ユースケ

2019.12.14

1回目の訪問

久しぶりにルーマプラザへ。ロウリュ、塩サウナをおりまぜた計7セットを堪能。グールグルのディープリラックスを頂きました。

メインサ室は3段25人くらい収容で大きめ。サウナストーンが山盛りの対流ストーブには(たぶん)30分ごとのオートロウリュ機能が付いており、室温計表示は85度ながらしっとり感多めでアツアツ。5分ほどで滝汗です。設定的には横須賀中央のサウナトーホーっぽい。露天スペースにある75度の塩サウナもわりと熱くて良かったです。

室内のメイン水風呂はデジタル水温計表示で15.6度、キンキンです。4-5人収容、浅めのジャグジースタイル。循環弱め、水質はそこそこ。塩サウナ後は露天スペースの弱冷水風呂(20度くらい)が場所的・温度的にちょうどいい。

露天スペースにはデッキチェアなど多数。外気浴ではタオルケットを使って体温調節可能。屋上なので見晴らしも風通しも良く最高の外気浴環境。ただし動線が良くないのと、寒くて長くはいられないので、今日は主に浴室内整いイスで休憩。特にロウリュ後には極上のニルヴァーナが降臨。いやあ最高でした。

ロウリュではシトラスのアロマ氷水を大ぶりのラドル8杯+α、3回にわけて散水、大団扇で5回×2、おかわり10回のアウフグース。あまりの熱さにサ室内にはうめき声が響き、ダッシュで退室する人も続出。サウナイーグルのスーパーロウリュよりは少しだけマイルドだったので、最上段でもラストまでなんとか耐え抜きました。20名ほどの参加者が最後は3人。なかなかのハード系でした😄

大休憩では日替わり定食を賞味。思いのほか品数が多くて腹パン。館内は少し狭さを感じますが、さすがは京都の名店、大満足でした。ありがとうございました!

サウナ:10分 × 7(うちロウリュ1、塩サウナ1)
水風呂:1分30秒 × 7
休憩:8分 × 7
合計:7セット(4セット+3セット)

ユースケさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真
ユースケさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
221

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!