どらみつ

2020.11.18

1回目の訪問

水曜サ活

今日はいつもの新川崎ではなく偵察で横浜へ。2020年8月オープンなので新しいです。ビジター料金1100円を支払って18:45入館。良かったのはタオル・ウェアのレンタル契約しているのですが追加料金無しで横浜でも借りれました。筋トレ40分して早速スパ・サウナチェックです。

#洗い場
洗い場は立ちシャワー5つ、座り洗い場が15。シャンプー、ボディーソープ常備。

#浴槽
浴室内に38度の人工炭酸泉 7名サイズ。外気が入り込むスペースに40度のジェット槽3名サイズ。ジェットは泡なしのゆるめです。

#サウナ
3段、20名サイズ。NEPPA電気ストーブx2 オートロウリュ付き!温度80度。TVあり。外にTVリモコンがあるのでチャンネル変更可能。常設のサウナマットなし。ビート板置き場はあるので現在は未提供か?

#水風呂
4名サイズ。温度17度台でジムスパとしては冷たい!深さは新川崎同様深いです。

#休憩
外気が入り込むスペースにイス1脚。浴室内にイス5つ。十分にあります。外気が入り込むスペースは電車の轟音が途切れません。もうすこし景色が見れたら良いのですが隙間から少しだけ見えます。浴室内にはTVもありイスに座りながら視聴可能。

#アメニティなど
シャンプー、ボディーソープ、ドライヤー、綿棒、ティッシュ、給水機、体重計、タンニングマシン

#感想
新川崎と比べて良い点はオートロウリュですね。毎時0分に3秒ほど稼働かな。水風呂温度17度台で冷たいです。施設の広さは新川崎の方が1.5番程度広いのでジムもスパも詰め込んだ感があります。その点は新川崎の方が良いと思いました。

月額会費を3000円アップするとビジター追加料金なしで各ジェクサー利用可能な会員プラン「マスター会員」があります。そこまでは必要無し。

スパは横浜の方が良いですが、新川崎でも十分い良いので、しばらくは新川崎で継続したいと思います。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
171

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!