もちもち

2020.11.21

1回目の訪問

土曜の夕方に訪問したのでお客さんは途切れず、サウナも常に3~7人ほどの人々が蒸されている状態でした。

サウナはノーマルタイプのフィンランド型と、濃厚ミストの塩サウナの二種類。フィンランドサウナは15分に1度のオートロウリュウがあるため、人の出入りが多くても熱気はしっかり。最も高い3段目でも温度は75(~78)度くらいとあまり高温ではなさげですが、10分も佇めばじっくりじわじわ熱が内臓に浸透してきて滝汗状態でした。木の匂い、石の焼ける匂い、サウナーの好物に囲まれる広々とした至福の空間ではありますが、テレビがあるので、地元の方々の井戸端会議から逃れられないのが残念。ソーシャルディスタンスは保ちつつトークするので、それって逆に良くないのでは…(;゜∇゜)

水風呂はサウナの目の前でなみなみと水をたたえてサウナーを待ち受けてくれるので頼もしい。水温計はないけど17~18度くらいの、気持ちよいひんやり感。一度に二人はいって手足を広げても互いにぶつからない程度の広さがあります。

お風呂は内湯も露天も種類豊富で温泉テイスティングするのも楽しいです。個人的には露天の水素水風呂が目新しくて興味深かったです。

サウナ 10、12、12、10分
水風呂 1分×4
休憩 5分×2

整えなかったのですが、サ活のしやすさ、設備のきれいさで気分はとても良かったです。

最後に塩サウナに気づいて1度だけ入ったのですが、これがめちゃくちゃ良かったです。濃厚で微細な熱いミストに包まれただけでも心地いいのに、全身にもみこんだ塩からじわじわと汗が滲み出てくるのが快感…。今まで入ったミストサウナはなんだかうすら寒くて、サウナという実感があまりなかったので避けていましたが、おぶ~でミストサウナの良さを初めて実感しました。この塩サウナだけでも入館料850円の価値があるように個人的には思いました。(人が少ないのもグッドでした)

施設はデザインも建材も新しく、きれいで明るくいい香りがして、テンションが上がりました。また松本を訪問したら立ち寄りたいです。

もちもちさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!