もちもち

2020.12.08

1回目の訪問

地下鉄の両国駅から徒歩5分の距離という抜群のアクセス性、館内の落ち着き、綺麗さ、大人のための贅沢な空間という感じでした。

浴室は更衣室からセンスの良さを感じる白を基調にしたすっきりしたデザイン。上品で、かつやわらかに明るい照明で気分が上がります。

サウナはミストとフィンランドの2種類。入り口にはサウナマット(タオルタイプ)が山のように用意されていて心強いです。サ室内はゆとりを持って座って8人くらい入れるスペース。部屋の中央壁際にサウナストーブが位置していて、これを囲むように二段構えのベンチ。白くてモコモコのマットがあらかじめ敷かれており、その上にさらにサウナタオルを敷く形。熱されたすのこの熱々から足裏や尻を守れて座り心地もよく快適でした。サ室は一時間に2回オートロウリュウがあるため常に適度に湿気があり、いい感じに空気がやわらかく温まっている。サウナストーブは外観からして趣深く、さらに石の焼ける音、ロウリュウにより上がる水の蒸発音を楽しめます。室内の照明はオレンジに近く、ストーブを囲んで団らんする冬の日のような和やかさがありました。室内温度は84度ほどでしたが、5分で汗が吹き出し、回数を重ねるごとに汗のでる早さが上がっていきました。気持ちよく滝汗かけました。とくに顔面の汗が半端なかったです。でも皮膚がヒリヒリしない(*´∀`*)テレビの音量をもう少し下げて頂けたら言うことなしです(笑)

水風呂は冷たすぎず、かといってぬるくもなく。炭酸風呂、漢方風呂、月見風呂と様々なタイプの入浴を楽しめるのも風呂好きには嬉しかったです。あと飲料水が冷たいので、サウナ後の水分補給のリフレッシュが半端なかったです。

ミストサウナはミスト量、室温、申し分なかったです。ここに塩があってくれたら天国だなぁ~

4階スペースしか利用しなかったので、他の階はわからないですが、どこも雰囲気がよくて、掃除が行き届いていて、設備自体も新しくて、余計な音がなくて、白を貴重にした落ち着いたデザインで、癒されました。次は岩盤浴コーナーを利用したいです。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!