ユースケ

2019.11.30

1回目の訪問

しばらく足が遠のいていましたが、新橋でサウナチャンス到来、となればここしかありません。5時間コース食事付きで入泉、サクッと5セット。高級感漂う館内は清潔でとても快適。館内着にバスローブが選べるのもポイント高いです。

メインサ室は大ぶりの対流ストーブが鎮座するフィンランド式。2段20名くらい収容可能。オートロウリュがあるためか、温度計表示は82度ながら、湿度がとても高くてかなり熱いです。サウナとしてはスカイスパっぽい。入室3分ほどで滝汗。10分がしんどいくらいのストロング感。サブのミストサウナも室温47度だそうですがスチームが強力で、しっかり蒸してくれます。シュウマイになった気分。

水風呂は水温計表示13度でキンキン。昨今のサウナブームのおかげか、アスティルの水風呂も冷たくなったもんですね。水深は浅めで膝上くらい、5-6人用くらいのサイズ。か弱い滝あり、循環・水質はそこそこ。

外気浴はできませんが、別名・人をダメにするカウチことテルマーベットにてガンギマリ。浴室天井が盛大に回転するディープリラックスをいただきました。5セット中4回もテルベが使えたのでラッキー。

サ飯にはサッポロ生ビールに唐揚げ定食。快適すぎてこのまま泊まりたいくらいでしたが、帰らないと。後ろ髪を引かれつつ退店。ありがとうございました!

サウナ:10分 × 5(メイン×4、ミスト×1)
水風呂:2分 × 5
休憩:8分 × 5(テルベ×4)
合計:5セット

ユースケさんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
2
251

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

アスティルの館内着、全国で一番大好き。私はバスローブ派ではなく、ワッフル生地派。あれは最高!
2019.12.05 12:36
1
田中さん、次はワッフル試してみますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!