2023.02.16 登録

  • サウナ歴 6年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 熱めバリ冷整いマシマシで
  • プロフィール 全国サウナ旅したいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

本日都内サウナDAY♪
レディースDAYは水曜日だけということで、ありがた〜く感じながら行ってきました!
タオルもお水もシャンプーやボディソープもいいやつだから持ち込まなくて良い!サウナハット1つで行けちゃうのがよい!
フリータイムだと下の生姜焼きのお店でのお食事費合わせて3000円!ご飯とサウナ総じてコスパ良い〜!
サウナはあちあちでオートロウリュ(〇時15分.45分)+スタッフさんのロウリュ(〇時0分.30分)があり、湿度も申し分なし!生姜ロウリュ凄い!生姜効果で温まり方が中まで〜って感じ♪
水風呂も生姜が入って、飲み放題の生姜水もおいしっ!生姜に塗れたサウナでした♪
ととのいスペースは色々な椅子だったりベッドでととのえる。でもやっぱりインフィニティチェアだね♪
また来よっと♪
サウナ8分〜11分✖️5
水風呂30秒〜1分✖️5
外気浴ととのいとけるまで✖️5

生姜焼き&角煮定食

生姜たっぷり&角煮ぷりぷり

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
19

ダンシング豆腐

2024.03.14

1回目の訪問

ここ2日間に日本酒ばかりのんでいたので、今日は旅のデトックスDAY♪
バスを使ってスパ&ラウンジ長潟!定価は2200円らしいですがキャンペーン価格で1537円!嬉しい♪浴室は床が木のような感じでタイルの冷たさがなく、不思議な感じ!お風呂は温泉ではないものの温泉の成分の浴剤が入っているみたいで、すべすべになる!!ぬる湯もあって長く入ってじっくり温まれる♪
では、サウナ室へ!
入ってみると遠赤ストーブしかないのに、なんだか湿度結構ある感じでいいな。と思っているとスタッフさんがお水が入ったジョウロを持って登場。床にお水をジャババ!床が石で、その上にマットがあるみたいで、それでかなり湿度が上がってるみたい!温度は88〜90度でそこまでではないものの、斬新な方法で湿度が上がっていて驚き。水風呂は温度計なく分からず。水風呂から外気浴の椅子までの導線良い‼︎
汗がドバドバ、あまみドバドバ、ゆるゆるととのい。
旅の疲れを癒していただきました♪
サウナ8〜10分✖️5
水風呂30秒✖️5
外気浴10〜15分✖️5

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
15

ダンシング豆腐

2024.03.07

2回目の訪問

サウナの日イベントでアーユルヴェーダとアウフグース受けてきました♪
癒しの重ね付け!
前に来た時にはゆっくり出来なかったけど、今回は思う存分堪能できました!
サウナは4種類全部入れた!思ったより、どれもいいとこあってこりゃ1日いるしかない場所だった‼︎
広いからゴミゴミしてないのもいいね!
また来よっと♪

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃,70℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,30℃,15℃
31

ダンシング豆腐

2024.02.14

1回目の訪問

お丸山ホテル

[ 栃木県 ]

行きたかったサウナに振られ、急遽探したココ!めちゃ山奥!でも建物とか中の感じとか結構綺麗!
15時以降だったので、1000円(LINEで200円割)でしたが1000円でもコスパ悪くないと思いました!
温泉が内湯と露天があり、つるつるすべすべに♪湯通ししたあとサウナ室へ!箱は6.7人ぐらいのやや小さめ。音楽やテレビは一切なし!それが良い!!本日サウナ室ずっと貸切でセルフロウリュし放題。時間でアロマの追加?してくれるみたい。サウナ室温度は79度でそこまで高くないが湿度が程よく汗が1セット目からぶぁ。。水風呂は広さと深さもそれなりにある感じ。外に椅子があり、そこで外気浴させてもらいました。今日は穏やかな気温だったので、外気浴が癒しの時間に。寒くなったらすぐ隣の露天風呂に入れるのもいい!
山奥まで来てよかった😆また来よっと♪
サウナ8〜10分×3
水風呂1分×3
外気浴10分×3

続きを読む
17

ダンシング豆腐

2024.01.11

1回目の訪問

都内サウナ、ここは行っとかなきゃなとこへ。
こんなに空いていていいのかというほどの空き具合。レモン水飲み放題。タオル使い放題。シャワー、ドライヤー、ヘアアイロン、コテは全てリファで統一。どれも大変嬉しい。
炭酸泉で湯通しし、サ室へ!温度はさほど高くないのにジワジワ汗が。セルフロウリュ出来るのがいい!20時からのアウフグースに参加。途中休憩もあり、アウフ初心者にも優しい感じ。でも熱波はいい風〜!
水風呂はバイブラ強めで身体が、浮き上がる程!これ最高!あまみだばだば出てととのいきりました!また行こっと♪
サウナ8〜12分×5
水風呂1分×5
外気浴×5

