もちもち

2021.03.30

1回目の訪問

どこぞの高貴な身分の人物になったかのような気分になれる、エレガントでラグジュアリーな…そんな場所でした。

サウナマットやハンドタオル使い放題なこと、初めて体験する氷を口に入れてサウナに入れるシステムなことなどなどにテンションだだ上がり。白基調の落ち着いた品のある内装がとにかくセレブな雰囲気…

サ室は2段構えの小型L字タイプで、ちょっと奥まったところにストーブがあってマイルドな熱気。一番ストーブに近い2段目席でも発汗は6分くらいかけてじわじわしっとり… と思った矢先にスタッフさんがアロマロウリュをしてくれて、瞬時に室内は温かくていい香りに包まれる。それでも他の灼熱系サウナに比べるとマイルドで、レディ向けな印象。

ミストサウナはローズの香り。蒸気の量もあたたかさも申し分なく濃いめのピンクのローズソルトも見目麗しくてついついたっぷりめに揉み込んでしまった。

水風呂はサウナのマイルドさに対してしっかり冷えてて、気持ち良い。16度くらいかな?サウナと水風呂の温度のコンビネーションが抜群で、水風呂後のボディがサウナを無性に欲する、そんな感覚になりました。時間が許せば永遠にサウナと水風呂往復したくなる…

サウナはガンガンに熱ければ良いってものではないんだな〜、と勉強になりました。

休憩スペースにはカットフルーツ入りのデトックスウォーターサーバー。平日の昼過ぎという時間帯ということもあって人気は少なく、優雅な空間を独占できた。

専用アプリで値引き700円。4/1からはカプセルホテルも復活するとのこと。今度は泊まりでしっかりサウナを堪能したいな。

もちもちさんの神戸レディススパのサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!