ユースケ

2019.12.22

1回目の訪問

高松から源平合戦の古戦場として有名な屋島まで移動し、「やしけん」(Gunsyuさん©)に夕方から2時間コースで立ち寄り初入泉。学校が冬休みに入ったのでしょう、ちびっ子多めでした。

30人くらい収容の大箱サ室にはガス遠赤外線ストーブが2台、温度計表示は90度ながらアツアツ。まんべんなく熱が行き渡り、サ室内のどこにいても強力に蒸される感じ。汗がよく出ます。TVの前は寝転んで良いというのはローカルルールですかね。タイミングが悪かったのか、水風呂はややぬるめ。ちょうどスタッフさんが水温を測っていたので見せてもらったらまさかの19.5度でした(普段は17度くらいだそうです)。長めに浸かってもイマイチ整わなかったので、水風呂を1分に短縮して外気浴で冷してみたところ、かなりいい感じでディープリラックス。時間もあまりなかったのでサクッと3セットで終了。

備讃瀬戸一望の絶好のロケーション。昭和感ムンムンのレトロな超大型施設。館内・浴室は広々、休憩室やレストランも複数あって、同じくプールがある児島の瀬戸大橋スパリゾートや宇都宮のグランドスパ南大門をしのぐサイズ感。マンガは二万冊もあるんですって。今度はゆっくり来たいものです。ありがとうございました!

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

ユースケさんのやしま第一健康ランドのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
5
230

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.12.26 22:48
1
ユースケ ユースケさんに37ギフトントゥ

ようこそ。やしけんへ。 私の勝手な愛称をとりあげて下さりありがとうございます。 風呂の日で人が多く、水風呂温かったのかもしれません…。
2019.12.26 22:58
1
Gunsyuさん、トントゥありがとうございます!ちびっ子が多くて水風呂もベストの状態ではなかったのだと思いますが、総合的に大好きなタイプの施設でした。関西方面に頻繁に来られてるようですので、いずれどこかのサウナでお目にかかればと思います!
2019.12.26 23:00
1
昼間には水風呂はまだましだったんですがね。 今回は、ニアミスでしたが、是非、お会いできたらいいですね。 関西にはサウナのためにはよく行かせていただいてます。
2019.12.26 23:21
1
やしけん 高松入港前に錨を下ろす場所 錨地(びょうち)から良く見えます。 ちなみに、あの海域は播磨灘ではなく 備讃瀬戸ですよー。
2019.12.27 08:02
0
春日部のわだりんさん、コメントありがとうございます。そうですね、屋島のあたりは備讃瀬とでした。直しておきます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!