どらみつ

シャワー:1分x6回
休憩:3〜5分x6回
合計:6セット

那覇からプロペラ機で宮古島に移動、空港でロードバイクを組み立て出発です。天気も良く最高気温26℃の予報。半袖が心地良い気候です。

寄り道しながらシギラ黄金温泉に到着。11:30にチェックインしました。

まず特筆すべきは温泉です。温泉が黄金色で綺麗!特に展望露天風呂は日差しが差し込みキラキラ黄金色に輝き、これだけでも来た甲斐があります。

次にサウナです。コンパクトなマックス6人の広さです。温度85℃ながら温度以上に熱いです。10分耐えてシャワーを1分、展望露天風呂の横のベンチで休憩します。

再びサ室へ、熱いです。理由は外気25℃、水風呂無しなので体がクールダウン出来おらず体に熱がプラスされるからです。
なかなか厳しいサウナ環境である事を思い知らされ、一旦水着ゾーンに移動しました。

水着ゾーンのジャングルプールではメインプール、スイミングプール、寝湯、洞窟などあり家族、カップルが楽しめる施設です。
缶ビール2本買ってビーチベッドでリラックス。日差しも強くタンニングに勤しみます。

途中60才台の男性と20才台の女性カップルが来て羨ましい光景を見せつけられ、ムラムラしながらハンモックへ移動、2時間も爆睡しました。

目が覚め再びサ室へ、相変わらず熱いです。10分耐えてシャワーを浴び、展望露天風呂のイスへ行きました。日も暮れかけ、風もあり、水平線がクッキリ見えます。これは気持ち良い!外気浴サイコーっとととのいました。

そうか、日中より夕刻から夜の方がここはととのうのね。と納得して宿へ移動しました。

それにしても怪しいカップルが気になる。うらやま。

どらみつさんのシギラ黄金温泉のサ活写真