もちもち

2020.03.20

1回目の訪問

はしご朝ウナ。新青森駅から徒歩30分くらいの場所にある地元密着型の老舗温泉。エントランスから脱衣場の入口までは家庭的な雰囲気。貴重品入れロッカーは100円ではなく500円玉を使う珍しいタイプ(もちろん戻ってきます)。入浴料金は450円。

洗い場はなんか荘厳。年季が入っててそこここに錆つきや変色、タイル剥がれなど見受けられるも、中央に鎮座したモスグリーンのお湯をドバドバ吐き出し続ける源泉100%というお湯はあつくて気持ちいい。また風呂の回りをデコる各種銅像も不思議なムードを醸し出す立役者に。床の変色も温泉が含む成分も一因なんだろうな~

サウナは綺麗(劣化が見られないのと、今風なデザイン)。しかし激烈に熱い。特にすのこが飽和状態まで熱を含んでいて、上を歩くたびに足裏がダメージを受ける。ちょうど常連さんたちの訪問帯の合間だったらしく人が居ないので余計にサ室温度が爆上がりしていた模様。短時間でぼーっとなってくる。汗はあまり出ないが体も脳も熱いし、長居はできなかった。

水風呂はちょっとしたプールみたいで水量がすごい。常時ライオン(またはギリシャ人?)の口からビーム状の水が放物線を描いて追加される。水温は高め。でも肌触りがやさしくて、すっきり、ひんやりと足裏のダメージを癒してくれてほんと気持ちいい。その気になれば何分でもいれそう。

サウナ 6分×3
水風呂 3分×3

サウナにいる間テレビの下に貼られた「冷凍ペットボトル水あります」の文字だけが脳内をぐるぐる…。まったくテレビの内容が頭に入ってこず(笑)

サウナで見るキンッキンに冷えたビールのCMもテロですよね(笑)

もちもちさんのあさひ温泉のサ活写真
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!