2023.02.17 登録

  • サウナ歴 2年 8ヶ月
  • ホーム 新生湯
  • 好きなサウナ サ室:あぐらかいてもゆとりあるくらい幅広。薄暗目。 水風呂:黒湯だと◎。15度くらい。17,8℃以上ならバイブラ強め。 外気浴:頭をもたれかからせられる椅子、足も上げられると◎。フルフラットチェア大好き。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆるサ活

2024.04.27

2回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

昨日は水を飲んでいいことに気づかず飲みそびれたのが悔しかったので、6時半の清掃明けを狙って再訪。
泊り組と地元組なのか、早朝なのに昨日と変わらないくらいの人手。
やっぱりここの水風呂好きだなー
打たせ水→蛇口までふわっと移動→飲水→大の字で漂うというのが気持ち良すぎる。風呂出てもう1時間くらい経過してるけどまだ水風呂の感覚が体に残ってるくらい。
都心の狭い水風呂で体育座りに縮こまって入るのと違って体を広げて入れるからか、整い中のあまみの出方が全身にきれいに広がってよい。
今日は風呂上がりに脱衣場横のクッションスペースにも寄ったけど、人を駄目にするクッションめっちゃ気持ちよかったやー着衣後だけど改めて整う感じ。

またぜひ富山サ旅しにきたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
31

ゆるサ活

2024.04.26

2回目の訪問

サウナ飯

1年ちょっとぶりの二度目の野乃富山。
今朝行ってきたスパ・アルプスと比べてしまうとサ室乾燥がち&水風呂が硬いけど、温泉気持ちいいし汗もよく出て安定のドーミークオリティ。
満腹の重たい体を引きずりつつ7分✕2セット。
ドーミーの水風呂は体がよく冷えてこれからの季節いいですね。

居酒屋 舞子

海鮮を中心とした美味しい小料理達

刺盛りの1人前がまず規格外に多い。そしてどれも新鮮で美味しい。ブリの角煮がしっとりしてて美味しかった

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
23

ゆるサ活

2024.04.26

1回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

富山にサ旅。
前情報なしに行ってみたけど広々しててとても良かった!
洗い場:高めの洗い椅子よき。フリーで使えるナイロンタオルでゴシゴシ体を洗う。普段素手派なので、なんかつるんと一皮向けた感じで気持ちがよい。
サ室:15分おきのオートロウリュでしっかり湿度が保たれているので、入って2,3分からじゅわじゅわ発汗。いい匂いだったし、敷いてあるタオルがワッフル生地なのも気持ちよくて好き。min3人、max6〜7人で大半が1段目に座ってた。1人で上段にも座ったけど、確かに下段の幅広なとこに座ったほうがゆったりできるかも?
水風呂:広い!深め!打たせ水あり!!水温は冷たすぎず、でも打たせ水と併せてしっかり冷やされ最高。長々入っていられる心地よさ。今までで一番好みの水風呂だったかもなー
休憩:リクライニングチェアで休憩。外気浴も一度行ったけど残念ながらあまり風は吹かず。でも日向ぼっこになってこれはこれで気持ちよかった。屋内スペースにももう少し風が通ったら嬉しいのになってところだけ少し減点。
でも全般広々しててそれなりに人いたけど混雑を感じず、水風呂待ちとか椅子待ちとかも一切なく本当にリラックスできた。地味にナイロンタオルとかフェイスタオル4枚もついてきたのも嬉しかったな。
北陸の聖地と言われるのも納得。良い場所でした。
ちなみに割り当てられたロッカーがちょうど二階堂ふみさんのサイン書かれてるロッカーだった(613番)

寿し金

平日ランチ

どのネタも美味しかった。お気に入りは中トロ、鰻、タコ。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
30

ゆるサ活

2024.04.21

6回目の訪問

新生湯

[ 東京都 ]

