もちもち

2020.03.20

1回目の訪問

フリータイム(1100円、入館から24時間、深夜料金+900円)で利用。館内着ついてくるけどタオルはつかない。館内ゆとりのあるスペース。陳列された物品や広々したお風呂にレストコーナー、ごみごみしてなくて過ごしやすい。

お風呂はテーマパークのよう。入口から縁日のような室内が一望できるのがいい。ぼんぼりのような灯りも幻想的で、ジャグジーも薬湯もほかほかに湯気をあげている。どの湯舟にもなみなみとお湯(水)が。なんと贅沢な(o^∀^o)

個人的に熱めの湯が好きなので、メインのお湯とどくだみジャグジー寝湯が気持ち良かった。あっという間に体が温まる。

サウナは30人は収容できそうな広大さ。でっかいストーブがガンガンに稼働しててストーブから離れたとこに座っていても十分熱量が届く。大声で話す人も寝っ転がる人もおらず、せいぜい水風呂上がりの濡れたままで飛び込んできてサ室湿度を上げてく人が若干いる程度。5分もいればしっかり発汗。

水風呂もそこそこに広くて深さもある。また、常時水が放出追加されていて、そこでほてった顔を冷やせて極楽。温度はそんなに低くなく17~18度といったところ。なのでしっかり熱が落ち着くまで水中をたゆたえる。気持ちいい。水風呂温度がゆるめのため、サウナ入らないけど他の熱風呂で火照った人たちも気軽に水風呂を楽しめる、憩いの場になっていた。

サウナ 10分×8
水風呂 3分×8

サウナ出入り前後に行うタオル絞りは1日の限度回数があるかもしれない。絞りすぎて親指が痛くなった。みなさまもご注意ください。それがなかったら無限にサウナと水風呂をループしてしまいそうな危険な施設だった。

朝御飯の提供はコロナの影響で自粛とのこと。新青森駅から徒歩10分。アクセス良いのもうれしい。

もちもちさんのあおもり健康ランドのサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!