どらみつ

2020.07.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水シャワー:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:今日はオリオン モトブ リゾート&スパ へ行きましたがコロナでビジターを受付けていないとの事でウッドペッカー今帰仁(なきじん)に急遽変更し17時30分ごろチェックインました。

ここはトレーラー型の大型キャンピングカーが20台ほど常設してあるキャンプ場というかアウトドア体験型宿泊施設です。ビーチも歩いて行けてプールもあり大変賑わってます。思っていたより規模も大きく人気施設の様です。受付で1000円払い浴場のみ利用。受付のお姉さんが美人でした。

#洗い場
5つ。イスあり。

#浴槽
3名程度のサイズ

#サウナ
2段、6名サイズ。温度は室内のストーブスイッチを入れ15分後に85℃、最終的には92℃で安定。ストーン電気ストーブ、テレビあり。電源チャンネル自由。タオルが全面にひかれている。サ室内に着座用タオルがストックあり。誰も利用者おらず貸し切り!

#水風呂
なし。シャワーをガンガンに浴びる。

#休憩
広いウッドデッキがあるがイスがない。海と夕焼けが見れる。

水風呂が無いのでガンガンにシャワーを浴び、脱衣所のイスをウッドデッキに持って来て海を眺めながら風にあたります。ただし夕暮れとはいえ結構暑いです。冬なら良い感じだと思います。外気浴したいのですが暑いので脱衣所のクーラーの前で休憩しました。

途中キャンプ中の親子が何組か来ましたが、皆さんお風呂に入ってサッと出ていかれる感じ。夕食の準備があるのでしょう。

日も暮れかけて来たので4セットです切り上げ宿への帰路につきました。

水風呂とイスがあれば完璧なんだけどな。

明日もよろしく。

どらみつさんのウッドペッカー今帰仁のサ活写真
どらみつさんのウッドペッカー今帰仁のサ活写真
どらみつさんのウッドペッカー今帰仁のサ活写真
どらみつさんのウッドペッカー今帰仁のサ活写真
どらみつさんのウッドペッカー今帰仁のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
2
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.24 22:31
1
どらみつ どらみつさんに37ギフトントゥ

あぁ、故郷の今帰仁…。 うらやましいです。
2020.07.24 22:46
1
あつおさん、ありがとうございます。故郷なんですね。海が綺麗です素晴らしい。寄れていませんがスイカ市場とダチョウ牧場が衝撃的でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!