もちもち

2020.04.05

1回目の訪問

ドーミーインに一泊。日付が変わった深夜にサ活。

風呂は入れ替え制で、この日の女性用は露天のある奥の風呂。以前立ち寄り入浴したときは手前の露天のない風呂だったので、どちらも体験できてラッキー。

深夜12:30も過ぎると利用者もおらず、気ままに入浴タイムを楽しめた。備え付けのシャンプーリンスの質が高そうなこと、洗い場も洗礼されテーマ性の強いデザインであること、掃除が行き届いていること、さすがドーミーインだなと感じた。自然を基調に、石を多く配置した構成は小江戸っぽいムード。

サウナのデザインはいつものスタンダードな雛壇制。噂にたがわぬガンガンな熱風を。温度計は95度を示していたものの、時間の経過とともに空気が温くなり最終的には78度くらいに落ちてしまった。入口のドアの隙間から冷風が入ってくることと、入浴時間終了が近いのでストーブがOFFになったのかもしれない。滑り込みで汗をかけたのでひとまず達成感。

水風呂はぬるめでややものたりないものの、ストイックなサウナー以外にも利用しやすそう。

サウナ 10分×3
水風呂 1分×3
休憩 2分

ちゃんと熱いサウナを利用したいときは、営業時間真っ只中に行くべきだなぁと学習しました。露天風呂のある方は掛け湯がサウナ+水風呂からやや離れていること、サ室が広めなので、温度維持が難しそうだと感じた。個人的には露天のない方がサ活には快適でした(*´∇`*)

炭酸泉は短時間ですぐに炭酸粒に全身包まれて癒されます。ついつい長居しちゃいます。

もちもちさんの磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山のサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!