[大地の湯]
久々の新生湯。ホームサウナに登録してるのに9ヶ月もあいてしまった。
新生湯自体久々なうえに大地の湯は更に久々!多分3回目くらい。やっぱり広くていいなー大地の湯。
今日はオープンと同時に入り、サウナは3ターン。
①2-3人②1-2人③3-4人と各ターン少人数で過ごすことができ、私以外のお客さんは多分サ室↔水風呂を行き来するガチ勢で誰も整い椅子に行かないので、デッキをひとり占めでのんびり整えて最高。
最後に炭酸泉でのんびりして退出。
やっぱ混んでないと体だけでなく精神的にもより一層リラックスできてとてもよかったです。あまみもしばらく残るくらい濃く出てたので、身体もしっかりデトックスできたのかな♪

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
14

ゆるサ活

2024.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

駒の湯

[ 東京都 ]

職場近くで見つけて気になっていた駒の湯初訪問。
サ道で偶然さんが「駒の湯の水風呂くらい冷たい」と言っているわりにサウナイキタイを見ると16度なのでそこまで冷たいかなぁ?と疑問に思っていたけど、入ってみたら確かに温度以上に冷たく感じる!水風呂からのかけ水禁止で隣に冷水シャワーがあるのも好み。
そしてサ室は逆に80度と大して熱くないのに汗がよく出るのも良き。
ただ、地元のおかあさま方で大混雑。でも椅子に座ってすみっこで整ってたら「大丈夫?気分悪いわけじゃない?」と心配してくださるあったかさ。(心配おかけしてすみません💦)
他にも「ここに鍵かけたらいいのよ」とか色々教えてくれてみなさんとてもよい人でした。
三軒茶屋ってもっと若い人多いイメージだったから、こんなにいっぱいおばちゃま方もいるんだなーというのが意外だったな。
まぁ、仕事帰りの平日遅めとかならまた違う感じなんだろなー。

新華楼

やきめし、餃子、肉野菜炒め

the町中華。程良い塩加減で中華のわりにあっさりめで、嫌いな人がいないタイプの美味しさ。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
12

ゆるサ活

2024.03.24

2回目の訪問

サウナ飯

11時頃in。
脱衣場、洗い場には地元のおばあちゃま方がいっぱい談笑中のほっこり銭湯。
サ室はmax4人、大体3人くらいなのでまぁほどよい密度。常連のおばちゃま方が挨拶交わす程度でしっかり黙浴。地元おばちゃまと若手サウナーが半々くらいの比率。
温度計見たら102℃くらいだったと思うけど見間違いかな?あちあちだけど体感90℃台前半。
水風呂は16℃で長めに浸かれて気持ちよい。

3セットやって、お風呂も露天炭酸泉・薬湯(ローズヒップ&サンダルウッド)・寝湯(といいつつ座湯)・ジェットバス等堪能して、最後水風呂で締め。
いやーぽかぽか気持ちよかったー

ちなみに炭酸泉がピリピリ痛くなるの私だけ?そういえば前回来た時もなんかチリチリ痛くなった。他のところの炭酸泉では痛くなったことないんだけどな。

アジアン ケバブ 中延店

ケバブキャベツ

キャベツの千切り盛り盛りにケバブも盛り盛り。これならヘルシー(と言い聞かせてみる)辛口ソースで美味。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
14

ゆるサ活

2024.03.20

2回目の訪問

水曜サ活

すえひろ湯

[ 東京都 ]

洗い場が結構待ちできそうなくらい埋まっていたので「こりゃいかん…」と思ってたんだけど、サウナ利用者は私ともう一人の2人みだったから快適だったー!
ほぼタイミング被ることなくサ室→水風呂→フルフラットの整い椅子を回れたのでノンストレス。
汗の出は京都旅で行ったサウナと比べるとそこそこ程度だったけど、ととのい度合いはなかなかでした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
やっぱフラット椅子いいなー好きだ

