どらみつ

2020.12.27

1回目の訪問

11:30時に訪問。場所は国道58号沿いなのですが、古い建物で気が付かず通りすぎてしまいました。

外観は年季が入っていますが、沖縄では結構ありがちな感じ。ただ、ここにサウナがあると思えない佇まい。通りがかった人に入る気キッカケを与えない廃墟感です。

勇気を振り絞って入って見ると思いの外普通で、受付のご老人とのやり取りがギクシャクしたのは私が一見さんだからであろう。

浴槽は白湯3名サイズと水風呂6名サイズの2つ。サウナ専門施設という事で水風呂の方が大きいです。水風呂温度は温度計13度、体感16度位で良く冷えています。浴室の窓から外を見ると割と新し目のチラーがありこれが良い仕事をしている様です。水は掛け流しで、循環も強めなのでとても気持ちの良い水風呂でした。

サウナ室の温度計は90度。2名座れる2段目が特等席です。他の人のレポ通り刺青率が異様に高く、訪問時のサウナ利用者4名中2名が該当者でした。

ストーブに水掛けるなと掲示ありますが、常連さんはタオルを絞ってジュワッとやられておりました。

休憩は浴室内に休憩イスは無いので、浴槽の縁か、水風呂内で息をととのえます。

休憩室もあってリクライニングチェアで休憩がここの王道利用パターンですね。

至る所にかなりの老朽化と清掃不足が目立ちますがここは時が止まった常連パラダイスかなと思いました。

どらみつさんの大山サウナのサ活写真
どらみつさんの大山サウナのサ活写真
どらみつさんの大山サウナのサ活写真
どらみつさんの大山サウナのサ活写真
どらみつさんの大山サウナのサ活写真
167
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら