もちもち

2020.12.08

1回目の訪問

秋葉原駅から徒歩圏にあって、かつ宿泊も可能な、TXに乗りはぐれた茨城県民にはありがたい施設。建物は縦長のコンパクトな造りで、混雑時の脱衣場はかなりの密度になるものの、明るくて清潔な設備と、リラクゼーションスペースの暖かみと遊び心のある構成は居心地が良い。

極楽湯の株主優待券二枚を使ってらくスパコースを堪能してきました。

サウナは5人も入ればパンパンな容量で、白いマットの上にビート板を乗せて利用するスタイルです。テレビあり。乾燥大気にガンガン温度で、入った瞬間から表皮がストロングにあぶられる感覚に頼もしさを感じました。この日のサ室温度は94度ほど。外気温が低くなっている昨今、サウナのありがたみが骨身にしみます。初回、汗をかくまでは8分ほどかかりましたが、2度目からはもっと早くに汗がかけました。水風呂は15.8度表記でしたが、浴槽の水中でサイドからサイレンスに水を噴射しているので熱の羽衣常にはぎとられ状態で、火照りが消えるのも秒でした(笑)

浴室は洗体場、サウナ、水風呂、炭酸泉、イベント風呂とシンプルな構成ながら、各ポイントの個性が際立っていて満足度が高めです。炭酸泉は広々としつつぬるめの湯でしっかり長湯ができ、イベント風呂は熱湯でかつアロマが楽しめ短期の気分転換に最適。実はらくスパを訪問するのは3度めで、イベント風呂の内容は前回はピンクの桃湯、その前は鬼滅コラボでレモン湯、と来るたびに異なるお湯を体験できるのが嬉しいです。この日はクロモジ(養命酒コラボ)の湯でしたが、あまり馴染みのない、どこか苦味のある、でも体によさげな香りが新鮮でした。あったまりました~!

サウナ 10分×3
水風呂 30秒×3
休憩 5分


最近寒くなってきて、本格的な水風呂ガンギマリシーズン到来という感じです~。

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!