もちもち

2021.04.03

1回目の訪問

縦長タイプの古き良き時代の面影を残す健康ランドといった印象。入浴施設があって、漫画コーナーがあって、ゲームコーナーがあって食事処があって、休憩室がある…住めますね。施設自体古ぼけた感じがなく、掃除も行き届いていて、宿泊施設としてとても快適です。ちょっと気になるのは盗難に気をつけて!と呼びかける張り紙の多さ。利用者が多い分、よからぬ客も存在するということですね…

さて、肝心の入浴施設は、想像以上の充実度でした。熱めのジャグジー、ラジウム泉、温度の異なる水風呂2種。ここに炭酸泉加わったら個人的には最強の布陣なのですが、炭酸泉は男性風呂に実装されているようですね。(そして男性風呂にはラジウム泉がない…)いずれの風呂も個性豊かで魅力的です。

サウナはオレンジのマットにオレンジの照明の正方形に近いスペース。腰掛けは2段式のL字型です。入って左手にたくさん用意されたサウナ用敷タオル。右手にはテレビ。入室時は地元の方の社交場になっているようで、夜も朝もトークを楽しんでいる人に遭遇しました。

サ室内の温度と湿度は理想的な発汗促進設定。圧倒的なあたたかさに包まれて入室直後から額と背中にじわじわしっとり汗がにじみます。熱いのに息苦しくなく気持ちいいのは湿度が適切だからでしょうか。気持ち良い…。ロウリュ後に入室したようで、柑橘系のいい香りが立ち込めていました。これも良い… 居心地最高です…
これで静かだったら天国です…

水風呂は15度と22度のふたつ。迷わず15度へ。サウナでふわふわした頭を一瞬で覚醒してくれる冷たさ。自分の体の輪郭を再確認できます。20秒で退出。

サウナ 8分×3
水風呂 20秒×3

カプセルルームは土日祝前価格で一泊3700円でした。室内にはコンセントひとつとテレビつきです。

名古屋旅行の拠点にしたい施設です。そして次はロウリュ参加したいな。

もちもちさんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!