もちもち

2020.03.21

1回目の訪問

午後からにわかに天候崩れて篠突く雨に体温を奪われ、こういう時に入るサウナは格別なことよなーと思いながら入店。大人ひとり680円。15:30時頃訪れたらビックリするほどの超満員。空きロッカー探すのに困難するほど。こんなに混んでる銭湯には初めてお目にかかりました。

サ室は面積広く開放感のある作り。四段構成の座りスペースは一段が浅くかつ寝転がれる広さ。座面に敷かれたサウナマットは定期的に交換しており清潔な印象。テレビを挟んだ左右にストーブが鎮座しておりステレオで温風を提供してくれる。ものの、場所により温度差大きい。また、ここの利用者はほぼほぼ水風呂後にからだの水分を拭かないスタイル。(実際水分拭いてねという呼び掛けはどこにもない)サウナによってルールは変わることを強く実感。1時間に1回オートロウリュあるが、客の出入りが激しくあまり熱さを感じなかった。残念。

本日の水風呂温度は平均して16度。利用者の数や気温で温度変動があり、サ室窓から真横にある水風呂のデジタル温度計を常時確認できるのも、いつサウナを上がるかのタイミングを図れてよきよき。
水風呂は面積も十分あり手足を伸ばせて気持ち良い。前述の通り混雑していたので、水風呂導入部も足だけ水風呂につかる人で塞がれており入水までの道のりが長かったが…

サウナ 12分×3
水風呂 2分×3

人が少ない時間(そんな時間はあるのだろうか?!)に再訪したい。

もちもちさんの喜盛の湯のサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!