続きを読む
13

ゆるサ活

2024.02.25

4回目の訪問

近隣の車検場で日帰り車検をする待ち時間に利用。
11時頃in、14時前にout。
ここは露天だけでなく炭酸泉や水風呂まで黒湯なのが◎。
フィンランドサウナはお茶ロウリュ期間中。(ただし花粉症のせいか嗅覚弱いせいかさほど香らず…)
キャパ20人くらいの広いサウナに6人くらいまでしか入っておらず、なかなかすいていてよし。
セルフロウリュで汗もよく出てよし。
水風呂は深くてよし。黒湯だからか13℃のわりに長く入れる優しい水風呂なのもよし。
外に出てリクライニングチェアをほぼフラットにして横になり、久々にぐゎんぐわん系の整い方。
やっぱ黒水風呂✕リクライニングチェアはいいなー
サウナハットかぶりながらなのも目元暗くできてよかったし。
ただ、外気低すぎて外気浴が寒くなるのも早かった😅
体冷えたからすぐ横の黒湯炭酸泉に入ると、ぬるめの湯なのもありほんのり整い持続。

一度あがってお昼を食べようとするも、11:55時点で2時間待ち…まじかよ。。
でも席自体はあいてるし、厨房&フロアのスタッフが足りないだけと思われる。
混雑日くらいもうちょいフルキャパ回せるくらいスタッフ入れろよ(でなければ外で食事していいように途中退出券作るなり風呂場からでも順番取れるようにするなり工夫してよ)と思う。

ランチ待ってたら車受取時間になっちゃうし、仕方ないのでもっかい風呂場へ。
今度はサウナに入らず寝湯中心。やや熱湯になってたので露天スペースだけど寒くなく気持ちよかったです。

メシ難民問題はちゃんと改善努力してほしいなーと思いつつ、直近行ったサウナではくっちゃべり客が多くてリラックスしきれなかったのに対し今回の綱島は比較的静かだったのでリラックスしてこれました。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13℃
17

ゆるサ活

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

サ道ロケ地巡りその2。
朝ウナしに7:30過ぎからin。
なんだろ、近隣のユースホステルとかと提携してるのかな?脱衣場に入ると専門生かなーみたいな雰囲気の若人が鈴なりに並んで化粧してる。ロッカーの空きもラス1しかなくて、朝からすんごい混んでるなーとびっくりしながら浴場へ。

団体さん?とはちょうど入れ違いだったのか、脱衣場の混雑と比べると洗い場はすいてて安心。
町銭湯なのによくあるリンスインシャンプーじゃなくてちゃんとコンディショナーと分かれてたりクレンジングも置いてくれてるのありがたい(朝活ですっぴんだから今日はいらなかったけど)

ジェットバスで温もってからいざサ室!
京都のサウナは相性がいいのか自分の体質が汗かきやすくなってるのか、3軒ともよく汗が出るサウナでいいなー。
梅湯は香りもいいから更に◎。
そして水風呂。
ここもまろやか水風呂でよい!冷たすぎないので長く入っていられるし深いのでしっかり浸かれてよき。
外気浴はないけど、洗い場用の椅子に腰掛け壁に頭をもたれかからせてじんわり気持ちよく。
くっちゃべり系サウナ初心者(というか多分サウナーではない普通の客)がサ室でも水風呂でもまあまあうるさかったので、それがなければもうちょい気持ちよくなれたのになーというのが残念ポイント。(まぁどんな客がいるタイミングかは運ですね)

レトロな雰囲気を感じながら気持ちよくなれるいい町銭湯。
グッズも可愛くて、トレーナー買ってしまいました。

青おにぎり

青鬼の爪、豚キムチ、ネギ明太

続きを読む
19

ゆるサ活

2024.02.17

1回目の訪問

夕方に五香湯、一度ホテルにチェックインして夕飯食べに行って少し食休みしてから今度はホテルのサウナに。
タクシーの運ちゃんに聞いた白山湯もよさそう&ホテルから近いからそっちに行くか迷ったものの、やや疲れたしせっかくサウナ付きの宿にしたのでホテルのサウナに。

結構しっかり汗出るし水風呂も水温のわりに痛くない(ドーミー系だともっと同じ水温でも痛い)のでとてもよかったんだけど、夕方既に整ったからなのか満腹だからか、全然整わなかったなー
3ターンしてみたものの「あ、今回多分もうこれ以上にはならんな」と悟りのんびり湯船コースに。