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
14

ダンシング豆腐

2023.12.28

5回目の訪問

冬サウナはコツがいりますね〜。
10分ほど炭酸泉に入ってサウナ室入ったが汗があまり出ない。んん。10分粘ってこれでは駄目だと感じ、再度しっかり薬湯で湯通し。
湯豆腐になって再度チャレンジ。次は12分で。2セット目もあまりととのわずだめかと思いましたが3セット目でようやく。
身体の芯から温めるって大事♪
また来よっと♪
サウナ10分〜12分×4
水風呂30秒〜1分×4
外気浴寒くならない程度×4

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
24

ダンシング豆腐

2023.12.20

1回目の訪問

水曜サ活

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

やっぱり銭湯が好き!!
熱めのお風呂に熱めのサウナ!
銭湯で味わうととのいは癒し感がある〜♪
サ室は5人も入ればいっぱいになってしまう大きさ。その狭さがまたいい!
水風呂は20度でぬるめだがバイブラあり!
外気浴スペースめちゃ狭でしたが、誰も使ってなくて、ソロととのい。場所も行きやすいし、また来よっと♪
サウナ7分9分10分10分
水風呂1分×4
外気浴10分×4

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
21

ダンシング豆腐

2023.12.05

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

富山にこんな素晴らしいサウナがあるなんて。
サ旅1日目はスパアルプスへ!
富山のサウナ聖地らしいですね。そんな凄いとこなの?と思いながら失礼しました。
サ室に入って。。。おっとこれはいい湿度と温度。香りもよい。やっぱり湿度がいいと汗のかき方がいい。気持ちいい!!
水風呂は天然水で柔らかく冷たい。うぅ気持ちいい。外気浴をしてるとどこかに飛ばされそうな感覚に。しかも何回セットやってもちゃんとととのう。アルプス沼でした!また来よっと♪
サウナ8分〜10分×5
水風呂1分×5
外気浴気持ちいいところまで×5
ご飯処が早めに閉まっていてサ飯が食べられなかったのが残念。。。。

続きを読む
32

ダンシング豆腐

2023.12.02

1回目の訪問

本日八溝山リベンジで登山決行!!
お天気も良しで寒かったけど登ればポカポカでした!

3時間程歩いて、森林の温泉へ!
お風呂は内湯にりんごが!大子ですねーいいですねー!
温泉でしっかり温まりサ室へ。
昔ながらの温泉施設は温度高めが多い!
96度で狭めなサ室内はしっかり温まり、水風呂へ。水風呂は申し訳程度の大きさですがサ室も混んで無いし、水風呂も貸切なので狭めで全然おけ!
露天の縁に腰かけととのい。2万歩歩いた後だから気持ち〜♪
帰りは町中華食べて帰ったぁ。最高に気持ち1日になりました。また来よっと♪
サウナ9分
水風呂1分
外気浴10分

続きを読む
19

ダンシング豆腐

2023.11.22

1回目の訪問

本日は11月17日にopenしたばかりのゆるうむへ!
とにかく綺麗!水風呂が15度とぬるめの30度で水風呂苦手な方でも入りやすい!
サウナはハーブとソルトと7段の遠赤の3つ!今日は時間の都合上通常サウナとソルトサウナのみ。通常サウナはテレビ音無しなので、静かに統一したい方におすすめ!セルフロウリュはもっと!もっと!!欲しい!!!上段まではあまり届かないですね〜。広さと熱気を両立するのはやっぱり難しい。
ただ、洗い場やドライヤーの数も多く女性に嬉しい!
外気浴スペースはこれでもかと用意されていて困ることはなさそう!
サウナ→水風呂の導線は悪く無いのですが、外気浴までの導線が遠くて急げーってなってしまいました。水風呂バイブラはありがたい!
わたしは2時間制でいつものサウナセット一式持ってきてたので、これだとコスパ悪いかぁと思ってしまいました。
1日ゆ〜っくりand手ぶらで行きたいならコスパそこそこでしょうか。
今度はゆっくりできる時に行こっと♪
サウナ10分×3
水風呂1分×3
外気浴10分×3
ソルトサウナでセルフロウリュ15分×1

