もちもち

2020.03.28

1回目の訪問

サウナがめっちゃ充実した韓国文化溢れる銭湯施設。他の方々の投稿にもあるようにサウナーにとって楽園のような場所だった。

女湯のサウナはロッキーサウナ、紫水晶サウナ、施設名称にもなっている汗蒸幕サウナの3つが用意されており、いずれも個性豊か。

まずこの中でもスタンダードなロッキーサウナは59度と低温だけど、5分間隔のオートロウリュで室内蒸し蒸し。15人は入る大きな空間ながらも室内に熱気が行き渡り、気づけば汗がドッカンドッカン出るのでご安心を。

紫水晶サウナは室内にサウナマットの敷かれた寝台が用意されていて、横たわれる仕組み。熱さも湿度も高すぎず心地よく蒸してもらえる絶妙な環境。気持ちよくてついついうとうとしてるうちに内臓からじっくり火通ししてもらったような、体の芯がホカホカしてきて目が覚める。冬場のJR北海道鈍行列車の座席並に眠気の誘惑にかられる魔性のサウナだった。

汗蒸幕サウナは入り口からして洞窟探検に出るようなワクワク感がある。(ビジュアル的には自ら焼かれに窯に入るパンだけど)室内はほの暗く神秘的なムード。天井の高いドーム状の空間は不思議な良い香りがして、利用者は中央のテーブルを囲みサークル組んで膝を抱える。これが落ち着く。全身満遍なく温められてる気持ちよさと控えめなオルゴール音楽で気持ちも落ち着き、瞑想も捗る。そして5分もするうち大粒の汗が表皮に浮かぶ。

水風呂は天然水らしい。なんて贅沢な!常連さんたちは持ち込んだ飲み物を水風呂吹き出し口付近にセットして冷やしている。とはいえ、17度の水風呂は数字よりもぬるめに感じる。肌あたりがまろやかだからかな?水深深く肩まで余裕で水が包んでくれて気持ちいい。

ロッキーサウナ 10分×3
紫水晶サウナ 20分×2
汗蒸幕サウナ 10分×4
水風呂 1分×10

LINEクーポンで半額の520円で利用。券売機にはLINEクーポン価格の販売がなかったので直接フロントで手続き。施設全体が明るく清潔で風通しが良い雰囲気。また来たいな。

もちもちさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!