もちもち

2020.03.22

1回目の訪問

白さの眩しい新築の健康ランド。パンフによると北欧を意識したデザインらしく、シンプルで清潔感があり洗練されている。館内の掃除も行き届き、床暖房も完備され…と、至るところに利用者への配慮があってとても快適に過ごせる。健康ランドよりスパという言葉が似合うな~。

朝まで休憩コース(2780円)を利用。休憩コースだと館内着がついてきて、2階の広大な漫画コーナー(サ道あり!)、仮眠室などの設備を利用できる。

サウナは広々として、一クラスは収容できそう。とはいえ端にいけば熱さが足りないということもなく、どこでも均等に熱く、明るく、そしてオレンジマットが重ねて敷かれていて清潔。温度計によると74度だが湿度があるようで5分もいれば汗だくになる。2台の巨大ストーブの中央にはテレビが設置されているが、苦手な人のために、テレビが視界に入らない少し薄暗い空間も用意されている。

水風呂はサウナの目の前にある。半円型の大きな浴槽で、たっぷりの水が満たされている。この日の水温は17度くらい。全身伸ばして入れてとても気持ち良い。また、水風呂近くに高濃度炭酸泉ややや高めの温度のシルク風呂が配置されていて、体温調整がしやすいのもよい。

サウナも水風呂も気持ちよすぎて、何度も往復しまくった。利用者のマナーも良く、率先して乱れたオレンジマットを直したり、水風呂も空きスペースが十分にあっても先客がいると待つ人が多かった。

サウナ 5~10分×8
水風呂 1~2分×8

作業スペース、食事処も完備。近所にこんな施設があったら土日はここに引きこもっていたいよ。

もちもちさんのSPA銭湯ゆっこ盛岡のサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!