続きを読む
13

ダンシング豆腐

2023.10.20

4回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

本日活動日!やまの湯薪サウナにハマっているので、また行ってきました〜!
貸切だったので、薪入れにくるお姉さんが「暑くない?」「薪もう一本入れておくね」と優しく対応してくださり、こちらもにっこり。今日は時間でなく、心拍を確認しながら、160超えたらサ室から出るように。
いつになくあまみが、全身にぶわぁ。
汗もサラサラといい感じ!ロウリュも出来るのが本当にありがとうございます!最後自然とサウナ室出る時「ありがとございました〜」と言ってしまいました。また来よっと♪
サウナ7〜10分×4
水風呂1分×4
外気浴10分程×4

続きを読む
20

ダンシング豆腐

2023.10.13

3回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

本日は山の湯の薪サウナ!第三弾??
薪の気持ち良さが身体にしみしみでした!
朝一は人も少なく貸切状態!!
ととのいまくって身体がぐわんぐわん。
本当にコスパ良きだと思いました!また来よっと♪
サウナ12分✖️4
水風呂1分✖️4
外気浴10〜15分✖️4

続きを読む
28

ダンシング豆腐

2023.08.22

1回目の訪問

Kuo Green Village

[ 徳島県 ]

テントサウナ第三弾!
山道をひたすら登り秘境へ。生憎の雨で川は大丈夫かな?と思っていましたがさすが川の綺麗さは日本随一という事で澄み切っていて綺麗♪
テントサウナは広さも充分!雨も相まってテントの中は湿度60%!薪を入れていくと温度も110度近く!サービスでロウリュにアロマも入れてもらい、痛いながらも気持ちいい熱のカーテンが降りてくる〜。
いざ川へ!綺麗で澄み渡っている!おそらく今まで見てきた川の中で1番美しい!身体全体が入れる所もあり、流れも割と緩やかで少し川下りしても大丈夫!
ととのい所はこの時期アブ等の虫がいるらしくテントを設営してくれていました。天然水も用意がされていて、飲み放題!川から上がった時点で既にととのいかけながら、インフィニティチェアで心ゆくまでととのわせていただきました。
雨の中の大自然サウナはなんとも言えない幻想的世界でした!
夏の時期はアブに注意ですが、、、また来よっと♪
サウナ6〜10分×5
水風呂1〜3分×5
外気浴10〜15分×5

続きを読む
15

ダンシング豆腐

2023.08.21

1回目の訪問

サウナ旅第5弾!
今回は四国♪高松ぽかぽか温泉に行きましたー!!
全体的にめちゃくちゃ綺麗でファミリー向けなのかな?と甘くみていたらそんな事はない!
お風呂も広くバリエーション豊か♪
サウナ室はそれほど温度は高くないもののオートロウリュがあるせいか程よく湿度があり、汗をかくのには最適!
水風呂はしっかり冷たく深い!水風呂がちょっと苦手な方にも対応して24度くらいのぬる湯がお隣にあります!
なんと言ってもこの気温での外気浴。。。整いまくり。外気浴スペースが一杯あるのもありがたい!たーーーっぷり堪能させていただきました♪また来よっと♪
サウナ6分8分8分9分10分
水風呂1分×5
外気浴死ぬほど整うまで

続きを読む
20

ダンシング豆腐

2023.08.03

1回目の訪問

今日はインフィニティチェアが本当にインフィニティだなぁと思った日でした。
朝一からお邪魔しましたがサウナ室の温度はそこまで高くないですが、湿度かなぁ?汗のかき方がはやい!いつも1セット目が整いMAXですが今日は2セット目がやばかった。インフィニティチェアに座ったらどこが地面か分からなくなるほど整いまして。タオルがかかってなかったくるぶし下からちゃーんと焼けてました笑
広いし、個人的に好きなのがロッカーが大きいのがいい!
そして自然豊かで、ずっといたくなる!
本日実は2回目ですがまた来よっと♪
サウナ8分9分10分
水風呂1分×3
外気浴思う存分

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
19

ダンシング豆腐

2023.07.23

2回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

本日はやまの湯の薪サウナ初体験‼︎
1人入浴料+1240円で薪のサウナに入れて、なおかつロウリュもできるとはコスパ良いな〜と思いながら、サ室へお邪魔します。中は90度前後。薪の柔らかいけどしっかりと熱い感じがたまりません。
サ室の外には桶シャワーがあり、椅子もある!水風呂がもっと近ければなおいいな〜と思いながらもあまみは全身に出る良きサウナ!
やっぱり遠赤外線とは身体の温まり方が違う!そして、ロウリュが出来るのがほんとに嬉しい‼︎もちろん一緒に入っている方々と相談はしなければですが、一緒入っていたお姉さんは「全然お好きにどうぞ」と言ってくださり、ありがたくロウリュさせていただきました!薪をたまに入れにくる従業員の方も「温度の方大丈夫ですか?」とお気遣いいただきありがたい!
外気浴もまたいい風に包まれて最高!
ロウリュの香りが変わったりするみたいなのでこれはチェックしなければ‼︎
また来よっと♪
サウナ8〜10分×4
水風呂1分×4
外気浴10〜15分×4