多分スペック的には好きな感じだと思ったので、今度はコンディションいいときにまたいってみたいなー

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 10℃
22

ゆるサ活

2024.02.17

1回目の訪問

五香湯

[ 京都府 ]

京都旅行ついでにサウナ。
サ道で見て聖地巡礼。

まずは手前のサ室(80℃)。温度低めだけどわりとしっかり汗出てきたので奥に行かずそのまま11分。水シャワーを使おうとしたら押し方が悪いのか壊れてるのか反応せず?
まいっか、と思って水風呂から桶ですくって汗を流しドボン!水風呂、深いし広いし打たせ湯的に降ってくるし気持ちぃー!
硬水とのことだけど温度高めだからかわりとまろやかに感じました。

次、奥のサ室(110℃)。暑いけど適度に湿度があるので苦しくなく汗ジュワー。でも暑いから6分程度で充分で、また水風呂へ。
やっぱり高温→水風呂の方が効くのか、ぐわぐわーんと気持ちよくなりながら整い椅子で休憩。

願わくば2階にも冷水機ほしい…!と思ったけど、まぁタオル借りてすら東京のサウナより安いので全然サービスとしては満足。
京都はサウナ天国なんですね。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
17

ゆるサ活

2024.02.03

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

渋谷に用があったのでその帰りに初訪問。
田園都市線住まいだったので何度も通過してきたけど、降りたことのなかった駅、池尻。案外いい感じの商店街あるんだ!とか思いながら歩いてたらすぐ文化浴泉到着。
下駄箱の札が全然ない…あれ、もしや混んでる?と思ったら待合いにめっちゃ人がいっぱい!
ヤバ、と思ったけどよく見ると男の人だらけ。どうやら男湯は入場制限かかってるけど女湯は大丈夫でした。

安心して中に入り、体を洗い、お風呂であったまっていざサウナ!と思ったら待ち発生😱しかも3人目。女湯も混んでるのね…
サウナブームといえども1人目で待ったことが一度だけあった(しかも1分もしないうちに入れた)だけでずっと平和にサ活してきたので、さすが都心だな…とややひよる。
入ってみると結構アチアチ。しかもよく汗が出る。汗かき度合いとしてはいい感じと思いつつ、狭いし待ってる人外にいるし、とか気になってしまいいまいちリラックスできず。
とりあえず温もったので水シャワー→水風呂に。水風呂はちょうどいい冷え具合&深さ&広さとバイブラの強さでいい感じ!
整い場所は脱衣場を抜けた休憩部屋に。暗くて扇風機まわっててよさげ。が、場所が悪かったのかそこまで風こないわりに扇風機のモーター音が耳につきあまり気持ちよくなれず。
2ターン目、待ちなし入室(けど満席)。2段目になってめっちゃ暑い!これまた爆汗、と思いきやマット交換でちょっと半端だったけのそのまま水風呂へ。また脱衣場横の休憩部屋にいくもやっぱりリラックスしきれず。
3ターン目、ようやく空席あり。オートロウリュやBGMのジャズを感じれるくらい自分にゆとりが出てきた。今度は浴室内の整い椅子で休憩。近くにちょうどいい高さの椅子があったのでオットマン代わりに。
するとようやく気持ちよくなったー!
扇風機のモーター音よりお風呂のぶくぶく音だし、足を上げたほうが気持ちいいんだなと自分の好みを再確認。
そろそろあがろうと思ってたけど3ターン目がとても気持ちよかったので、おまけの4ターン目。一瞬一人占めできたくらいサウナ空いてきた。けど、欲張っちゃいけないもんで気持ちよさは3ターン目の勝ちだったかな(笑)

オートロウリュでずっと温度湿度保たれててよく汗出るし水風呂もよく冷えてスペックはとても◎
ただ、混んでてなんか落ち着かなかったので、次来るとしたら平日とか空いてる時がいいなー。

