウナ3分→ドライサウナ5分→水シャワー→バスローブを着て、リラクゼーションスペースの椅子で5分

ドライサウナ、熱効率がえらく良いのか、
80℃ちょっとなのにすごくあったまるし、
おまけにずっと入っていても苦しくないのでびっくりしました。
これがOkuraクオリティ・・・
(サウナ内はバスタオルを巻くか、バスローブ着用とのことでした)
ジムの会員らしきマダムも入ってこられて、お仲間で会話もされていました。
どんな徳を積めば、ここのサウナに常駐できるんだろう。

・2セット目:ドライサウナ10分→水シャワー→バスローブを着て、脱衣所で2~3分

普段は3セットやる派なのですが、
空腹のせいか、顔からすごい汗が出てキマったため、
ここで打ち止めにして、洗髪&ぬる湯で締めました。

2セット目、リラクゼーションスペースの椅子はもしや「スパの人用」かしら?と気になり、
使うのをためらいましたが、
のちに家人いわく、「男のほうにもあってコーヒー飲んだ」と言ってて、
気を遣って損しました・・・
(真偽をスタッフさんに確認できてないので、来訪される方よろしくおねがいします笑)

ジム浴室のシャンプー&スキンケア類はPOLAのラインナップで、
たしかドーミーインやROOFTOPと同じで、意外な安心感ありました。
(部屋内はbamfordって知らないブランドです)
ドライヤーはPanasonicのダイソンみたいな形のいいやつ。

めったに泊まれないホテルの、めったに行けないサウナ。体験できてよかったです!
明朝は部屋のミストサウナも使ってみようと思います!

  • サウナ温度 45℃,82℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!