ユースケ

2019.12.08

18回目の訪問

祝!オートロウリュ復活!

家族サービスを兼ねて、福引で当てた半額券を使って久しぶりの入泉。やまピー監督さんのサ活レポどおり、男性用サウナのオートロウリュがようやく復活。散水のパターンが変更になり、少量の水が2分ほど連続して供給されるように。改めてここのオートロウリュのパワーを実感しました。室温計表示は90度程度ながら、散水直後からどんどん湿度が上昇して熱くなり、1分後には全身が痛いくらいに。強烈な発汗が全く止まりません。ロウリュ以外の時間帯のサウナとは全く別次元のストロング系サウナに変身。これは大好物のセッティングです。

水風呂は相変わらずのマイルド系、体感で18度くらい。セルフバイブラで羽衣を壊しながらじっくり2分半ほどクールダウン。オートロウリュ後はこの時点でかなりクラクラ。体を拭き、浴室内ベンチに腰掛けて深呼吸すれば、グールグルのニルヴァーナ。これはなんですか、最高ですか。

オートロウリュ以外ではそこまでディープにはキマリませんでしたが、このギャップがかえっていいのかも。試行錯誤の途中で、ミストサウナで立ったままタオルで蒸気を撹拌するとかなり熱くて高発汗になることを発見。休日でも浴室やサウナが空いているので、色々試せて、これはこれでかなり楽しいです。

サ飯はスーパードライに辛い鍋。誕生月ということでケーキをいただきました。大満足です😆

追記:大休憩後、オートロウリュを含む3セット。やっぱりオートロウリュは熱くて最高。若手サウナー二人組が1分ほどで熱い熱いと慌ててサ室を飛び出したのが微笑ましかったです。これで万葉神戸(男性サウナ)完全復活ですね。その後、ルミナリエをチラ見して帰りました。

サウナ:10分 × 6(うちオートロウリュ×3 、ミストサウナ×1)
水風呂:2分30秒 × 6
休憩:8分 × 6
合計:6セット(3セット×2)

ユースケさんの神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
4
228

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.12.08 23:23
1
ユースケ ユースケさんに74ギフトントゥ

ここのサウナ室もヤバいです
2019.12.08 23:28
1
ユースケ ユースケさんに37ギフトントゥ

オートロウリュ復活、おめでとうございます㊗️ あのオートロウリュをじっくり味わった後の水風呂→休憩の流れはクラクラですよね。 どこでもドアてルーマプラザの屋上に行けたら天国かと勘違いしそう。これで万葉倶楽部のメインは映画からまたサウナに戻りそうです(^^)
2019.12.08 23:34
1
たーぼさん、いつもありがとうございます!東京出張からいったん戻ってからの千葉でしたか?転んでもただでは起きないユーラシア訪問、素敵です☺
2019.12.08 23:37
1
やまピー監督さん、トントゥありがとうございます!レポ見てからウズウズしてましたが、行ってきました。オートロウリュの復活、実に嬉しいです。そうそう、これで外気浴があれば言うことなしですねー。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!