結論、都心の人気銭湯よりも下町の演歌かかってるようないぶし銀町銭湯の方が自分には合ってるかもーと思ったアラフォー女でした。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
18

ゆるサ活

2024.01.28

1回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

本日は生薬湯。
体を洗っている時から生薬のいい香り。
マイクロバブルのお風呂でまずは温まり、サ室にGO。
結構熱く、足を床に置くのが痛いくらい…(お風呂上がってから気づいたけど、受付で足置き用マットを借りれた模様。次から借りよ)
温度高いのでわりと早めにあったまり、水シャワー→水風呂へ。
水風呂が13度とのことなのでちょっと強いかなーと思ったけど、バイブラないしわりと自分のペースで冷却できていい感じ。温度の割に手先とか痛くならない。
からの、フルフラットチェアに座りたかったけど先客がいて座れず普通の椅子に。普段外気浴ありのところが多いので久々の内気浴だったけど、程よい温度で気持ちよく過ごす。
2回目からは他のサウナーさんとうまくタイミングをずらし、フルフラットチェア確保。
アディロンダックチェアよりフルフラットの方が好きだなーどこのサウナもこれになればいいのに!
フルフラットチェアがあるエリアは換気扇近くなので風も来てほんのり寒いくらいで外気浴気分に。やや換気扇から直でくる風がくさかったような…でもタオル越しなら気にならない程度なのでまぁよし。

アチアチのサ室、よく冷えるのに痛くならない広めの水風呂、フルフラットチェアとコンパクトな銭湯なのに充実の設備でした。

帰りに共通回数券を買い、満足して帰路につきました。
オリジナルのスウェット可愛いからそのうち買っちゃおっかなー

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 13℃
17

ゆるサ活

2024.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ初め。
今日の女湯は3階。
町銭湯としてはめっちゃスペックいいなー!というのが印象。
熱めの内湯と外気が気持ちいい露天岩風呂。
きれいであっついサ室に深め温度低めの水風呂。
露天スペースにはアディロンダックチェア、岩風呂の縁に足をかければオットマン代わりに。
あとシャワーヘッド・ドライヤーもいいやつで◎。脱衣場もとっても清潔。

序盤はサ室にmax4人(タイミング次第では1人になる瞬間もあり)、16時頃はmax6人とじわじわ混んできました。

サ室は2段しかないけど結構しっかりアチアチなので下の段でもしっかり汗出るし、水風呂であまみガッツリ出て気持ちよく久々のサウナを味わってきました!
(外気浴は最後の方めっちゃ雷&雨になっちゃったので屋内に退避せざるをえなかっただけ残念…)

寿福

レバニラ炒め

レアなとろとろ感も残したレバーが絶品。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
20

ゆるサ活

2023.11.23

1回目の訪問

港北の湯

[ 神奈川県 ]

テニスコート借りて2時間運動したあとに港北の湯。
相変わらず空いてて良き。タワーサウナで大箱なのにmax5人、瞬間的にはひとり占めできるくらいの空き具合。上の方の段でゆったりあぐらかきながら蒸される。
水風呂も広くて深いし、個人的にはキンキンの10度前後より港北の湯のような15度くらいが好きなのでとても気持ちよくちょい長めに冷却。
外気浴はベンチに横になる。ほどよい風が吹いて気持ちいい。
ここは露天炭酸泉が広くて、きれいな空を眺めながらゆったり入れるのも好きなポイント。
リラックスできましたー!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
21

ゆるサ活

2023.11.18

2回目の訪問

サウナ飯

朝食食べてから朝ウナ。
チェックアウト前(9:00台)もすいてた!サ室は貸切、大浴場全体も私含め3人のみ。
昨日と違い暴風ではなくそよ風で外気浴も◎。(暴風もアトラクションみたいで楽しかったけど(笑))
昨日は荒天過ぎてあまり見えなかった景色も、朝はばっちり見えました。海の水面がキラキラしててきれいだったー!

