どらみつ

2020.12.28

1回目の訪問

風が通る丘の上のサウナ。想像以上で良かった!!!

沖縄のサウナ専門施設は、沖縄健康サウナ、大山サウナ、グリーンサウナ、そしてここ健康サウナ美原だ。
健康サウナ美原はゴルフ打ちっぱなし併設なので専門施設とはちょっと異なるが想像以上にまともだった。

#浴室
壁も浴槽もグレーの人工大理石で少しばかりだが高級感がある。洗い場は11あって、立ちシャワーが2つ。浴槽は2つで、白湯6名サイズと水風呂6名サイズ。

#サウナ
2段15名サイズ、温度計は82度から86度を行ったり来たり。下がっているときはヌルく、上がっているときは熱い。中温なので長めに入って汗だしをする。

#水風呂
温度計は18度だが、循環強めで体感16度とかなり良い。人が入るとオーバーフローする水量も良い。軟水のせいかすこしヌメリがあってそれも良かった。

#休憩
浴室内に休憩イス2つ。利用者少なく必ず座れました。

#その他
休憩所にリクライニングチェアが9つと、畳の座敷に6名サイズの座敷テーブルが3つ。今日は風がそこそこあって窓が全開にされていたので座敷休憩が気持ち良い。まるで田舎のおばあちゃん家に行った感覚。お食事処は無いがビールとカップ麺をオーダーし喉とお腹を潤しました。そして畳で横になって寝落ちして、起きると同じく畳で兄ちゃんが腰タオル一丁で横になっておりイビキを発していましたが、それほど気持ちの良い休憩所でありました。

起きて再びサウナ室へ、温度は安定しないので長めに入って汗出しして合計6セット。大満足で退館しました。

どらみつさんの健康サウナ美原のサ活写真
どらみつさんの健康サウナ美原のサ活写真
どらみつさんの健康サウナ美原のサ活写真
どらみつさんの健康サウナ美原のサ活写真
0
180

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!