とっつ

2021.02.14

2回目の訪問

タワーサウナ:10分、8分、8分
ヨモギ塩サウナ:10分 × 3
水風呂:0.5-1.5分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

本日子供たちは従兄弟たちと一日遊ぶことが昨夜判明。フリー時間をいただけるとのことで、急遽登山⛰を計画も、昨夜遅くの地震があったので、首都圏とはいえど落石とかあっても(というかそういう余計な心配をさせるのは)本意ではなく、ジョギング🏃‍♂️&サウナ🧖‍♂️に作戦変更。

朝ごはんガッツリ食べたのだけど、まずは脚慣らしにと家から2km弱のコメダ珈琲店まで走り、1枚だけ残ってたコーヒーチケットを使い、モーニング☕️🥪🥚をいただく。
ついついコーヒーを『たっぷりサイズ』にしてしまったので、お腹たっぷり、尿意の面でその後のジョギングにも影響😅

志楽の湯に行こうかなと思ったけど、開店まで時間ありすぎるので、1年ぶり2回目の喜楽里へ、5.4km走って到着。
40分も前に到着してしまったけど、なんやかんや時間潰して9:00開店と同時にイン。

あらゆるところにある『会話禁止』の張り紙効果もあり、非常に静か😌(前回は1年前だし、金曜夜で学生か若者社会人がとにかくうるさかった。)

タワーサウナは入店直後から混雑気味。待ちが出る時間帯もあったけど、上手くタイミング調整して3セットとも最上段を確保。

源泉温泉、高濃度炭酸泉やヨモギ塩サウナでのブーストも効いて、序盤から大量発汗😅💦💦
そのヨモギ塩サウナは前回存在に気付かずスルーしてたので、楽しみにしてました👍

5分に一回くらい、時計の針が見えないなるくらいブーストタイム?みたいなのがあるけど、正直もうちょっと熱いといいな。実際ドアの開閉時は奥側に座ってても足元少しひんやりするくらいだし、ブースト時がデフォルトくらいだとナイス。それでもヨモギの香りがとても良かったし、最終セットは貸切で蒸気が逃げず、しっかり温まって気持ちよかった😊

水風呂は相変わらずサウナのキャパに対して狭いけど、幸い水風呂渋滞には至らず。休憩は外気浴、寝転び湯、浴室内椅子などバリエーションも豊富👍

さてこの後はどうしようかな🧐

とっつさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真
とっつさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真

  • サウナ温度 63℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!