どらみつ

2021.04.03

1回目の訪問

2021年3月20日オープンとの事で、オープン記念価格2079円でスーペリアポッド(キャビンタイプ部屋)宿泊です。

#ホテル特徴
部屋は3種類。1段カプセルタイプのエコノミーポッド、キャビンタイプのスーペリアポッド、最大4名宿泊可能なプレミアムルームがあり、値段的にはリーズナブルなホテルです。
新規オープンとの事で内装はピカピカです。1人でも家族連れでも利用できます。

#大浴場
地下1階にあり、2階で専用エレベーターに乗り換えて行きます。

#脱衣所
脱衣カゴが14(鍵無し)、貴重品入れ10(鍵有り)、洗面台が4つ

#洗い場
6つ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、シェイブソープあり

#浴槽
40度ぐらいの白湯、6~8名サイズ

#サウナ
2段6名サイズ、温度計は92度、12分計あり、TVなし、BGMあり、ドーミーインで見かける電気ストーブ1台。座面が狭いので実質3名迄。カラカラ系です。上段に座ればしっかりと熱せられます。
サウナ室入口前にサウナマット(ビート板)があります。使ったら水を流して返却した方が良いでしょう。

#水風呂
2名サイズ、温度は20度ぐらい、循環は弱め、常時オーバーフローしていた。

#休憩
休憩イスなし。イスを置けそうなスペースはあるので、2脚ほど導入してほしい。イスがあって扇風機があれば完璧。

#給水
給水機無し。これは残念。2Fのフリースペース(レストラン)にソフトドリンクサーバがある。

#その他
脱衣所にコインランドリーあり、これはありがたい。洗濯+乾燥で400円。

#感想
オープンしたばかりなのでとても綺麗です。ただしサウナ室は使用の痕跡があるのでリノベーション施設かもしれません。
リーズナブルなので1人旅にもってこいだと思いました。

追記
調べたら元はファーストキャビン金沢百万石通店でした。こちらは2018年8月オープンとの事。

どらみつさんのトリフィート ホテル&ポッド 金沢百万石通のサ活写真
どらみつさんのトリフィート ホテル&ポッド 金沢百万石通のサ活写真
どらみつさんのトリフィート ホテル&ポッド 金沢百万石通のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
163
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