もちもち

2021.04.01

1回目の訪問

サウナをテーマにしたアミューズメントパークの最高峰、そんな湯らっくすのエネルギーに圧倒されまくってきました。施設内の告知ポスターや客への呼びかけ、コロナにひるまずポジティブに対応する姿勢、休憩所スペックの高さ、すべてに手抜きのない気合と愛を感じました。

宿泊コース2800円で利用。浴室は茶色をメインにした配色で、原始の大地にいるような落ちつく雰囲気。洗い場以外は遮る壁がなく開けた造り。昼間から利用者が多いものの、まったく窮屈さのない、広々した空間でした。

サウナはテレビ付きのちょっと広めのスペースと、火のそばで瞑想できるタイプの狭いスペースのふたつ。どちらも室内は熱々に仕上がっているものの、肌を刺すようなピンポイントで攻めてくる熱さではなく、出力高めの電気毛布に包まれているような全方位からやってくる熱さ。アウフグースイベントのあとはいい香りに満ち満ちていて、思わず肺いっぱい呼吸してしまい体温もすぐ上昇。3分も過ぎると幾筋も汗が。その後はあれよあれよの間に粒汗と滝汗をガンガン放出…。たまらんサウナです…!

湯らっくすの水風呂といえば、なんといってもサ道で見たMadMaxボタンとビーム滝のイメージ。なんですが、MadMaxしなくても常時ビーム滝が注がれているし、そもそも水深が日本一のノーマル水風呂自体のポテンシャルが高すぎて出番なしに終わりました。立ったままで全身冷却される水風呂がこんなに良いなんて…!火照った頬や頭皮がきゅっと瞬時に引き締まる気持ちよさ、新鮮で冷え冷えの圧倒的水量に360度包まれることの贅沢さと快感に直面して、あまりにハッピーで思わず笑ってしまいました(≧▽≦)水風呂のキャパ(面積だけでなく、冷却能力も)が大きすぎて、待つ人もなく、髪がつかったこととか水温のこととかマナーのことでピリピリしなくちゃならない人もない。大平和!

サウナと水風呂だけでも満たされまくりですが、ここには泥パックもあるんです。その泥の粒子が小さく、密度が濃く、マッサージしながら顔に塗布するだけでとてもいい気持ち。最近寝不足で肌が荒れ気味だったのですが、毛穴が締まったように感じます。

サウナの火力、ミネラル豊富な大地の泥、なみなみとたたえられた温泉、豊かな阿蘇の伏流水…浴室がアースカラーということもあって、熊本の自然の恵みを体感したと感じました。

こんな施設が町中にあって、リーズナブルに利用できる地元の方々が羨ましいことこの上なしです。もし仕事で熊本出張があったら駅から遠くてもここに宿泊したい…!私としてはビジネスホテルよりずっと快適に過ごせるし、かつパワーをもらえて翌日元気に過ごせそうです。また来たい!

もちもちさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!