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.9℃
17

ダンシング豆腐

2023.07.19

1回目の訪問

本日山登りをするはずが虫の襲来のため、延期に、、、
これはサウナ入ってととのういかないということで急遽探してこちらへお邪魔します!もちろんサウナグッズは常備してあるので安心!
黒羽温泉初めてでしたがお湯が適度に柔らかくスベスベに!たっぷり湯通しをしてサウナへ〜
狭めのサウナですが、温度は90度となかなか。テレビ無しのオルゴール音楽にてゆったり。2.3分もすれば汗が出てくる!
水風呂はサウナ前!温度計ないですが、16.7度くらい?2.3人キャパですが、ほとんど入る人おらず貸切♪
外で外気浴したかったのですが、やはり虫の襲来を受け中で大人しく外気浴。。。
ジワジワととのうパターン。今日は時間もなかったため2セットで終了ーーー
こういうマイナーサウナ大好き!!また来よっと🎵
サウナ8分×2
水風呂1分×2
外気浴10分×2

続きを読む
13

ダンシング豆腐

2023.07.03

1回目の訪問

宝湯

[ 栃木県 ]

実はここに行きたいが為に栃木サウナ旅弾丸決行したんですが、期待を裏切らないエモさと熱さでした!
お風呂も熱い!サウナ室も熱い!脱衣所のノスタルジー感熱い!
宇都宮で唯一の銭湯らしいです。番台形式で入ってみると、好きな奴だぁぁってなりながらとりあえず身体を清めてよもぎ湯?へ。あっつーーー!44度!?お姉さんに「熱くないですか?」って聞いちゃうくらい熱い!主湯へ。ここは40度くらい。
湯通しして、サウナ室へ。102度やぁーーーやったぁぁぁ!そして割と狭め!もう身体が準備万端すぎてすぐ汗が出る!とりあえず6分入って水風呂へ!バイブラがいい仕事してます!まじで!
外気浴は外じゃないけどむしろ大雨だったから良かった!今日イチのととのい、、、、
ロウリュが無くても、熱波が無くてもこのととのいはまた別のベクトルのととのいだと!改めて感じましたまた来よっと♪
サウナ6分9分10分
水風呂1分×3
外気浴10分×3

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
23

ダンシング豆腐

2023.07.03

1回目の訪問

栃木サウナ旅第二弾はこちら!!
複合施設?に併設されてて多分なんかした後行きやすいのかなぁとか思いながらお邪魔します。
ベルさくらの湯さんも綺麗!湯通ししながら露天の脇を流れている川みたいなのを触ったら、あ、冷たいんやってなりました。
サウナ室は90度ですが、ドライドライで割としんどい。んー好きです。
2個目ということもありあまり無理はせず。
それでもベルさくら湯さんも堪能しなくてはと思ってしまいします。まだまだサウナ初心者です。
朝6時から起きてた豆腐にとってはもう最高のととのいで、、、外気浴しながらで寝ました笑
ベルさくら湯さんの良いところはロッカーが広い!女の子大事!あとシャンプーやたらいろいろある!!そして窓が広いから中で外気浴してても風の通りがよく心地良い!はぁぁぁって言いたくなります。あと何気にスチームサウナも良かったなぁ!また行こっと♪

続きを読む

  • サウナ温度 47℃,90℃
  • 水風呂温度 18.5℃
20

ダンシング豆腐

2023.07.03

1回目の訪問

サウナ飯

栃木サウナ旅第一弾はこちら!サウナ室は清潔感があり真ん中にストーブがあるタイプ!
30分に一回のオートロウリュがあると聞いて。激少の水とのことでしたが、まぁまぁ。確かにサウナ室の広さから考えると少ないのかな?
1回目は控えめに7分。ロウリュがあるからか湿度を感じて温度の割に入っていられそう!サウナ室のすぐ目の前に水風呂💧
温度は22度と高め。途中で氷が投入された。ととのいスペースは外が中心で寝転べる所が4つほど。日影になっている所で寝転べて外気浴できてありがたい!でも、たまに外気浴と日光浴がしたくなって日向に出ちゃう。途中でカナヘビが登場して和む笑
個人的には22度の水風呂より水のシャワーをしっかり頭から浴びて外気浴した方がととのった印象!全体的に清潔で、ゆったりスペースがあるのが良い!また来よっと♪
サウナ 7分8分12分8分
水風呂 1分×4回
外気浴 心地良い分数×4回

アジフライ定食

サクサクでうまぁ!980円でアジフライ2枚!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
16