もちもち

2020.12.21

1回目の訪問

土日は駐車場も激混みで、脱衣徐も争奪戦、夜になるとパジャマで帰っていく家族連れの喧騒に包まれる湯楽の里取手店ですが、平日は混雑もなくゆったり過ごせました。

お目当てのサウナは、高温乾燥タイプと塩サウナの二種類。いずれも入り口にはサウナ用ビート板あり。

乾燥タイプのサウナは入口通路から上下に3段ずつ階段が伸びていて非常に広々。下3段はテレビ・サウナストーブと同じ高さに位置しているため、ストーブ熱を正面から浴びれる。入室と同時に皮膚のあちこちがビリビリ痛みを感じるほどの灼熱度、サウナマットの敷かれていないむき出しのすのこは限界まで熱く、一歩あるくごとに足の裏側が焼かれる感じ。半端ねぇ火力…!!外の寒さからようやく逃れた身としては、ガンガンに暖まった空間は頼もしい限り。

最上段で強火で表面を焼き、ちょっとずつ座る位置を下げていって、骨や肉にも火を通していくうち、6分ほどで発汗。人が少ないのでそういうフリーダムなサウナスタイルもまかり通りました(笑)湿度がないせいか、汗が出るまで時間がかかりました。

水風呂は17度±0.5の範囲でドバドバ注ぎたされており、とても豊かな水量で全身の熱をあっというまにクールダウンしてくれる。骨まで火入れされた肉体には満足度の高い水風呂。気持ち良い~✨

塩サウナは温かさも塩も豊富で、洗い流したあとはツルツルの皮膚を得られます。嬉しい(*´∀`*)

ちょっと物足りないのが、かけ湯の配置がサウナから遠く、サウナ→かけ湯→水風呂への移動で多少ほてりが消えてしまうところ。水風呂をMAX堪能するためには、やはり動線、大切ですね。

給水器の水がしっかり冷えているので、給水によるリフレッシュ具合は抜群です。

サウナ 8分×3
水風呂 30秒×3
塩サウナ 6分

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!