もちもち

2020.03.21

1回目の訪問

大人ひとり450円。明るく清潔で活気のあるサウナ。午前中の混雑期と思われる時刻10:30に訪問。脱衣場と洗い場もお風呂も人で満ちていた。

洗い場は赤と青のレバーのカランタイプ。湯の出に勢いがあっていいリズムで洗体出来た。室内は天井高く明かり取りの窓もありおしゃれなデザイン。こういうところは掃除が大変だろうと思うけど、汚れもなく真っ白。

サウナ前に数人たむろしてる方々がいるのでサウナ待ちかと思ったら休憩椅子で会話を楽しんでいらっしゃった。というわけで誰もいないサ室にイン。8人ほど収容できそうな二段構えのスペース。ストーブ真ん前の席はテレビは見辛いが絶好の発汗スポット。休憩帰りの常連サウナーが続々入室し彼女たちの世間話をその絶好スポット二段目から耳に入れてるうち、汗だくに。

水風呂は先輩方のレポ通りとても素晴らしかったです。深さがあり、水量豊富で、常に新鮮なお水が注ぎ足され、冷たいけど痺れるほどではないので風呂内で長居もでき、さらには湧水のため注ぎ口から水を飲むこともできる。体の渇きを内外から同時に癒せるとても贅沢な水風呂だった。

サウナ 10分×3
水風呂 2分×3

お風呂も薬湯(入浴剤)、寝湯、ジャグジー、スーパーミクロン風呂、とバラエティに富んでいて楽しい。スーパーミクロンはお湯もしっかり熱くて頭がシャキッとした。風呂を出たあと頭が一瞬ファッ~としたけど、これがもしやととのったという感覚でしょうか?!やった!

サウナではみな自分のタオルを敷いた上に座るスタイル。サ室外の壁にディズニー柄のビート板が備え付けられていたのに気づいたのは帰る直前。とはいえ誰も使ってないようだったが…(面積小さすぎて子供しか座れないからかも(笑))

もちもちさんの壽浴場のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!