噂を聞く限り本館よりこっちのほうが空いてそうだし、きれいだし、今後も函館行くときはANNEXだなー

朝食ブッフェ

ほたて焼きうまし。ミニサイズのいかめしもちょうどいい。あと朝から日本酒&スパークリング飲めるのも最高

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
5

ゆるサ活

2023.11.17

1回目の訪問

サウナ飯

夫の誕生日旅行で初函館。
ドミニスタとしてはやっぱりラビスタ行っとくか!ということで泊まってみました。
チェックイン同時にサウナin。平日オープン直後とあってサウナがらがらだったー!
ビート板はないけどサウナマットがふかふかで気持ちいい。誰も入ってこないしオープン同時に入ってるからまだマットきれいだし、せっかくなので横になってじんわりサウナ時間。
水風呂はキンキン。(温度計見つけられず)足伸ばしてもゆったり2人、足抱えれば4人くらいは入れる広さをひとり占め。
外気浴は壺湯のあるウッドデッキに足を伸ばして座る。暴風警報が出てる最中なので風に煽られまくり、整ってるんだか風で物理的に揺れてるのかわからなくなる(笑)

その後もサ室には全然人が来ず、90分間ほぼひとり占めしながらのんびりサウナタイムを楽しめました。
土日や夜は混むのかな?とりあえずこの時間は最高でした。

大衆居酒屋 魚さんこ

活イカ刺

透明!甘い!柔らかいけどほどよい歯ごたえ! おいしかったです。 あとラム唐揚げも最高。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
30

ゆるサ活

2023.11.04

1回目の訪問

久々の松の湯。
朝一に行くことがほとんどだったので、夕方は初めて。
サ室は若い人中心にわりと混んでいてほぼ満席だったけど、並びはなく楽しめました。
今回はみんな座席に普通に座るのではなく、席に横向きになって体育座りするのが主流でした。ヒーターが左端から横向きになってるのも一因なのかしら?

外気浴は露天の炭酸泉横でぼけっと。サ室が混んでたわりに外気浴は全然かぶらなかったなーみんなどこで整ってたんだろ?

お湯も薬湯がしきじみたいな香りで気持ちがよく、外の炭酸泉もよかったです(が、何故か最後ビリビリと痛みが出てびっくりしてあがりました…なんだったんだろ??)

直近行った所が水風呂なしで不完全燃焼気味だったので、今日は気持ちよく水風呂入って毛細血管がっつり広がる感覚もあり気持ちよかったー!

東京銭湯スタンプラリーとやらを始めてみました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
17

ゆるサ活

2023.10.20

1回目の訪問

サウナ飯

新しいホテルなだけあって広くてきれい!
サウナもセルフロウリュあってよし!
外気浴の椅子も5脚あってよし!

ただ、あんなに広く湯船を内外に作るなら何故1人用でもいいから水風呂を作らなかったのかな…
水シャワーである程度冷やしたもののやっぱり水風呂には敵わず。せっかくサウナが暑いのに体を冷やしきれず、整いきれず。

あと、部屋のタオルを持参するスタイルなのはいいけど、フェイスタオル持っていくと室内で使えるフェイスタオルなくなっちゃうからもう1〜2枚追加でタオル用意してほしいな。

総じて「惜しいな…」という感想でした。
ホテル自体は部屋も広いし窓際のベンチも◎なので好評価です。

庄助

あん肝

甘くとろける食感で美味しかったー! どれ食べてもお酒に合う! 酎ハイセットはとてもコスパよし

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
16

ゆるサ活

2023.10.11

1回目の訪問

ピース湯

[ 東京都 ]

広さの割に空いてる度、今まで行った中で一番だな。
洗い場も内湯も外湯も水風呂もゆとりがあってよし。
サウナも8人か詰めれば10人くらい入れそうなのにほぼ一人占めできてよし。温度の割に湿度のお陰かしっかり汗も出るし。あと、テレビとか流行り曲の有線じゃなくていぶし銀な演歌フルコースなのもよし(笑)
そして軟水、とろとろつるつるでよし。

徒歩圏だったら毎日通いたい!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 25℃
22